5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ロックアップ名作かもしれん…

5chアニ速

ロックアップ名作かもしれん…_1


実際紛うことなき名作なんだよねすごくない?

5chアニ速

最後サムソンはやっぱり死んだの?

5chアニ速


大丈夫だ心配するな


5chアニ速


そこ気になるとこなんですけど


5chアニ速


ドコで読めるんだ


5chアニ速


ゼブ・ラックで最終刊以外は読めるよチケット式だけど


5chアニ速


ネカフェにも置いてなかったから残りはヤンジャンのコインなくなく使った


5chアニ速


ゼブ・ラックで最終巻以外は読めるぞ


5chアニ速


有名人愚弄枠と思わせておいてサムソンの意思を継ぐ者の1人になるのが熱いんだよね


5chアニ速


ヤクザの家でいきなりボコボコにされる和田アキ夫に笑う


5chアニ速


良いシーン多いし傑作なんだ


5chアニ速

特にタニマチのヤクザとのやり取りシーンで別に何も悪くないのに

5chアニ速

和田アキ男がボコボコにやられたシーンは爆笑してしまったんだ

5chアニ速

このままロックアップ描き続ける選択はなかったんすか




5chアニ速

続けない方がいいんだ


5chアニ速


でも4巻でほぼ描ききってるし…


5chアニ速


最初に和田アキ男と因縁描きつつそのまま2000万争奪有刺鉄線バットバトル


5chアニ速


がラストバトルになったあたりについて最初からこういう構想だったのではないかと思われる


5chアニ速


綺麗にまとまっているから美しいんだ


5chアニ速


蛇足はいらないんだ


5chアニ速


ガチ名作だから買って後悔のない作品なんだよね


5chアニ速


サムソンがレスラーとしての生き様を見せてアキ男を一人前のレスラーにする話なんだ


5chアニ速


後輩いじめる初登場でやなやつだなと思ったけど翔がいいキャラしてた


5chアニ速


続けていたら猿展開になるからあれでいいんだ


5chアニ速


美しすぎる野蛮人如月翔が良い人なのか悪いやつなのかイマイチ評価が別れるんだ


5chアニ速


しゃあ!されて記事にされたあとどうなるの?


5chアニ速


荼毘に伏したよ


5chアニ速


続けたら猿先生によるセルフ愚弄が始まるからコレでいいんだ


5chアニ速

猿先生は人情噺が上手くても長く続けるのは危険なんだ




5chアニ速

猿先生は短編だと名作描けるんだよねすごくない?


5chアニ速


コモドドラゴンの出た方は…


5chアニ速


それは短編ではなく短編になってしまっただけなんだよね


5chアニ速


このシーンしか知らないんだよね


5chアニ速


終わりよければだ


5chアニ速

やってやったぜも仕込みとかストーリーの一部と思われるんじゃない?

5chアニ速


ここ内心もすごい嬉しかったんだろな


5chアニ速


如月vsサムも名勝負なんだ


5chアニ速

思いっきりレフェリーの目の前で毒霧してるけどそんなのは些細なことなんだ

5chアニ速


vs和田アキ男のドクターぶん殴るとこでダメだった


5chアニ速


しかし名前だけはどうにかならなかったのかと思わんではない


5chアニ速


若社長はウミちゃんと結婚できたのかが気になりますね


5chアニ速


プロレス好きというかもう漫画好きだったら買って損はないっス


5chアニ速


TOUGHでも思ったけどヤクザ怖くない?


5chアニ速

猿先生は元から短編は名作多いんだ




5chアニ速

毒狼は名作だった…?


5chアニ速


Runinも読み切りだと名作になると思ったんだ


5chアニ速


連載になった途端に輝きを失ったんだ


5chアニ速


凄くない?


5chアニ速


やっぱタフ以外書けないんすね


5chアニ速

失望したっす

5chアニ速


パラタフも面白かった


5chアニ速


障碍者として書きつつも結末はオリンピックの目的であるスポーツによる相互理解なのすごくない??


5chアニ速


タフも鉄拳伝あたりまでは概ね評価は定まっていると考えられる


5chアニ速


プロレスのしょっぱい面も逃げずに描写する真摯さがあるんだ


5chアニ速


ゼブ・ラックにピッ・コマにヤン・ジャンにLINE好きなアプリを選べ


5chアニ速


飛ぶも地獄


5chアニ速

受けるも地獄

5chアニ速


2人ともやり切った顔なのが美しいよね


5chアニ速

ロックアップの漫画は本で欲しいんだよね




5chアニ速

猿先生の短編だと傷だらけの仁清も好き


5chアニ速


これと仁清はいい漫画と思う


5chアニ速


刺すほど恨んだ相手だけど尊敬の念もちゃんと持ってるであろう翔サマとサムソンの関係いいよね


5chアニ速


毒狼は味付けが濃すぎるだけで面白いから…


5chアニ速


短編だったけど絵描きのタフはクソっすね


5chアニ速


スレ画の事はよくわかんないけど握手してください→しょうがねぇなの流れ好き


5chアニ速


あんな展開普通ねえよ


5chアニ速


漫画だから笑うけど


5chアニ速


もう次はバキVSタフしかないんじゃあ


5chアニ速


あばれブン屋も名作だ


5chアニ速


グロ過ぎるし後味悪い話ばっかなんスけど


5chアニ速


面白いけど素直に同意したくないし後半はやっぱり猿先生なんだよね


5chアニ速


ひどくない?


5chアニ速


単行本4冊も出てる漫画は短編じゃないよ普通は!


5chアニ速

読後感はいいんだけどやっぱり悲しさも残るんだ




5chアニ速

ひょっとして猿先生は名作しか描いてないんじゃないっスか?


5chアニ速


先に龍継読んでたせいでトオルちゃん出てきた時に「いやこいつクソっスよ」って思っちゃったんだよね


5chアニ速

スターシステム愚弄なんかするじゃねえよえーっ!

5chアニ速


やっぱ恐いっすねモンキー・コミック・ユニバースは


5chアニ速


ブン屋の失敗?というか読後感の悪さを生かしたのがロックアップって感じなんだよね


5chアニ速


あのイカれたヤクザもセコンドで大満足してる


5chアニ速

いい采配だと思う

5chアニ速


無料の3話分まで読んだところで普通に単行本欲しくなったじゃねえかよえー!


5chアニ速


トオルちゃんそんなに顔似てたっけ


5chアニ速


メガ豚VSパンサーは個人的猿漫画ベストバウトなんだ


5chアニ速


でも反社撲滅うたってるのに反社とずぶずぶのアキオ移籍させて大丈夫なの新世紀プロレス


5chアニ速


今日はやたらとロックアップのスレを目にするが無料配信でもされたのか?


5chアニ速


ステロイド投与を肯定的に描いてるマンガなんてこれとグラップラー刃牙くらいしかないと思うんだよね


5chアニ速


やっぱかっこいいぜ!武藤!


5chアニ速

サムソンと如月翔の関係が好きなんだ




5chアニ速

安っぽい師弟関係じゃなく一流のレスラーだから何もかも通じあってる関係が