5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】九十九由基「それはアリだ」

5chアニ速

【呪術廻戦】九十九由基「それはアリだ」_1


ジャワ島すぐ近くにあるリゾート地として有名な島

5chアニ速

失言なくてもたぶん姉妹が幽閉されてた村で壊れてたから…

5chアニ速

悟との差、画像との問答、後輩の死、姉妹

5chアニ速

って立て続けに起きた結果だから全部起きなければぎりぎりなんとかなってたのかな

5chアニ速

天内理子が死んだ時点で時間の問題だった気はする

5chアニ速

どうあがいても無理だったんじゃないか

5chアニ速

ミミナナ以外にも酷い目に遭ってる術師はいっぱいいるし

5chアニ速

可不可であれば可だけどそんなことするのイカレ野郎だよね〜って話を術師が猿の犠牲になるの許せねえ…ってメンタル死にかけの高校生に話すな

5chアニ速

そんなの初対面の九十九がきづくわけねーだろ!?

5chアニ速

久々に立ち寄った場所にいた高専生がメンタル死にかけかどうかなんてわかるわけねえ

5chアニ速

この人適当なことしか言わない

5chアニ速

この一言だけで九十九黒幕説に辿り着くのおかしかった

5chアニ速

ある意味黒幕ではある

5chアニ速

これだけじゃないぞ



5chアニ速

他にも色々理由はあった

5chアニ速

まぁ結局は違ってたんだけども

5chアニ速

メロンパンの口調が女っぽい!なんかもあったからな

5chアニ速

まあそっちはある意味合ってたんだけども…

5chアニ速

まあ何年かしらんが相応の年数女性として振舞って生きてただろうしね

5chアニ速

手の部分よく見たらキモいな

5chアニ速

まぁこいつ自身因果に巻き込まれて死んだから禊は済んだんじゃない

5chアニ速

負けたのが割と都合良く対抗できる術式だったってのがねえ

5chアニ速

仮定はどうであれできるか否かっていう与太話だからな…

5chアニ速

こいつあっけなく死んだな

5chアニ速

wow wow wow 雑巾を食え!

5chアニ速

こいつの死に際に関してはもうそういうもんだと受け入れるしかねえ

5chアニ速

反重力術式とか何だよ

5chアニ速

決定打は因果が逆だけど里子ちゃんの死かな

5chアニ速

それがきっかけだろうけど日常的にゲロ雑巾食って精神すり減らしてたのも追い討ちだった



5chアニ速

トリコの世界に迷い込めばなぁ…

5chアニ速

なんで最近呪術ンチが活発化してるのか教えろ

5chアニ速

ぎりぎりで反重力とかはえてきたならともかく

5chアニ速

お兄ちゃんの攻撃に対して重力で防御してたからそんなつっつくところかな?って

5chアニ速

トリガーはスレ画だったかもしれないけど結局は遅かれ早かれだったと思う

5chアニ速

御三家の事より知ってたらまたなんか別方向に折れてそうだしな…

5chアニ速

強いのはわかるし特急認定されるのも分かるけどやっぱ活躍はもう少しみたかったのは本音

5chアニ速

概念防御とかできるやつゴリ押しで殺せるのはすごいけど

5chアニ速

もう一体ぐらい特急ほふっても良かった

5chアニ速

恐らく慰めとかフォローのつもりで口にしたであろう理子ちゃん死んでも別に大丈夫だったよもダメージになってるのが本当に酷い

5chアニ速

ただでさえ普通に生きたいってなってた理子護れなかった上に

5chアニ速

天元の素体に必要でもなかったなら尚更理子の人生なんだったんだろうってなるからな

5chアニ速

理子ちゃんの死体渡しに行くときはむしろ馬鹿目隠しのほうがキレてたんだけど結果的に夏油のほうが良くないストレスの溜め方してたんだよね

5chアニ速

天上天下唯我独尊してパパ黒にリベンジかませたのもでかいんだろうな馬鹿目隠し

5chアニ速

そこで怒り吐き出せるようなメンタルならあそこまで抉らせること無かったかも知れない



5chアニ速

守るべき非術師だし…って感情とこいつら猿じゃない?の間で揺れて溜め込んだ結果壊れた

5chアニ速

悪い人ではないのはわかるんだけど無神経で考え無しの言動で悪化させてるからヘイト買うんだよな…

5chアニ速

というか都合よく重力術式持ってたわーってのが引っかかるんだよ負け方

5chアニ速

本人も運がいいって言っちゃうし

5chアニ速

皮肉混みじゃないの?

5chアニ速

狙って虎杖ママのカラダ奪ったんだろうし

5chアニ速

九十九の術式知らねえのに狙えねえよ!?

5chアニ速

いやそうじゃなくてさ

5chアニ速

運がいいっていってたのはぶらっくほーる防げたことじゃなかった?

5chアニ速

そもそもなんなんだよアンチグラビティシステムってよ

5chアニ速

この人強いのかと思ってたけどそんなでもなかったな…

5chアニ速

素直に重力操作の術式にしなかった意味はあるんだろうか

5chアニ速

別に深い意味は無く元が扱いにくい術式を反転させて自由にするメロンパンの術師としての巧みさを描写したってだけじゃないか

5chアニ速

お兄ちゃんに重力を見せてたし…

5chアニ速

まあ重力術式自体は多分六眼封印のための足止めとして欲しかったんじゃない



5chアニ速

対策めっちゃ練ってる奴が狙って重力関係の術式用意してたならわかるが

5chアニ速

策謀めっちゃ張り巡らせてたのが最後詰め部分偶然対抗できるの持ってただからな

5chアニ速

質量操作の奥の手がブラックホールはすげー分かる

5chアニ速

重力操作は実はアンチグラビティシステムを反転させて重力を生み出してたので本来のアンチグラビティシステムでブラックホール無効化はもう少しなんとかならん?

5chアニ速

ブラックホー^ルに対して重力関係で対抗しましたーじゃだめなの?

5chアニ速

九十九が規模を押さえたのと天元様の結界無ければ被害は甚大だったけどもろともくさかったし

5chアニ速

覚醒前の馬鹿目隠しの足止め対策として重力関係ほしかったとかじゃないかな

5chアニ速

夏油の体に乗り換えてから術式付与してるし

5chアニ速

せめて何らか良い結果に繋がる一矢報いるとかはやってて欲しいが

5chアニ速

お兄ちゃん生き残らせただけじゃ全然釣り合い取れてねえよ

5chアニ速

裏門奪取もなんとか防げた

5chアニ速

あとお兄ちゃんは弟のメンタルケアおねがいしたい

5chアニ速

まだ虎杖が兄弟って認識してないからイベントは残ってるんだろうけど

5chアニ速

きょうだいはいずれ離れなくてはならない(パンダ)

5chアニ速

母親と会って話すべき(真希とのりとし)



5chアニ速

脹相きみは人として生きろ(九十九)

5chアニ速

とかちょっと不安ではある

5chアニ速

けんじゃくだけは絶対殺さなくちゃいけない状況でセーブしすぎ

5chアニ速

この漫画ずーっっっと敵の思惑通りに事が運んでない?

5chアニ速

メソメソウジウジ何回やるんだよ

5chアニ速

そんなメソメソウジウジいうほどやってる?

5chアニ速

年下の高校生に交通事故を防止するにはどうすれば良いんだろうねえ〜って話をして

5chアニ速

この世に存在する車を全て破壊すればもう事故は起こらないんじゃないんですか?とか言われたら

5chアニ速

ちょっとからかってやろうって意味合いも込めてあえて肯定してみたくもなる

5chアニ速

何も知らない状態ならそういうトンチかな?って思うだろうしね

5chアニ速

さっきから叩きしたくてウズウズしてるやついるな…

5chアニ速

結局九十九の背景が分からないまま死んだな…

5chアニ速

東堂の師匠という以上の背景は無かった…?

5chアニ速

あとせいしょーたい候補だったってのも天元様からの会話でわかるな

5chアニ速

天元と関係ありそうだったりなんで呪力なくそうとしてたのかとかその辺は触れずに消えた…



5chアニ速

星漿体でもあるぞ!