5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】日車、高羽になれなかった

5chアニ速

【呪術廻戦】日車、高羽になれなかった_1


高羽も一回心折れてるからセーフ

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

ここからカムトケ没収によるアドバンテージが生きるかもしれないだろ

5chアニ速


没収された呪具を日車が使えるようになりましたとかないとマジで酷いぜ


5chアニ速


こいつの術式をメインに作戦立てたのに…


5chアニ速


すっくん式神失ってなさそうだな


5chアニ速

即死攻撃にも対応する気満々っぽいし

5chアニ速


勝利条件を満たした直後に変更されて勝ってないことになった


5chアニ速


九条先生のほうが有能


5chアニ速


なんか猪野さんいるっぽいけど死ぬ未来しか見えん


5chアニ速


アツヤに守られた男


5chアニ速


もう一回領域展開すりゃいいやん


5chアニ速


半モブの雑魚ですら居るのに何の役にもたたず帰ったのりとしはなんなんだよ


5chアニ速

こいつがお笑い芸人だっけ?




5chアニ速

下手したら芸人を宿儺と戦わせたらいいのに


5chアニ速


ジャッジマン「うんうん武器が悪いね武器を死刑にします」


5chアニ速

こんな風にしか書けないなら弁護士キャラ出すな

5chアニ速


無駄に頑張ったから中途半端になったんだよな


5chアニ速


素直に逆転裁判だけしとけばよかったのに


5chアニ速


カムトケ「冤罪だろこれ」


5chアニ速


なんで作戦の主軸になる能力の検証をしてないんですかね


5chアニ速

マジで一月何やってたんだこいつら

5chアニ速


呪具をフル活用するのが主役側ではなく敵側っていうのが…


5chアニ速

1カ月本当に何やってたんですか?

5chアニ速


まあ芸人も折れかけてからが本番だったしスレ画もこれからだろ


5chアニ速


今まで戦ってきた相手皆呪具とか使ってなかったのか


5chアニ速


色々言われてるけど罪を憎んで人を憎まずの精神からすれば呪具没収もアリだと思ったな


5chアニ速

実際に人の命を奪ったのは人や感情(呪い)ではなく武器なわけだから

5chアニ速

武器を憎んて人を憎まず




5chアニ速

まあ一般人には理解し難いおかしな判決出す裁判って割とあるしな


5chアニ速


その為の三審制だぞ


5chアニ速


地裁高裁で極論から極論まで議論し尽くした上で最高裁の判断が判例になるんだから


5chアニ速


この前離婚して嫁に引き取られた子供が虐待されて旦那のところに逃げてきて裁判所で子供が証言した上で最高裁まで行って旦那負けたぞ


5chアニ速


死刑なのに武器没収だけってあり?


5chアニ速


来週号でありに裁定が追加されます


5chアニ速


まず法廷に武器を持ち込むな


5chアニ速


処刑人の剣は渡されてる


5chアニ速


裁判前に呪具没収しないガバガバ裁判


5chアニ速


カッシーに電撃を喰らわしたかむとけの罪は重い


5chアニ速


あのアツヤの計算を狂わせた男


5chアニ速


一か月もあったのに検証していないのである


5chアニ速


マジで見る目なかったなあのメロンパン


5chアニ速


ジャッジマンが何を判定するか分からんにしてもジャッジマンの判決のペナルティ先が呪具優先知らないって正直どうなの


5chアニ速

虎杖の時は術式無いから呪力没収となったのに




5chアニ速

何で術式あるのに呪具に判定が行くんだと


5chアニ速


元々その仕様だったけど今まで確認してなかっただけだよ多分


5chアニ速


事前準備くらいしておいてくれ


5chアニ速


1ヶ月ただ遊んでただけになるんだよねこいつら


5chアニ速


凄くない?


5chアニ速


どちらもありうる…みたいな会議だけ繰り返して実験はしなかったんだろ前回そんな感じだったし


5chアニ速


待て待てな~んにもわかってねえじゃん


5chアニ速


あれも異様に厳しいというか他のやつにも適応されるなら強すぎた気がする


5chアニ速


三つの場面が同時進行してるけど全場面ヒエヒエでどうすんのこれ


5chアニ速


すっくんは上級呪術民だからジャッジマンが忖度したんだろ


5chアニ速


過冷却という明らかな誤用すら空気になるほどのガバガバ裁判


5chアニ速


え?今時ほぼあり得ない物納出来るんですか!?


5chアニ速


けっくんと高羽の戦いの決着の仕方はピンポイントで予想できたのに裁判で相手の呪具が術式に含まれるのは予想できなかったのかアツヤ…


5chアニ速


術式没収だっつてんのに


5chアニ速

優先対象が術式<呪具なのは仕様変更のレベルだよ…




5chアニ速

五条といい日車といいなんで宿儺と戦う時だけ急に弱体化するん?


5chアニ速


死滅回遊で20人の術師と戦ったのに武器持ちがいなかったらしいぞ


5chアニ速

そんなことある?

5chアニ速


虎杖は呪力没収&死刑だったじゃん


5chアニ速

呪具と術式没収したうえで死刑が妥当だろ

5chアニ速


結局どういう理屈で呪具没収なんだ?


5chアニ速


カムトケはカラス殺しただけじゃねぇかよあー!?


5chアニ速


凶器の没収は裁判始める前にするべきだよね?


5chアニ速

なんで法廷に凶器持ち込んでるんですかね…

5chアニ速


もしかしてすっくんを最強足らしめてたのって


5chアニ速

術式とかそういうのじゃなくてこのたぐいまれな豪運なのでは…?

5chアニ速


この世のあらゆる事象が宿儺に有利に働くってのが本来の術式なんだろう


5chアニ速


分からない


5chアニ速

俺達は雰囲気で裁判をしている

5chアニ速

この様子だと処刑人の剣も伏黒が代わりに死ぬとかやり出しそう




5chアニ速

影没収or御厨子没収フーガ解禁でよかっただろ


5chアニ速


宿儺の真の術式で事象が書き換えられたんだろう


5chアニ速


すっくんと戦うと株が下がる現象どうにかしてくれよ


5chアニ速

唯一上がってた火山も今回格下げくらったし

5chアニ速


ハー待て待て


5chアニ速


アツヤは最強に成っただろ


5chアニ速


頼むぜガキ共


5chアニ速


防御力がアツヤ>五条>リーゼント>火山になっちまったな


5chアニ速


連射してるから次元斬では無く通常斬撃だろうけど


5chアニ速


それにしてもリーゼントの立場が…


5chアニ速


高羽けっくんでちょっといいなと思ったけどやっぱ駄目だった


5chアニ速


すっくんの真の術式が周囲の術式をクソにしてその弱体化を認識できないようにするものだとすると全てに説明つくんじゃないか


5chアニ速


普通の漫画なら会議に悉く五条ジジイ歌姫伊地知のバフ組がいない事には何らかの意味があるんだが


5chアニ速

この漫画は普通じゃないので特に意味はない

5chアニ速

改めてもう1回裁判やれ




5chアニ速

これまでのすっくんの戦果ってほぼたまたま運が良くて拾ったようなもんだよね