5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】アツヤ許せねえ

5chアニ速

【呪術廻戦】アツヤ許せねえ_1


乙骨の強さがいまいちわからん

5chアニ速

アツヤ全く役に立たないのになんでこんな偉そうにできるの

5chアニ速


アツーヤもはやくすっくんとこ行けよ


5chアニ速


そろそろ掴めよ虎杖!


5chアニ速


アツーヤの語録は言葉がキツイから使いづらいんじゃ


5chアニ速


虎杖の方が役立たずだろ


5chアニ速


五条は生徒たちの事花だと思ってる!先生失格だ!


5chアニ速

とか言ってたら当の生徒たちはどうせ五条アイツ死ぬだろって淡々と作戦会議してたのギスギスしてて好き

5chアニ速


五条が負けるわけないって作戦全く練らなさそうな奴等なのに


5chアニ速


高羽を捨て駒にする連中より凡夫の方がマシだったというオチは酷いよ…


5chアニ速


一応五条は渋谷編で犠牲者達に詫びてるので


5chアニ速


一般人を捨て駒にして何も思わない連中よりまし


5chアニ速


五条は先生失格だったが生徒たちは人間失格だった


5chアニ速

ありゃ釘崎復活はねぇな




5chアニ速

(なんで今更アツヤがこんな扱いになってんだ…?)


5chアニ速


どうしていつも五条抜きで作戦立ててるんですか?


5chアニ速

五条に死んでもらうの前提だから参加させなかったんですか?

5chアニ速


ちゃんとその理由は作中で描かれてただろ


5chアニ速


五条は宿儺とタイマンで戦いたかっただけで他の草花連中のことなんてどうでもいいからだよ


5chアニ速


戦力の逐次投入は~に触れちゃったあたり


5chアニ速

アツヤの扱いにもそのうち作中でリアクションしそうな単眼猫

5chアニ速


五条「ヤダヤダヤダ宿儺と1人で戦いたい!」


5chアニ速

生徒「しゃーねぇ…五条先生負けた後の作戦立てとくか…」

5chアニ速

こんな感じ?

5chアニ速


はー待て待て


5chアニ速


俺も五条が一人で戦う形が一番勝率高いって見解だっただろ


5chアニ速


私が高専で学び気づいたことは呪術師はクソということです


5chアニ速


五条がすっくん倒せばそれでokなんだから次の作戦が必要になるのは負けた場合で合ってるんじゃないか?


5chアニ速

夜蛾学長がいたら確実に五条叱って、カシーモ一番槍にして乙骨と一緒に五条が出撃してるよね




5chアニ速

アツーヤにはそんな役割はできなかったってわけだ

5chアニ速

なかば促された激励ですし


5chアニ速

術式邪魔まで空気が葬式だったのも納得

5chアニ速


この前作主人公いつもキレてるな


5chアニ速


なんの実績もないアツーヤが音頭取ってる違和感


5chアニ速

ほかに教員いないから消去法か

5chアニ速


高羽と五条でコンビ漫才してればまこーらとすっくんも瞬殺だっただろうに


5chアニ速


アツヤが呪術界のトップに立つのかな?


5chアニ速

上層部も学長も死んでるし

5chアニ速


東堂とか術式的には武器持ってれば持ってるほど有利なのに素手だしな


5chアニ速



5chアニ速


かしーもが先に戦ってその間に


5chアニ速


五条がけっくん始末してワープで戻ればいいと思う


5chアニ速


怒り狂ったメカ丸が呪霊化


5chアニ速

六眼は天元に関わる能力だって書いてたんだから




5chアニ速

羂索に天元押さえられて力失ったとか説明出来ただろうに何にも言及されなかったな

5chアニ速

五条含めて総力戦すべきで五条いなくなったあとに総力戦は違うんじゃないかな


5chアニ速

相変わらず五条死んだ後じゃないと作戦開始しない理由がわからん

5chアニ速


はー待て待て


5chアニ速


アツヤがいなきゃ馬鹿どもは何人も無駄死にしてたんだが?


5chアニ速

知将アツヤ様が作戦考えてやらないとまずは三輪は不参加決定!

5chアニ速

三輪を守らなきゃいけないから俺も不参加決定!

5chアニ速

残りは全員けんじゃくと宿儺と倒すために戦う作戦を出すわ

5chアニ速


五条が死んで悲しんでたシーンは何だったの?


5chアニ速


もうちょっと粘れよ馬鹿って思ってたんだろ


5chアニ速


棒立ちで切断されたからなァ


5chアニ速


わかりやすいだろ


5chアニ速

五条が勝てればよし、勝てなければ逐次投入して時間を稼いで日下部の逃げる時間を作る

5chアニ速

自分以外全員死のうが世界が滅びようが自分さえ生き残ればいいって作戦だから

5chアニ速

では日下部先生の発言を見てみましょう




5chアニ速

「逃げるのに事前申告はいらないぞ(だから俺も逃げるよ)」


5chアニ速


「戦っていいのは反転術式使いと死にたがりと死んでもいいと思ってるやつな(俺はどれにも当てはまらないぞ)」


5chアニ速


アツヤとすっくんとかしーも出ただけでスレが完走しまくってたからな


5chアニ速


ぶっちゃけアツヤの人気は五条宿儺に並んだと思う


5chアニ速


五条無駄死に?


5chアニ速


何見てたんだよ宿儺強化しただろ


5chアニ速


五条視点では自己満足しに行った結果だから無駄も糞も無いし


5chアニ速


大好きな強者すっくんが更に強くなったんだから最高の上がりかもしれねぇ


5chアニ速


五条って話通じるやつじゃないし味方っぽく振る舞ってるけど味方勘定しない方がいいんじゃねえかな


5chアニ速


なんで五条もジジイ学長もいるのにアツヤが作戦会議仕切ってるんだよ


5chアニ速


あつーやはピンチになったら冥冥と一緒にワープで海外逃亡して欲しい


5chアニ速


なんか五条悟が死んだ割にみんな特に反応ないな


5chアニ速


何度見ても亀仙流みたいな格好の伏黒宿儺ダサすぎ


5chアニ速


正直すっくんが主人公(仮)のパンチ一発で死んでもふーんで終わりだろう


5chアニ速

一般人を捨て駒にする連中ですし




5chアニ速

伏黒が死んでも悲しまないんじゃない?


5chアニ速


伏黒助けるって目的をみんな忘れてそう


5chアニ速


もう宿儺の身体になったから無理やろ


5chアニ速


いいんだよ忘れて


5chアニ速


五条も伏黒もその場のインパクトはあるけど


5chアニ速

あまりにも描写にドラマが無いからえっ死んだの?って驚きだけで終わって

5chアニ速

区切りのついた退場って感じがまったくしない

5chアニ速


[emoji:040]「よく考えてみたら伏黒とそこまで付き合い深くなかったわ」


5chアニ速


なんで日下部が仕切ってるのか未だに理解できなくて困惑してるのが俺なんだよね


5chアニ速


年上だから


5chアニ速


ジジイ「ワシは?」


5chアニ速


日下部が生き残りの最高権力者だからだけど


5chアニ速


早く適応しろ


5chアニ速


三輪ちゃんの意味深なカットなんだったの?


5chアニ速

コマが余ったから適当に埋めた




5chアニ速

アニメは釘崎退場回だったみたいだな