5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロ「助かったぞ神龍」

5chアニ速

ピッコロ「助かったぞ神龍」_1


元龍族のナメック星人だからドラゴンボールカラーになったってことかなオレンジピッコロは

5chアニ速

更に進化すると頭に赤い星の紋章が浮かぶのかな

5chアニ速


顔とかもう少しドラゴン要素あっても面白かった


5chアニ速


オレンジだからオレンジピッコロ


5chアニ速

深い意味はない

5chアニ速


ひでえ名前だが悟飯は人の事言えない


5chアニ速


略してオレコロもしくはオッコロ


5chアニ速


ピッコロさん単純だぞ名前考えるの


5chアニ速


オマケが凄い


5chアニ速


オピッコロかっこいいデザインで好き


5chアニ速


風でなびいてるんじゃなくて触角は上向きなのがデフォなのか


5chアニ速


随分老けたなピッコロ


5chアニ速


巨大化したのいつ以来だろ


5chアニ速

フリーザも多分次あたりで盛られると思う




5chアニ速

じゃあ次の映画はクウラとフリーザの共闘で


5chアニ速


神龍がピッコロ超強化したのが妙にモヤモヤする


5chアニ速

いやピッコロは一応神だし特別扱いしたくなるのも分かるんだが

5chアニ速


むしろそれくらい出来なくてなにがなんでも願いを叶えようだよ…


5chアニ速


原作から似たようなパワーアップはあるとはいえ


5chアニ速


ちょっと思うところはあった


5chアニ速


超神水は毒だから手軽にできないし


5chアニ速


最長老様も遠い宇宙の彼方ですぐに亡くなる人


5chアニ速


っていうんでお手頃感は感じなかったんだけど


5chアニ速


界王神あたりで丸一日あの儀式は辛いといえば辛いけどそれほどのキツさか?って気持ちがあって(コネもできたし今後もやろうとすればできそう)


5chアニ速


今回の件でそれがさらにお手頃になって…


5chアニ速


って気持ち


5chアニ速


盛られたような盛られそこなったようなそんなセル


5chアニ速


強さはかなり盛られた


5chアニ速

キャラ的には・・・




5chアニ速

若本は喋りたかっただろうな


5chアニ速


俺たちの知ってるセルはどっかの未来から来たセルだからあいつはもう俺たちの記憶の中にしかいないんだ…


5chアニ速


オマケの方が真髄


5chアニ速


色だけじゃなくて顔つきや大きさもガラっと変わるのが良いよなオレンジピッコロ


5chアニ速

名前以外は好き

5chアニ速


多分戦う事無いだろうから野獣とブルーゴジータどっちが強いのかは永遠の謎


5chアニ速

まぁ話のネタ位にはなるけど

5chアニ速


オマケとは言うがピッコロさんにまだ伸び代があったわけだが逆を言うと今までのピッコロさんがやってた修行法あんまり効率よろしくなった…?


5chアニ速


経験値を上乗せしたんだ神龍


5chアニ速


同様の解放受けたクリリンも限界まで鍛えた筈なのにエラく伸びて


5chアニ速


しかもナメック星で戦ってる内に更に地味に伸びたそうだから


5chアニ速


最長老の潜在能力解放が超便利な能力なんだろう


5chアニ速


界王に会うまで3000かそこらだったのが十数万(ネイルが言った数倍が本当なら)に伸びるんだから伸びしろの塊ではある


5chアニ速


ゴリっとしてるしパワー重視変身してるのかと思ったが普通にブルー並みの強さになったらしい


5chアニ速

ピッコロさんがまともに他の人と修行したの多分フリーザ~人造人間までの3年間くらいだと思う




5chアニ速

DB世界は一人での修行じゃあまり強く慣れない説


5chアニ速

いや悟空さSS3になってたな

5chアニ速


フリーザとかな


5chアニ速


Z戦士を宇宙人だと思って敵認定して悪者は潰す!


5chアニ速

って思うのはそこまで飛躍した考えでもなさそうに思えてきた

5chアニ速

マゼンタだけじゃなくカーマインもそう思ってたのかな

5chアニ速


よーし全ちゃんまたバトロワやっぞ~


5chアニ速


触角がニョキニョキ増えたりしないでよかった


5chアニ速


ピッコロさん瞑想ばっかだかんな


5chアニ速

ベジータが脱力を意識して瞑想始めたってことはアプローチ自体は悪くはないんだろうが

5chアニ速


オッコロさん…


5chアニ速


ちゃんと働いてて金持ちの嫁もってカワイイ一人娘いて


5chアニ速

両親健在で育ち盛りの弟も居てなおかつ

5chアニ速

戦いは好きじゃないけど実は超強いというのが悟飯

5chアニ速

少年時代が過酷すぎる(すぎる)ぶん幸せになって欲しいぞ




5chアニ速

この時って戦闘タイプのナメック星人そのものが相手だったら

5chアニ速

ベジータもナッパも瞬殺なんだから恐ろしい種族だよ

5chアニ速

普通の若者レベルでもラディッツレベルは返り討ちなんだよな…


5chアニ速


まぁサイヤ人の方が数多そうだし大猿もあるけど


5chアニ速


ネイル42000だっけか


5chアニ速


発見即大猿レベルのフル対応必須だな


5chアニ速


神と同化してたらフリーザ第一でも倒せたかもな


5chアニ速


あのカタッツの息子がたかが普通のサイヤ人に倒されたって聞いて驚く最長老の気持がちょっと分かる


5chアニ速


確かセルの腕は残ってるんじゃね


5chアニ速


シェンロンパワーを重ねたし昔神様がシェン名乗ってたのも重ねてシェンピッコロとか…


5chアニ速

考えてはみたが見た目と名前が一致しないしあまり語呂もよくないから変に捻るよりはオレンジピッコロでいいかってなる

5chアニ速


龍神ザラマとやらもナメック星人なのかな


5chアニ速


龍神ザラマの子孫がナメックとかそういうことでは


5chアニ速

むしろサイヤ人レベルなら返り討ちに出来るレベルの強さが分離したら


5chアニ速

三桁前半まで戦闘力が激減するという恐ろしさ



5chアニ速

セルもピッコロもデカくなって…


5chアニ速


ピッコロは元から巨大化出来たから


5chアニ速


ピッコロさんは更に金色が増える流れじゃなくて良かった


5chアニ速


アルティメットクラスのガンマが量産されて襲ってきてたという可能性


5chアニ速


学習能力とエネルギー残量的にアルティメットも超えられてたかもしれないのが怖い


5chアニ速


悟飯ちゃんの新形態どうせめちゃんこダサい名前になると思ってたから普通にカッコよくて戸惑ってる


5chアニ速


最近のネーミングだと(怒り)とかシルバーとかになりそうだもんな


5chアニ速


いやビーストはどうかなあ


5chアニ速

まあ他に思いつくわけでもなく

5chアニ速


色とシルエットで差別化してるの


5chアニ速

すごいちゃんとしたマーケティング戦略ありそうな気がしてる

5chアニ速


ピッコロの潜在能力が凄いのかナメック星人が凄いのか


5chアニ速


神龍のオマケが凄い


5chアニ速

アルティメットって言葉を使ってほしかったと思う


5chアニ速

英単語で強そうな感じなのが悟飯の個性なのかな?



5chアニ速

ヒーローがテーマだったしウルトラにしても良かったな