5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟飯とピッコロの親子のような関係

5chアニ速

悟飯とピッコロの親子のような関係_1


あの人ちょっとおかしいんだよ

5chアニ速

実は4歳ぐらいしか年が離れてない

5chアニ速


まあ四歳差ならこの年頃ならかなり大人に見える兄ちゃんよ


5chアニ速


ピッコロのその能力便利すぎだな


5chアニ速

戦闘タイプのくせに

5chアニ速


服着たまま卵から産まれることも可能な種族だからな


5chアニ速


少年期以降も魔族の技使っていって欲しかったな


5chアニ速


魔閃光使ってなかった?


5chアニ速


ピッコロさんの肩パッドっていらなくない?


5chアニ速


ピッコロのマントは初期設定では変装用だったしな


5chアニ速


ピッコロさんのこの能力はどっちかというと神様の能力じゃないの?


5chアニ速


融合前からできた


5chアニ速


スレ画のとこホント好き


5chアニ速

食料とか無から一瞬で作ったり出来るし




5chアニ速

頑張れば仙豆も行けそう

5chアニ速

出来ないよ


5chアニ速


リンゴ出してなかったか


5chアニ速


あれは調達してきたんだ


5chアニ速


ターバンもプレゼントすればいいかも


5chアニ速

若返った割にそこまで強くなってなかったな…

5chアニ速


変化してるから若いっぽいだけでよく見たらこれでもまだ年老いてるほうだもんな…


5chアニ速


地球人が平均値5だから


5chアニ速


40もアップすればレベルが違う強さだよ


5chアニ速


一番の望みは寿命がまた延びる事だろうし


5chアニ速


その割には不死にはならなかったけど


5chアニ速


神様が死ぬと一緒に死ぬはずだから寿命は延びるのかね


5chアニ速


永遠の若さと不老不死を混同してたし


5chアニ速


願い云う時も「もっともパワーにあふれてたあの頃に若返らせろ」で永遠の若さじゃなかったから


5chアニ速

神様の寿命が尽きれば同時に死ぬ




5chアニ速

融合して良かったかも


5chアニ速


中の神が死んだらブピンクスみたいに急に粗野で弱いピッコロに戻るのかな


5chアニ速


若いピッコロがベースになったので神様も若返る形になり寿命もその分ピッコロやネイルに併せて延びている


5chアニ速


つまり神様はピッコロが病気にでもならない限り本来のナメック星人の寿命より長く生きることも可能になったわけ


5chアニ速


確かに若返ってるが


5chアニ速


90歳くらいが50歳くらいになった感じだな


5chアニ速


もっと若々しくしてもらえなかったのか


5chアニ速


色々なピークがこの頃だったんやろかね


5chアニ速


もっとも力があふれているころだったらしいから…


5chアニ速


回想でも神様とピッコロ大魔王は成人後は昔からこういう顔だったみたいよ


5chアニ速


マジュニアはネイルと同じ顔立ちってだけ


5chアニ速


ヤジロベー曰くナメック星人は美味らしい


5chアニ速


ピッコロ大魔王は分裂したり老化したり色々あったけどナメック星人にしては弱すぎだな


5chアニ速


不完全な分身体だから


5chアニ速

魔人ブウって味方キャラだと完全に持て余すよね




5chアニ速

強いし便利過ぎるし

5chアニ速

神龍がぶっ殺されたのって後にも先にもこの1回だけか


5chアニ速


寒さにも暑さにも強くて生殖器もない癖に服必要?


5chアニ速


強いというだけで数万度の高温や絶対零度には適応できないから服は必要


5chアニ速


いざとなったら卵産んで転生できるからまぁ永遠に若くなくてもいいかくらいに思ってたのかな


5chアニ速


神様と大魔王に分かれる前のナメック星人は強かったんだっけ


5chアニ速


ナッパより強いので並みの戦闘タイプのナメック星人よりは強い


5chアニ速


ネイルには敵わないけどね


5chアニ速


神の追い出した悪が


5chアニ速

神の作ったドラゴンボールで若返ってんだから

5chアニ速

本当なんだお前らって

5chアニ速


水だけでも生きていけるというだけで


5chアニ速

食事自体は普通に出来るみたいね

5chアニ速


死ぬとなぜか特撮の怪人みたいに爆発する


5chアニ速

アニメで悟空の言う「ピッコロ」と悟飯の「ピッコロさん」でアクセントを変えてるのいいよね




5chアニ速

神様ってあのまま平和だったらあと何年生きたんだろう


5chアニ速

ナメック星人だし100年くらいは余裕だったりするのかな

5chアニ速


古川登志夫の声はピッタリだな


5chアニ速


悟飯のピッコロ衣装はガキの頃はいいんだけど青年期入ってからの劇場版とかでも着るのは似合ってなかったと思う


5chアニ速


ピッコロ大魔王編~第23回天下一武道会ラディッツ登場のスピード感


5chアニ速


息子と生まれ変わりとちょっと曖昧だよね


5chアニ速


息子が正確


5chアニ速


生まれ変わりは死後に受け継いで生まれたから


5chアニ速


主人公の子供がかつてのラスボスに師事するってのはこの頃からよくあるパターンだったのか


5chアニ速


今のベジータならピッコロの中のネイルや神様を取り出すことが出来る


5chアニ速


いつも思うけど


5chアニ速

クリリンコミュ力やばいな

5chアニ速


初登場の時点でそういうの得意だったし


5chアニ速


GTでの悟飯とピッコロの掛け合いと最後の悟空とピッコロの掛け合いが結構すき


5chアニ速

握手する悟空とピッコロしか覚えてない…




5chアニ速

神様もネイルも不完全な分身の子であるピッコロにベースになる事を許したわけね


5chアニ速


巨大化はあれ服も一緒に巨大化してるんだよな・・・


5chアニ速


まあ自由に出せるようだからサイズ変えも自在なんじゃね…


5chアニ速


マジュニアは卵産めないんすかねえ


5chアニ速


戦闘タイプだから産めない


5chアニ速


あれは龍族のみ


5chアニ速


戦闘タイプ以外は何なんだ


5chアニ速

農耕タイプ?

5chアニ速


ナメック星人は龍族と戦士型の2種族から構成されてる


5chアニ速


ドラムとかタンバリンは純粋なナメック星人と比べて見た目が奇形やな


5chアニ速


哀れにも魔族の部下として生まれてるからね


5chアニ速


そういやあいつら水で十分とか言ってたな


5chアニ速


家とか宇宙船とか造形が独特なセンス


5chアニ速

具体的にはトゲ好き