5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】覚醒型の泳者強すぎる

5chアニ速

【呪術廻戦】覚醒型の泳者強すぎる_1


覚醒型の泳者強すぎて高専って意味ねえんじゃねえの?ってなる

5chアニ速

結局は生得術式の強さ次第じゃん

5chアニ速

文章がめちゃくちゃで理屈が通ってない

5chアニ速

高専で習うであろう呪力操作とか身体技能あんま意味ないよねって話

5chアニ速

できないことをできるようにするのが学校だし

5chアニ速

学校必要ない、意味ないっていうのは間違い

5chアニ速

なにいってんだ

5chアニ速

最初から術師は才能がほぼ全てって作中でガッツリ言われてんのに今更何言ってんのって話

5chアニ速

弁護士はそこらへん術式から勝手に読み取って勉強したし高羽はもうそんな次元の領域じゃないしな

5chアニ速

規格外の才能だけ見て意味ないっていうのはおかしいけど

5chアニ速

呪力操作を超ゴリラの虎杖にに軽く覚えさせたらそれだけで1級相当まで行くし

5chアニ速

フィジカル鍛えないと術式自体は当たりでも軽く捻られるのは華ちゃんが証明してるし

5chアニ速

才能が8割の世界だし

5chアニ速

こいつらがどうやって術式得たのか知らんのか



5chアニ速

やって良かった死滅回遊

5chアニ速

才能8割の世界とか言うけど10割だよな

5chアニ速

羂ちゃんはきっと努力型なんだろう

5chアニ速

冥冥さんは才能ある側だとは思うけど

5chアニ速

努力がでかいとは思う

5chアニ速

覚醒型の泳者は羂索がいないと覚醒しないし自主的に呪いを狩りはじめる保証なんてないけど何言ってんだこいつ

5chアニ速

日本で一番有能な術師を多数育成した偉人羂索

5chアニ速

そもそも高専自体在学生少なすぎる

5chアニ速

高専自体に通う生徒は作中ぐらいだけど

5chアニ速

一応家で呪術教えるっていう家系は有るからな

5chアニ速

才能あっても送りバンドしか出来ない頃の伏黒とかいるし…

5chアニ速

アツヤと虎杖の存在が2割だから…

5chアニ速

あくまで才能(術式)ないだけで他の才能はある二人

5chアニ速

学長の方式で作ったものバラ撒けばとか

5chアニ速

夏油が闇落ちしないとか



5chアニ速

メカ丸が無事生存するとか

5chアニ速

人材不足の解決もありえたかもしれない

5chアニ速

冥冥さんはあの術式からバードストライク編み出すのがすごい

5chアニ速

御三家とか家系にこだわるより外部から有力な人材引っ張ってきた方が上手くいきそう

5chアニ速

三輪のエピソードからしてスカウトはスカウトで熱心にやってそうではある

5chアニ速

高専がいらないかはさておき京都校の層の薄さが悲しい

5chアニ速

東堂とメカ丸はすごいし…

5chアニ速

男子はつえーだろ!

5chアニ速

女子はそうね…

5chアニ速

大量かつ無差別に術式配ることなんてメロンパンにしかできぬのだ

5chアニ速

才能あるやつをスカウトして秩序側に引っ張って来るために高専は必要

5chアニ速

漫画家みたいなのもいたのになんでそんな結論出せるのか本当にわからない

5chアニ速

あいつはあいつで術式自体は強くない?

5chアニ速

本体が素人だったけど開花数日だし

5chアニ速

回遊みるに術式を持ってる人間は意外といるかもね



5chアニ速

ただ脳みそ覚醒してナイトだめなだけで

5chアニ速

呪術界の教育がオワなのは自明だからな

5chアニ速

むしろ高専に力入れて発掘したほうがいいと思う

5chアニ速

こんなん例外中の例外だろ

5chアニ速

五条のスカウト自体は凄いよ

5chアニ速

見る目あるよ間違いなく

5chアニ速

少なくとも秤乙骨が過去の術師と戦って勝ってるからな

5chアニ速

京都校は男が一級と準一級と新田しかいない時点でかなり上澄みではある

5chアニ速

女は…桃が割と有能

5chアニ速

飛べるのはでかいよね

5chアニ速

あと三輪ちゃんは簡易領域あるのでデコイにはもってこい

5chアニ速

結末から逆算して必要なキャラ配置した感

5chアニ速

漫画作るのに必要だろ

5chアニ速

結末から逆算せずにキャラだけ配置するのは無軌道なだけなんだ

5chアニ速

真希も強くなったのは学校関係ないし女のショボさは似たようなもんじゃね



5chアニ速

必要なキャラから配置するのはまともな漫画家みんなそうだろ

5chアニ速

男塾じゃないんだから

5chアニ速

諸々あるとはいえマジでどうしようもないの真依とかくらいだからな

5chアニ速

術式は超アタリなのに

5chアニ速

万でさえこの術式微妙だわ…って使い方苦悩するくらいだからそんなに

5chアニ速

そもそも直接銭湯に向いてないんだよ構築術式

5chアニ速

後方支援で呪具作ってくれるだけで稼げるぞ

5chアニ速

本来呪具って作るのに時間かかる

5chアニ速

絶命の縛り抜きの場合どのくらい時間かけてどの程度のものが構築出来るか分からない以上何とも言えんよ

5chアニ速

あれ悩んでたの長期戦だと構築術式の燃費気になるわだから短期決戦では元から強い

5chアニ速

こんだけの課金してやったガチャで2人か…

5chアニ速

1000年生き続けて出たSSRだぞ!

5chアニ速

やってよかった!!

5chアニ速

もっと京都校の生徒出してほしかった

5chアニ速

三年とか全然居ないじゃん



5chアニ速

のりとしと東堂と西宮がさんねんだよ!

5chアニ速

全然仲良くなくてダメだった

5chアニ速

万くらい強くなった真依とか見てえー

5chアニ速

モチベと才能と環境と未来がない

5chアニ速

乙骨35点までに7人やられてるし日車の100点も鹿紫雲の100点も性格を考えると多分ほとんどが術師

5chアニ速

出てないだけで多数の雑魚覚醒者が死んでいる

5chアニ速

でけえプリン出すだけのやつはマジで何も楽しくなさそう

5chアニ速

ヘリコプターは楽しそう

5chアニ速

そもそも泳者自体メロンパンが悪さしなきゃ生まれなかったんだからなんの意味もない仮定すぎる

5chアニ速

術式の性能関係ない部分で強くなれるとはいえ強い術式あった方がより強くなれるのはそりゃそうだしな

5chアニ速

当たり前だけど覚醒と受肉なら前者の方が圧倒的に有利なんだよな

5chアニ速

生前の知識経験がある上に完全受肉さえしなければ若い肉体とかもできるし

5chアニ速

同じ術式ってだけでそれ以外は何もかも違うからな万と真依ちゃん…

5chアニ速

もっと無法な乙骨とかいるしな

5chアニ速

真衣はそもそも頑張りたくね〜と思ってたんだから術式とかの問題ではない



5chアニ速

領域展開出来るやつが総数で見ると少なそうなのに基本的な戦術に組み込まれてるのズルい