5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】30巻前後で完結するんかな?

5chアニ速

【呪術廻戦】30巻前後で完結するんかな?_1


呪術廻戦は30巻前後で完結するんかな?


5chアニ速

28巻とかその辺で終わりそう

5chアニ速

羂索の直接会談~九十九戦は23巻
米軍突入から今の話は24巻の内容だね
死滅回游編は1巻ずつキリよくエピソードが入るように話数計算されてるっぽい


5chアニ速

1年で終わる内容か?

5chアニ速

と思ったけど、 羂索目的達成できる段階に来てるし、普通にラスボス戦の流れになってもまぁ良い流れなのかしら

5chアニ速

何となく映画でいうともうシメに入ってる空気あったが

5chアニ速

早期リタイアで悠々自適な余生

5chアニ速

次回作の構想がもうあるのかな

5chアニ速

田舎に帰って悠々自適やろ

5chアニ速

こっから年内に畳むってどんだけキンクリすんの

5chアニ速

ってもやるイベントって

5chアニ速

伏黒が積木と戦って

5chアニ速

宿儺復活で五條も復活でラストバトルくらいやろ

5chアニ速

羂索はバラモスくらいのポジションだと思ってた



5chアニ速

後一年だとラスボスだろうな

5chアニ速

宿儺は天使が何とかしてくれそう

5chアニ速

死滅回遊って何だったの結局

5chアニ速

こういう時ワンピースみたく100人以上倒さないといけない敵いたら厄介だよな

5chアニ速

つか死滅回遊編で主人公覚醒とかやれよ

5chアニ速

鬼滅の刃でいうと炭治郎が斧の状態で無惨に挑むようなもんやろ

5chアニ速

なに言ってんの主人公何回か覚醒して隙の糸くらいは言ってるやろ

5chアニ速

井之助と善逸とカナヲは覚醒して柱になってるレベルなんだが

5chアニ速

虎杖には黒線があるじゃないか

5chアニ速

いやどう考えても無理でしょ

5chアニ速

ハイパーインフレーションといい

5chアニ速

全部ぶっ壊すといい

5chアニ速

もう少し見たかった

5chアニ速

呪術アニメ2期は一期より面白い範囲をアニメ化してるの?

5chアニ速

五條過去編が一番面白いよ



5chアニ速

個人的には微妙なところやな

5chアニ速

2期の内容終わった後の渋谷事変からは一気に面白くなるんだけど

5chアニ速

回遊が2個目のデカいイベントなんだっけ

5chアニ速

回遊開始時点で折り返し来てるって発言があったから残り1年発言も言うほどおかしくない感じはする

5chアニ速

作中時間で一年てオチ

5chアニ速

見たいやつの領域展開がことごとく見られないで終わりそう

5chアニ速

五条先生復活したら話はすごいスピード出そうだしな

5chアニ速

そういやそうだなあ

5chアニ速

復活したうえでどう纏めるんだろ

5chアニ速

復活させないまま呪物として残っても面白そうだが

5chアニ速

スレ画いつのやつだよ

5chアニ速

去年末のジャンフェスじゃないかね

5chアニ速

まぁ…さすがに年内はないな…

5chアニ速

畳める気がしない

5chアニ速

鹿紫雲戦はただ殴る蹴るの繰り返しだし桜島はアレだし九十九退場までの3バトル9話以内で巻きまくって21巻
今やってる受胎戴天伍までを22巻にすりゃテンポだれなかったのになぁ
もう24巻か…




5chアニ速

22巻はほぼ桜島だけど最後堕天は俺だが入るでしょ

5chアニ速

桜島好きだけどな俺は
面白かった順番つけるならvsカシモ、桜島、vs日車、仙台、vsレジィかな


5chアニ速

高羽が伏黒と宿儺が強制的に分離する系のギャグ考えて
実行すれば全部解決する


5chアニ速

予想されてた呪霊直哉が登場したり、マイソードがネタバラシしたりは良かったけど、河童と剣豪が意味わかんな過ぎてクソなんだよなあ桜島

5chアニ速

剣のオッサンの設定はカッコイイじゃん
天下無双で名前が無いとか

多分あのオッサンは普通の天与呪縛だよな
呪力ゼロでも、双子効果で弱体化してるわけでもない、本来の意味でのフィジカルギフテッドの天与呪縛


5chアニ速

天与呪縛ではないんじゃね?
そういった呪術システムとは無関係の単純にめちゃくちゃ強い剣豪なのでは


5chアニ速

呪力はパンピーで道を極めたものだから分かる的なキャラやろ剣豪は

5chアニ速

からサーの梁師範の「肉眼で捉えられないチャイナ・ホーとどう戦う?」「空気の動きで先読みできる」みたいなあれだろう
それ以外が全部見えていれば見えているも同然ってのは


5chアニ速

ここ2話は目に見えて盛り上がってんな
やっぱり宿儺が出てきて暴れてると面白いわ


5chアニ速

宿儺が大暴れすると楽しいよね
まさか色仕掛けもできるんかい!って笑ってたら最後の顔で死んだ
あれって脳圧おかしくなって死んでるよな伏黒
反転術式でなんかできるんか?


5chアニ速

話が動くと面白いよやっぱ
今回は契闊もとうとう使ったし


5chアニ速

最後五条先生も乙骨も真希さんも伏黒もみんな死にながらもなんとか宿儺羂索倒して虎杖1人生存END。最後に残った術式を持たない呪術師として人を呪いから助けるべく戦う「完」

からの虎杖頭パッカー羂索登場
千年後に再び呪術廻戦で皆と会えるよニヤリ(背景に五条夏油乙骨伏黒釘崎真希宿儺の受肉比喩)


5chアニ速

東リベより炎上しそうな最後はNG

5chアニ速

22巻はとりあえず完結についての言及とか
コメントの方が気になる


5chアニ速

宿儺がやったみたいに小指に万の呪力集めて
切り離して釘崎の死体にでも食わせれば
ツミキ復活、万再受肉で丸く納まんねえかな




5chアニ速

そもそも宿儺が簡単にやってるけど呪物化がそんなホイホイ出来ることとは思えんけどな

5chアニ速

もし宿儺みたいな器移動が簡単に出来るなら、高専組の中で受肉の器になった現代人助けようって話が出てきてないとおかしい
つまり現代の呪術のレベルからすれば神業なんだと思うんだけど


5chアニ速

烏鷺が受肉ってそんなカジュアルなの?みたいなこと言ってたしあれはやっぱ宿儺が特別だよな

5chアニ速

呪物化・受肉って宿儺と羂索しかやってないよな?
過去術師の蘇り方が宿儺と同じ呪物化することなのかまだ分かってないんだっけ?


5chアニ速

宿儺はなんか呪術的な技巧がカンストしてそうだからなぁ
ウッカリで腕生やしたり閉じない領域使えたり
なんか気軽にやってみせた呪物化も普通はあんなことできないんだろう


5chアニ速

これ物語途中まではツミキ=天使設定だったよな。あんだけツミキ重要匂わせさせといて訳分からん万受肉とか冷めるわ

5chアニ速

どう考えても伏黒曇らせるキャラなんだから天使はねぇだろ

5chアニ速

伏黒宿儺より
虎杖宿儺のほうがかっこよかったな
伏黒宿儺のほうが顔はいいんだけど!
妙な任侠の人みたいなかっこよさがあったんだよなー虎杖宿儺
ガタイがいいからか?


5chアニ速

華相手にホストみたいな気取った真似したから
伏黒宿儺って凄くイケメン俺様ホストみたいで笑っちゃうけど
虎杖宿儺はDQN風だったね
宿儺完全体のデザインは楽しみだし
もしも伏黒を救う事が出来るならどうやるのかも興味ある


5chアニ速

腕4本ってのは宿儺が実は双子とかコンビとかの暗喩だと思ってたんだけど 微塵も無さそうだよ

5chアニ速

虎杖ってそもそも羂索が介入しなかったら生まれなかった命って考えたらいたたまれなくなる
最後生きるか死ぬかわからんけど虎杖が自分の生き様に納得して終わってほしい


5chアニ速

完全体宿儺は虎杖にも伏黒にも全く影響されてない姿なのか
伏黒に入ったままで変化しちゃうのか
ゴジラの第二形態最終形態みたいに変化するのか


5chアニ速

天元の4つ目で宿儺思い出して笑ったのも何かあんのかな
天元羂索堕天天使揃ってた時代とか考えると現代激弱では


5chアニ速

なんつーか髙羽が思ったより常識的なんだな
もっとハジケリストみたいな奴かと思ってたわ
クソデカ鵺にビビるのは仕方ないけど


5chアニ速

鵺出せるんだからメタ的に宿儺のふるべゆらゆらも見れそう
アニメ化クッソ楽しみだわ




5chアニ速

指1本で強すぎじゃね

5chアニ速

なるほど双子合体で生前宿儺面白いな
過去の双子片割れ復活させて合体復活
まさか伏黒虎杖2人の肉体使ってとか地獄の上いく展開じゃないといいがw


5chアニ速

平安編なんてやるんかな
と言うよりここで伏黒にinした宿儺で暫くこの流れでしょ
本当に年内に全部の謎や伏線回収で納得の最終回に持ち込めるのかな?
なんか銀魂みたいに掲載誌移動とかあったら笑っちゃうんだけど
もしくは、チェンソーマンみたいに1期終了2期はじまるとかだったら
まぁ無いか
作者も疲れて来てる感じだろうし


5chアニ速

若いうちに別の作品描きたいだろうし
十分稼いだし呪術廻戦2期はないんじゃないかな
魔法少女モノをするんだよ


5chアニ速

スクナより弱いが呪いの女王のリカちゃんの平安前世の姿を早く公開して下さい
乙骨の前世の姿も気になる


5chアニ速

まあ一生遊んで暮らしてもお釣りが来る額稼いだら仕事なんかしなくなるのは当たり前だよな
漫画家とか心身ともに辛そうだし


5chアニ速

一年っていうと長いけどあと50話以内には終わると想定して
28、29巻で一応は終わるのか…
伏黒奪還はない気がするなあ
五条復活宿儺の浴羂索倒す宿儺倒す…ってめっちゃ忙しいやん


5chアニ速

虎杖両親のこともきっちりやる言ってたし五条から伏黒に父の話もしないといけないし万さん待たせたままだし
詰め詰めだな


5chアニ速

伏黒パパの声予想
中井和哉なんだが誰が来るかなー
色悪で最強親父ってアニメ化でも期待しかないキャラだ


5chアニ速

伏黒受肉は予想されないように描いてたんだろうけど
連載が途中で終わってたらケイカツや伏黒が器になる設定は使われないままだったのか
ある程度連載続かないと活かせない設定もし混んでおくとか大変だなあ


5chアニ速

生死はまだ分からないから断定口調で語るのは危険
今週敢えてぼかしたような言い方をしてたからワンチャンかもしれん
でもこの漫画の前例的に死んでたとしても別に不思議ではないから怖いよな


5chアニ速

自我死んでるってどこで言ってた?
魂が折れた瞬間狙うくらいには檻になる可能性があったとしかわかってなくね?


5chアニ速

逆に来週の冒頭で自我生きてるの確定したよな
自我死んでたら魂が折れるじゃなくて壊れるとか言いそうだし わざわざ天使に根を下ろす前にとか言わなさそう


5chアニ速

伏黒が生きてたところでツミキ死んでるからどっちにしろ地獄という
死んでたほうが幸せなんはないの


5chアニ速

宿儺が100点何に使うか考えた!!
離脱する!代わりに邪魔くさい羂索をプレイヤーにする!!どやっ!!
もしくは五条悟をいれる!強制力に勝てなくて獄門疆からでてくる!

※永続に抵触しますになるかな…

せっかくゲットした100点なんにも使わないの勿体無いけど
全然思いつかんわ。だれか予測して…




5chアニ速

死滅回游は役割を終えている
宿儺がルール改変にメリットを見出すかは
ちょっとわからんな