5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】対象が呪具を携帯してる場合術式ではなく呪具没収←これ

5chアニ速

【呪術廻戦】対象が呪具を携帯してる場合術式ではなく呪具没収←これ_1


後出し設定がひどすぎる

5chアニ速

両方没収しなきゃおかしくね?

5chアニ速

アンチグラビティシステムに並んだろこれ

5chアニ速

アンチグラビティシステムに並んだろこれ

5chアニ速


超えたと思う


5chアニ速


あっちは羂索が重力に関する技持ってた描写は前からあったし


5chアニ速


宿儺に都合がいいなら宿儺の株が上がる話にしてよ


5chアニ速


せめて術式没収したけど呪具が強すぎて意味ない展開であってほしかった


5chアニ速


それはそれでまたすっくんが貰いもの頼りの凡愚になっちゃう


5chアニ速


いや後出し設定でもまぁいいよ


5chアニ速

なんだよ呪具優先没収ってどういう理屈でそうなってんだよ

5chアニ速

宿儺が機転利かせたとかでなんとかいかなかったんかなあ


5chアニ速

或いは術式がランダムで最初から没収対象も呪具含みうるよと提示してたら自然だった気がする

5chアニ速

それなら歩の悪い賭けをしてまあ低めを引いたと納得行くし



5chアニ速

ここで見た「祝日の死刑執行を禁止する法律をすっくんが持ち出す」とか「空間そのものを斬る次元斬は領域も破壊する」とかの方がよかったな


5chアニ速


アンチグラビティ以上空港未満くらいの回だったな


5chアニ速

何がとは言わんけど

5chアニ速


作中の日時だと死刑が執行されないからセーフって考察の方が逆に深読みしすぎだったな


5chアニ速


これだと本当に弁護士か怪しくなるからな


5chアニ速


まぁ別に術式優先だったとしても


5chアニ速

雷で黒焦げになるだけなのだが

5chアニ速


来年には完結するから巻いていかないとな…


5chアニ速


今回のはすっくんも知らない緊急アプデだったからすっくんの格もなんか下がる


5chアニ速


話の展開的にスクナにご都合ならまだ意味あるんだけど肝心の本人術式無しでやる気満々だったから尚更この展開やる意味が分からない


5chアニ速


てっきり呪具も斬撃も没収されるけど余裕の表情で開して火取り出すみたいな展開かと…


5chアニ速

既に見えてる範囲にすらまだ奥の手があるの分かってるとまだ引っ張るの…!?ってなる

5chアニ速


宿儺ごと株が下がっていくのはもはやギャグだわ


5chアニ速


後出しは別にいいんだけど没収すべき術式がまだあるのに飛ばして死刑出るのはなんかしっくりこない


5chアニ速

多分スクナが領域解析して設定改変したんだと思う




5chアニ速

それならあの余裕の態度も納得と言える

5chアニ速

これ以上傷を広げる前に虎杖出てきて決着をつけてくれ


5chアニ速


出てきてるだろ!


5chアニ速


脇役みたいに辺り跳んでるけど!


5chアニ速


一か月遊んで勝てる相手だと思ってたんだろうな


5chアニ速


敵の後出し設定ならまだわかるよ


5chアニ速

自分の設定わかりませんでしたはもう何なんだよ…

5chアニ速


自分の術式がよくわかってないキャラ自体はたまに出てくるから…


5chアニ速


かと言って呪具優先の法則は意味わからないけど


5chアニ速


術式没収したら呪具サンダー食らうし


5chアニ速

呪具没収したら術式スラッシュ食らうし

5chアニ速

最初から計画がガバ!

5chアニ速


宿儺も変な女に押し付けられた呪具いきなり消えてびっくりしただろ


5chアニ速


本人もビックリしとるがな…


5chアニ速

お互いにビックリ




5chアニ速

なんで死刑で道具の没収なんだろうな


5chアニ速


死刑に関して死刑剣も発動してるから


5chアニ速


理屈で戦うキャラのくせに簡単に確かめられる前提条件確認するのサボって死ぬの意味分からん


5chアニ速


ジャッジマンにも黙秘権があるんだろ?


5chアニ速


宿儺的には術式没収されるだろうからじゃあステゴロやろうやってかんじだったのかな


5chアニ速


呪具持ちとの戦闘これまで0だったんかな…


5chアニ速


本人がそう考えてるから式神も同じはずって作中考察のせいで弁護士の能力すら怪しくなってきた


5chアニ速


死滅回遊のルールだと覚醒タイプも蘇りタイプも呪具持ってなかったから…


5chアニ速


カシモが棒持ってたくらいかな


5chアニ速


アンチグラビティシステムはその名前どうなの?とか何で1個前のボディの術式使ってるの?とかを抜きにしたら


5chアニ速

今まで重力使ってたのは反転でしたっていうそれなりのギミックがあったからな…

5chアニ速


検証するしない以前に


5chアニ速

重ね着してきたから野球圏で一回余計に負けられる

5chアニ速

みたいなバランス感覚を出す意味ってなに?としかならん

5chアニ速

小僧あのピッコロさんみたいな腕なんなの




5chアニ速

強制系でも芸人はやっぱ強かったんだな…と改めて思った


5chアニ速


すでに読者に■見せてるのに引っ張る意味ある…?


5chアニ速


キャラの株とか格とかはよく分からないけど話として変すぎる


5chアニ速


まこーら斬を見て学びたかったって後出しに読者がなんとか適応してその剣見たいから早くやれもまぁ宿儺はそういうこと言うよな…って思ってたら


5chアニ速

その宿儺すら展開側が裏切るのは控えめに言って狂ってるよ脚本

5chアニ速


最高に面白かった


5chアニ速


けんじゃくの時もそうだけど敵に都合のいい後出し設定生えるワンパターンばっかだな最近


5chアニ速


屠坐魔持ってるだけで不発すんのかよ


5chアニ速


実は伏黒の術式まだ使えてそっち没収されましたーだったらまだ納得できたのに…


5chアニ速


もう一度お笑いバトルしてくれ


5chアニ速

ああいう展開ならそれはそれで楽しめるから

5chアニ速

もうちょっとなんかこう…仄めかし程度でも…

5chアニ速


仄めかした所でブラックホールに対して偶然描いといた描写が繋がって辛うじて整合性取れた?アンチグラヴィティとトントンだからこの設定自体荼毘に付してくれ必要だろ


5chアニ速

影法術はまぁ…なんか使えんだろ!


5chアニ速

これサイコロステーキになっちゃうの?



5chアニ速

おかしいなこの前までは面白かったのに

5chアニ速

適用じゃなくて適応でもいいの?

5chアニ速

日本語詳しい人頼む

5chアニ速

術式対象にする能力なのに呪具あるとそっち優先的に反応する理屈がわからん

5chアニ速

没収刑だからじゃない?

5chアニ速

普通凶器とかを没収するわけだが呪具持ってたらそれが没収されて持ってなければ術式でそれすら持ってなければ呪力と

5chアニ速

呪術師から没収するなら呪力だろうに術式が無い場合のみ呪力没収になるのが伏線って光の読者が言ってた

5chアニ速

そもそも呪具対象で無いと代わりに術式持ってく能力だったんだろ

5chアニ速

あー…なるほど…

5chアニ速

…いやそれを作中で説明しろよ!理屈言われたら納得できるから!

5chアニ速

細かい説明は来週やるかもしれないだろ

5chアニ速

ピンチャンが一番面白い戦いなのどうにかなりそう

5chアニ速

なんで日車自身がちょっと驚いてる顔してるんだよ

5chアニ速

まあでもこれでアツヤも死んでくれるならトントンかなって

5chアニ速

五条戦のあたりからすでに怪しかったけどだいぶキてるな



5chアニ速

「没収は十種の方には当たらないで御厨氏に当たるだろう」