5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】マジで結婚すると思ってた?

5chアニ速

【水星の魔女】マジで結婚すると思ってた?_1


結婚してくれとは言い続けてたけどまぁ何だかんだでふたりの関係は濁すだろうなって思ってたから本当に結婚してビックリしちゃったんだけど

5chアニ速

貴様らはマジで結婚すると思ってた?

5chアニ速

あの百合の伝道師ナナつばきですらリアタイ時には指輪見逃してたからな

5chアニ速

誰なの怖いよ

5chアニ速


最初はあくまで形式だけかなと思ってたら話進むごとにガチなんじゃないか?となっていった


5chアニ速


指輪見ても中東のほうじゃ「ふたりとも良いヒト見つけられたのね…良かった」だったよ


5chアニ速


そりゃ向こうはそう言うしかないし…


5chアニ速


だがここは日本だぜ


5chアニ速


中東ってお堅いのね


5chアニ速


やめなって!


5chアニ速


投げつけられる石の話かな?


5chアニ速


やめなって!


5chアニ速


命かけて水星の感想や考察言えってのかよ…


5chアニ速

言うて日本でもそう解釈してもなんら不思議はないだろ




5chアニ速

できるかどうかの心配はしたけどするかどうかでいえばすると思ったよ?


5chアニ速


エリクトの小姑発言とかミオリネがママンに言った家族になるはどう解釈してるの?


5chアニ速


何か途中このふたりの関係は依存というかあまりよくないものとして扱われてたように見えたから


5chアニ速

最後は仲直りからの親友エンドかなとは思ってた

5chアニ速


つっても恋愛感情的な部分はかなり意図的に排除してたのが勿体ないなぁって思う


5chアニ速


肉体的接触は少なかったけど恋愛感情はがっつり描写してただろ!?


5chアニ速


友情って言っても問題ないくらいにはあくまで二人の絆として描写してたと思う


5chアニ速


別に恋愛感情がないって訳じゃなくて作品としての描写として


5chアニ速


むしろそんな恋愛に絡めないのが好感持てるけどなぁ


5chアニ速

こういう関係性がまたよくないか?

5chアニ速


結婚って恋愛だけでやるもんでもないから


5chアニ速


むしろ時代の先を行っている


5chアニ速


浮かれポンチの時期はちゃんと済ませて家族として生きていける感ある


5chアニ速


遠未来の常識をおじさんの頭で理解するのは難しいね


5chアニ速

お祝いムードにはならないだろうからひっそりと籍入れたんだろうなと思うと元気になる




5chアニ速

体動かないうちは式上げないだろうね


5chアニ速


スレッタも折角お式やるなら花嫁の姫だっこやりたいだろうしな…


5chアニ速


スレッタはミオリネがいるからエランのキス拒否して


5chアニ速

ミオリネもドラマCDでスレッタに演劇でもキスしてほしくないんだから恋愛でいいでしょ

5chアニ速


恋愛感情ないなら別にキスしようがデートしようが気にしないと思うけど


5chアニ速

スレミオはどっちも気にしてるし操も立てようとしてる描写あるからなあ…

5chアニ速


10話のスレッタは今でも卑しいと思います


5chアニ速


17歳になったらミオリネさんと...[emoji:335]


5chアニ速


スレッタはちょいちょい卑しいよ


5chアニ速


ちょいちょいで済むかなあ!?


5chアニ速


恋愛感情ない派の人は何でふたりが結婚したと思ってるの…?


5chアニ速


往生際が悪すぎる…


5chアニ速


キテル…ってなるのはいいんだけど


5chアニ速

実際に結婚されるとちょっと引いちゃうのが分かった

5chアニ速

わがままなやっちゃな




5chアニ速

一見のほほんとしてる方が実は重いってのは大好物です


5chアニ速


スレッタはなんかたまにすげえ重い感情発してくるよね…


5chアニ速


流石にガンダムでぶちゅうううして舌レロレロは無理だったか…


5chアニ速


結婚してエピローグの幸せそうな二人を見るだけで俺は結構満足してるよ…


5chアニ速

小説とかでいろいろ補完してくれるならそれに越したことはないが

5chアニ速


ベタベタ露骨にしないからもっと百合が食べたい人が駄々こねてるのは見たけどこれくらいが日5で流せるギリだと思う


5chアニ速


正直俺ももうちょいイチャコラ見たかったけど


5chアニ速


色々解決しないといけないし


5chアニ速


可能な限りのCPに配慮されててよくやれたなとは思うよ


5chアニ速


望んでるものは二次創作で大量に接種できるし


5chアニ速


シャディミオはともかく4スレもしっかり回収して決着つけてくれるとは思わなかったよ


5chアニ速


スレッタは純粋たぬきな割にミオリネに対してはやたら重さを感じる言動多いからな…


5chアニ速


正直「ミオリネのためなら人を殺せる」ってだけでありえんくらい重い


5chアニ速


グエルの告白を私にも大切な人がいるって断ってそのあとプロポーズめいた告白までしてるのに恋愛じゃないは無理があるって…


5chアニ速

甘いばかりが色恋でもあるまいよ




5chアニ速

キャッキャしてたのに関係が進むと引くって人がわからない


5chアニ速

くっついてほしいから気ぶりじじいになってたんじゃないのか

5chアニ速


ラスダンにたどり着くとRPGやめちゃう症候群


5chアニ速


いや違うか


5chアニ速


友情ならそれこそ別に結婚しなくてもいいし


5chアニ速

それで満足できないから結婚したんじゃ?

5chアニ速


スレッタの言動と行動は素直に受け取って良いと考えたらうちのミオリネさんと分単位で会えない時間数えてる部分がかなり重い


5chアニ速


何気に接触自体は多いよね


5chアニ速

そのたびに関係性を確かめてるというか

5chアニ速


わりと8話あたりからスレッタはミオリネのこと自分の嫁というか女扱いしてるとこあったからな…


5chアニ速


7話でスレッタが堕ちて8話でウチのミオリネさんはかなり独占欲強いよね


5chアニ速


身体的な接触なら一番多いまであるんじゃあないか?スレミオ


5chアニ速

ハグしたのこいつらくらいでは?

5chアニ速


チュチュニカもめっちゃやってない?と思ったけど全部妄想だったわ


5chアニ速

そうか…全部妄想か…




5chアニ速

他の面子の距離感と比較するとアツアツとしか言いようがなくなる


5chアニ速


何だあいつら


5chアニ速


1話でスレッタがミオリネの白馬の王子様やって


5chアニ速

7話でミオリネがスレッタの白馬の王子様をやる

5chアニ速

こいつらお似合いだよ

5chアニ速


ミオリネ見た瞬間二手も頭もブンブン振って迎えるの見で良いなぁとなりました


5chアニ速


ここまでやってもこれは友情で~とか言い出すんだからそういう類の意見はまあ無視していいなと確信した


5chアニ速


この二人はおばあちゃんになってもイチャイチャしてるのは分かる


5chアニ速


女子はスキンシップ多めだよね


5chアニ速

普通に手を繋いだり腕組んだりしてるし

5chアニ速


「死ぬかもしれないって怖くて震えてた」


5chアニ速

って言ってるあたりが怪しいと思います

5chアニ速


シチュエーションとしては120%だと考えられる


5chアニ速


スレ画のミオミオの手がヘロヘロで不安になる


5chアニ速

地球寮って余りのベッド無いんだよな




5chアニ速

ミオリネが地球寮に泊まろうと思ったらスレッタと一緒に寝るしか無い