5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールも大事なのに...

5chアニ速

ドラゴンボールも大事なのに..._1


この後悟空さにまた分離してくれって言われるの酷い

5chアニ速

この後メチャメチャ善人になった

5chアニ速

これ以降はピッコロに敬語の天津飯

5chアニ速

悟空は神コロ様とか言う

5chアニ速

天津飯ほんと真面目だな

5chアニ速

クリリンは相変わらずフレンドリー

5chアニ速

完全にマジュニアの人格は消えた

5chアニ速

まぁ神様の記憶あるから俺何やってたんだろ…ってなるのも分からなくもない

5chアニ速

冷めた目線で見られてた記憶が全部来るのはきついかもしれない

5chアニ速

考えたらこの緑色5回くらい努力以外でパワーアップしてるな

5chアニ速

流石鳥さのお気に入りだ

5chアニ速

さよなら神様どうか死なないでって台詞が結構印象的

5chアニ速

名前も忘れてしまったナメック星人だって飛んでいくのかっこいいよね

5chアニ速

ヒエラルキーにちゃんと組み込まれる



5chアニ速

神龍にしてもピッコロさんと融合した神様の事しか見てないの何か可哀想じゃない?

5chアニ速

神でもピッコロでもない暫定名ピッコロにとってはどうでもいい事だ

5chアニ速

どんどん見せかけのトゲすら丸くなっていくナメック星人

5chアニ速

名前はスラッグあたりが相応しいと思うんだが

5chアニ速

取られちゃった

5chアニ速

なんなのこの戦闘民族

5chアニ速

カタッツとかいう何の掘り下げもないけど天才らしい人

5chアニ速

まぁ自分より遥かに長い人生の記憶全部ぶち込まれたらね…

5chアニ速

基本的に善人として過ごしてきた期間のほうが圧倒的に長い人の記憶全部ブチ込まれたらまあ物量に押し負けるよね…

5chアニ速

まあ力の大会中に後方保護者神ネイルが確認されたから人格が溶け合って浸食とかではなくピッコロという個が二人の記憶意識に影響されただけという事でもあるかな…

5chアニ速

大魔王として動いてたのもけっこう短いよね

5chアニ速

睡眠がいらず真面目な働き者で水さえあれば生きていける

5chアニ速

ナメック星人だけ量産してたら力の大会出なくてもよかったんじゃね?

5chアニ速

でも肌が緑だぜ

5chアニ速

自然に寄り添って生きる温厚な種族だからこそ無駄に増えなくて



5chアニ速

必要以上に増える様になるとスラッグや大魔王みたいに悪の心が入ってて駄目だと思う

5chアニ速

この時点で17号18号セルに対抗できる戦力が居なくて一時を争う状態なので融合は絶対に必要だったのよね

5chアニ速

融合後の力も充分なものだったんだけどセルが想定以上にちょっと地道に頑張り過ぎた

5chアニ速

超であっさり限界突破してる人達見てると原作漫画で何年も修行してるのになあって思ってしまう

5chアニ速

近所の山にいて子育てが大変なときはヘルプに来てくれるオジサン

5chアニ速

オレンジピッコロで一気にトップ戦線まで浮上してきた逸材

5chアニ速

魔王の息子として生まれたから魔王やらないとなみたいな律儀さで生きてたので

5chアニ速

ナメック星人としてのルーツ知ったらそりゃね…

5chアニ速

素で超サイヤ人でも居なかったらカタッツの息子に勝てるやついないだろとか言われてた位元々はつよかったはずだし

5chアニ速

オレンジピッコロ見た目がゴリラなのがなあ

5chアニ速

スマートなままオレンジになれません?

5chアニ速

先代の神は分離前を知ってるからフリーザより格上のエイリアンがいきなり神やりたいってのに対応する経験したんだよな…

5chアニ速

けど悟飯は家族みたいな部分は残ってるんだ

5chアニ速

悟飯に神様って呼ばれたら折れそう

5chアニ速

神の宮殿に住むんですか?遊びに来てもいいですかって聞いてる時点で全部呑み込んで受け入れてそうだし



5chアニ速

それを受けてもちろんだと微笑んで返すピッコロさんいいよね…

5chアニ速

神様めちゃら悪面だな

5chアニ速

ピッコロとしては戦闘力10万くらいがネイルと融合して100万軽々超えて戦闘力300くらいの神様との融合で1億5000万超えて潜在能力開放したらブルーと同格のガンマ二号を超える竜族の天才

5chアニ速

龍族と戦闘タイプの2種に分かれるのにドラゴンボール作れる戦闘タイプだからナメック星人の中でも特殊中の特殊だよねカタッツの息子

5chアニ速

戦闘タイプより強い龍族だよ

5chアニ速

ナメック星のドラゴンボールは超ドラゴンボールの欠片という事が分かってしまって

5chアニ速

カタッツの息子が手遊び感覚で1からドラゴンボール作ってるのが滅茶苦茶な事してる事になったからな…

5chアニ速

神龍バージョンアップ出来ますよちょっと待ってくださいね!で秒でやるデンデも本当におかしい…

5chアニ速

0から1を作るのと1から10にする難しさの違いかもしれない

5chアニ速

ピッコロさんの元すごくね

5chアニ速

あのふざけた老界王神が素でびっくりして怒ってたのが本当にびっくりする事だったよ…

5chアニ速

戦闘力の跳ね方に関してはピッコロさんなら界王拳くらいは使えるんじゃないか?ってことで納得してる

5chアニ速

善と悪で人格どころか肉体も分裂するってリアル神様っぽいね

5chアニ速

悟空さやベジータよりも地球のこと考えてくれてそう

5chアニ速

新魔に分かれたのは地球に来てからの都合でドラゴンボール作るのには特に関係無くね?



5chアニ速

悟空さと同じ様に親の顔も知らない状態で辺境の星に飛ばされて

5chアニ速

その挙げ句分離→転生→他人と融合→分離先と再融合までしたら自分が誰かなんてもう分からんしどうでもいいかもな…

5chアニ速

記憶と経験は引き継がれてるんだけど産まれたばかりのマジュニアが大魔王を指して「父上」って言ってるの複雑だよな…

5chアニ速

ドラゴンボールだからそこら辺語らないけど

5chアニ速

鳥さ的にも経験値が違いすぎるから同化したらほぼ神様だろうとか思ってたのかな

5chアニ速

実際のところ界王様のところで修行した面々は悟空以外も界王拳使えるのかな

5chアニ速

ピッコロなら使えて当然な気もするが

5chアニ速

界王様のところでバブルス君と修行するのと界王様本人とやり合うのは結構違うと思う

5chアニ速

ピッコロに5日そこらで界王拳習得されたら流石の悟空も形無しだな…

5chアニ速

天津飯は同じ事をしていては悟空に追いつけんからコツだけ掴んで自分のやり方で伸ばすとか言ってたから教わってないかもしれない

5chアニ速

ヤム餃はわからない

5chアニ速

戦闘力1000未満でやって来た悟空と3000越えてたピッコロの違いもあるだろうし…

5chアニ速

ネイルの時点でかなり影響受けてそう

5chアニ速

さようなら最長老様...

5chアニ速

これはまあネイルさんの気持ちもあるだろうが自分のルーツを知ってすぐに失った男の哀愁とも取れる



5chアニ速

本体の神様が戦闘タイプじゃなくてドラゴンボールつくれるのに分離したピッコロは戦闘タイプになるのね

5chアニ速

正確には分離した大魔王が産んだ子供だからね

5chアニ速

地道なトレーニングも下地作りとして大事なんだよたぶんきっと

5chアニ速

ベジータくらいの天才ならそれこそ悟空の界王拳実際に食らって

5chアニ速

似たような戦闘力引き上げるコツを掴んでたのかもね

5chアニ速

似たようなことできてないとフリーザ戦で強すぎるんだよなベジータピッコロ

5chアニ速

分離前のピッコロは100%フリーザに勝てる超天才で戦闘タイプより強い最長老タイプだったのかな

5chアニ速

でも悪の心持ってたんだぜ?

5chアニ速

ナメック星人自体が生物としてスペックめちゃくちゃ高いからな…

5chアニ速

カタッツの子がサイヤ人に負けるわけなくない?ってどれだけだったんだ元神様

5chアニ速

いやネイルがベジータに負けるわけないんでそれくらいは変でもないだろう

5chアニ速

環境の差こそあれど寿命間近の最長老様と同年代なんですよ!

5chアニ速

「たしかにサイヤ人は恐ろしいがあの天才児が負けるとは…」って言い方だから

5chアニ速

サイヤ人の上澄み(1万くらい)にギリギリ勝てるかって感じじゃない?

5chアニ速

この時点でフリーザ第二形態と互角だったのからだいぶ強くなってるんだよな



5chアニ速

界王拳はピッコロ達の修行期間だと足りなかったのかね