5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】夏油傑の方が悟より先生向いてそう

5chアニ速

【呪術廻戦】夏油傑の方が悟より先生向いてそう_1


悟より傑の方が先生の適正高そうだよね

5chアニ速

私は呪術的な縛りも教えないのはちょっとどうかと思うよ

5chアニ速

ま』』??‥2げ

5chアニ速

人語が成立してないから低級だな

5chアニ速

弱い呪霊出して演習させてそう

5chアニ速

なんなら生徒の護衛にも最適

5chアニ速

結構な精度の命令下せるっぽいし

5chアニ速

ミミナナ見る限り傑の教育は甘そう

5chアニ速

身内に入れ込むタイプだから誰よりも向いてないよ

5chアニ速

仲介してたおっさんってその後どうなったん?

5chアニ速

あの双子の出来見てもそう思うの?

5chアニ速

いやこいつの教え子ミミナナで五条の教え子乙骨秤じゃん

5chアニ速

流石にその比較は生徒の才能が違いすぎる

5chアニ速

上っ面だけ厳しくしようとしてその実はゲロ甘な気がする



5chアニ速

普通の教師ならいざしらず高専で教え子が死んでいくのは絶対耐えられないだろこいつ

5chアニ速

双子はまあ教え子ではないし

5chアニ速

縛りぐらい教えと蹴ってのはそう

5chアニ速

教え子を地獄に送り出し続けて心が病んで終わる

5chアニ速

生徒が死ぬたびに闇落ちゲージが溜まっていく先生か…

5chアニ速

メンヘラに教師は向いてないよ

5chアニ速

虎杖にあわせてー

5chアニ速

でも高専って真面目に何教えてんの

5chアニ速

基本呪術師になる人間ってそういう家系だから家で相応の知識仕込まれてそうだけど

5chアニ速

半々くらいでパンピー出身もいるだろ

5chアニ速

そういう家系はだいたいが家でおしえてるよ

5chアニ速

釘崎の兄貴も実家で祖母が教えるつもりだったけど

5chアニ速

「東京でたい」って理由で上京してる

5chアニ速

こいつどうやっても闇堕ちするのでは?

5chアニ速

教え子死ぬ度にめっちゃ絶望してちょっと歳重ねる以外は同じ未来が待ってる



5chアニ速

今なにしてるんだっけ

5chアニ速

カタギの家系から来てるやつも結構いるじゃん

5chアニ速

自前で教育出来るのも禪院とか余程の大手に限られるんじゃないの

5chアニ速

そんな呪術師をヤクザみたいな…

5chアニ速

守る対象が増える分闇堕ちするきっかけが増えそう

5chアニ速

皆にはアレ(化身玉藻前)に勝てる位に強くなって欲しいんだ

5chアニ速

夏油はこういうこと言わなそう

5chアニ速

シン陰とか結界関連は他だと御三家ぐらいにしか教育できないだろうしな

5chアニ速

高専が学校って扱いの割に小規模すぎるのが悪い

5chアニ速

一学年いない年度とかありそうなレベル

5chアニ速

呪霊の対処法を学ぶのに呪霊を出せる先生いたらマジで便利だろうな

5chアニ速

口約束の縛りは最初にこれ縛りだからなって言わないとダメだから多分万はふざけて言ってる

5chアニ速

理子ちゃんの一件なく教師になれても生徒が猿たちかばって死ぬの見て遠くないうちに闇落ちしそうなのが

5chアニ速

生徒全員が伏黒みたいなスタンスなら…

5chアニ速

ていうかアイツはアイツで善人に傾倒し過ぎなので駄目でしょ



5chアニ速

冥冥さんくらいでいいよ

5chアニ速

でも悟と傑の進路が逆だったら世界滅んでたのでは

5chアニ速

悟が闇堕ちしたら逆とか関係なく滅ぶだろ

5chアニ速

一般家庭で生まれた術師の受け皿が高専なんじゃない

5chアニ速

術師の生まれでも金を作れないなら高専に来ると思う

5chアニ速

言っちゃなんだけど夏油が死んだ時点で幸せな末路なさそうだった二人

5chアニ速

元がアレだしね

5chアニ速

一見まともそうに見えて呪術師と教師やってる歌姫が一番ぶっとんでるのがよく分かる

5chアニ速

ゲロ雑巾食ってないのはあってもメンタル強い

5chアニ速

双子にも縛りくらい教えとけや!ってのはそうなんだけど落ち着いてから教えるつもりとかだったのかもな

5chアニ速

何かを教えるにはかなり幼い気もするし

5chアニ速

敵対気味の術師のこと交渉ごとを教える気は無さそう

5chアニ速

それがあるべき僕等の道だ

5chアニ速

ろくな先生候補居ねえな!

5chアニ速

助けてナナミン



5chアニ速

ナナミンも大概可愛い生徒や後輩ちゃん死ぬの耐えられないタイプじゃん!

5chアニ速

自分がそばにいるからで甘やかしてたところはあるかもね双子に関しては

5chアニ速

後所詮は中卒だし幼児を育てるって難しいだろう

5chアニ速

解説席で口悪いけど色々説明してくれる日下部さん割と先生向きだったのか……?

5chアニ速

真希はあんま頼れてなかったみたいだけど

5chアニ速

アイツやる気ないからなぁ

5chアニ速

そもそも真希サン呪力関係全然ダメだから体術剣術ぐらいしか日下部教えれない

5chアニ速

単純に体術や呪具特化の先生がいないから困るって話だよねあれ

5chアニ速

マキさんが先生やれば解決だわ

5chアニ速

まず空気の粘度を見るだろ?

5chアニ速

ダメだわこれ

5chアニ速

なんならシン陰だから呪力使う剣術だしな日下部…

5chアニ速

メイメイが先生だったらことあるごとに貯金額聞いてきそうで嫌

5chアニ速

そうだった教え子からも100%金取るわあの人

5chアニ速

双子に縛り教えてないから微妙



5chアニ速

日下部が先生なのもどうなんだ

5chアニ速

実際先生だよ!

5chアニ速

術式無しでも一線で戦えるって姿を生徒に見せられるのはむしろ理想的な気がする

5chアニ速

まあ一線行ったらサボるけど

5chアニ速

ナナミンも先生向きではあるがメンタル面はどうなんだろう…

5chアニ速

そう言えば御三家から高専来てるの五条にのりとしにマキマイだけ?

5chアニ速

五条家は悟のワンマンつってるから多分家の奴らは秘伝とか以外は何も教えられないしのりとしは妾の子だしマキマイは出涸らしだしそういう事情ある特殊な子以外は自前で教育してるのかね

5chアニ速

直哉らは特別1級術士って事で高専からの認定は受けてないみたいだし

5chアニ速

基本的に御三家と高専は別組織って考えていいよ

5chアニ速

特別一級ってのは高専所属じゃないけど一級相当ですよって証

5chアニ速

ぶっちゃけ国家転覆できるレベルの力がある奴等がなんの制約もなくプラプラ出歩いてるのは色々大丈夫なのかこの国

5chアニ速

一応そいつら夏油以外秩序サイドだからなぁ

5chアニ速

御三家の子は普通高専来ないって説明はあったね

5chアニ速

虎杖に「術式なしでここまでやるのは日下部以来だよ」って言ってたし優秀なのはそうなんだろうな

5chアニ速

羂索もちょっとみとめるくらいだしな



5chアニ速

生徒が死ぬたびに病みそう