5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】カシモ「負けを前提に話を進めんのムカついてきた」

5chアニ速

【呪術廻戦】カシモ「負けを前提に話を進めんのムカついてきた」_1


死んだ後もかわいい中身爺ちゃん

5chアニ速

…いいんだよ忘れて

5chアニ速

こいつ最後どうなったんだレベルで覚えてない

5chアニ速

サイコロステーキ

5chアニ速

おそらくそうだろうってだけで明確な描写がないから曖昧になるのも仕方ない

5chアニ速

そこは純粋に記憶力やばいだけでは

5chアニ速

文句しか言えないおじいちゃんが来てる…

5chアニ速

まぁどうせ使ったら死ぬ術式使ったから死ぬし…

5chアニ速

今はまぁ面白い展開だと思うけど五条→カシモの流れはやっぱもうちょいどうにかなっただろと思う

5chアニ速

最期の独白さえなけりゃ五条vs宿儺も総合的には好きだよ

5chアニ速

現代人に乗り移って沈め殺したバトルマニアなんだからムカついてる手間で戦いにいけば良かったのに…

5chアニ速

よく言えば大胆悪く言えば唐突に場面変わるからな…

5chアニ速

秤のフォローが光る

5chアニ速

死滅で仲間になった高羽と日車が宿禰とけんじゃくへのメタになりうる突破口みたいな話の持って行き方は好きだけど余計に悟単騎出撃の意味がわからなくなってくる



5chアニ速

まこーら潰したのは正解っちゃ正解

5chアニ速

五条にまこーら倒したらワープで蜻蛉返りしてくださいでお願いしてよ必要だろ?

5chアニ速

あそこで悟が死ぬことで敵の知能が下がるデバフ目的だったのかも

5chアニ速

一応自爆めいた無差別攻撃もやってるから単騎で出すしかないけど

5chアニ速

メタ的にここで殺しとかないといかん流れなのが見えてたからもうちょい上手くやっては欲しかった

5chアニ速

悟も捨て駒なのおかしいだろ

5chアニ速

いやもし負けた後どうするかの話じゃん…

5chアニ速

国語力ゼロの子

5chアニ速

完全受肉ではないにしろ摩虎羅+領域+反転術式の手札ほぼフル状態の宿儺を真正面から相手できるのって先生くらいだしな

5chアニ速

流石に術式没収してからだと楽しくないだろうしこいつが先行する理由もわかった

5chアニ速

まぁ悟やカシモを十全に活かすには単騎しかないと思うけど

5chアニ速

隣で諌めてる金ちゃんが好き

5chアニ速

綺羅羅のレス

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

俺がブレインじゃねーか



5chアニ速

頼むぜガキ共

5chアニ速

かしもは本人が単騎でないと闘いたがらない以上の理由はないと思う

5chアニ速

瞬殺されたけど結果宿儺の奥の手と呪具引き出せたからヨシ!

5chアニ速

ジャンプ読んでるようなガキや底辺のおっさんの知能合わせて描写しないといけないの大変だよな

5chアニ速

カシーモは呼びます

5chアニ速

五条は呼びません

5chアニ速

スレ画はまあ何も案は出さんけど権力とかもないから…

5chアニ速

五条は呼んだら僕勝つからこんなの意味ないよ解散!で会議終わるし

5chアニ速

五条は空港以外は言われてるほど酷くはないと思うけどコイツはマジで酷すぎると思う

5chアニ速

ワーストバウトまである

5chアニ速

二週で瞬殺されたし宿儺とのおしゃべり書きたかった以上のもんではないだろう

5chアニ速

スレ画はシンプルにタイマン張りたいってだけだろ

5chアニ速

むしろ作中で言われてるように1番槍譲ってくれてサンキューってレベルで

5chアニ速

先譲ってくれたのも勝った方と戦えばいいよねって感じだしコイツだけ目的が違うのよ

5chアニ速

かしもは別に高専に協力する義理無いんでしゃーない



5chアニ速

自分負け後の会議で本気でキレないだけ良心的なのかもしれない

5chアニ速

むしろなんでここに参加させてんの…?

5chアニ速

多少なりとも削ったり手の内明かしてくれたから無駄ではなかった

5chアニ速

そもそも共闘してくれるような関係性ではなかったからな

5chアニ速

あの秤がフォロー入れてんのが面白い

5chアニ速

言うほど周りの輪を考えない人じゃないから…上層部にはムカつくだけで…

5chアニ速

絶命前提だから鍛錬も出来ないし使い勝手も把握出来ないしでクソ術式すぎる

5chアニ速

身体をめちゃくちゃ変化させるからその負担に耐え切れないって感じの説明だったから小規模な実験程度ならいけるんじゃない?

5chアニ速

五条戦後のミリ残し削って完全体お披露目+謎の呪具の効果判明と即死した割には仕事したからかしも…

5chアニ速

実際完全体の宿儺とやったらほぼ勝負になってなかったので負け前提でよかったな

5chアニ速

かしもは呪力の性質が電気ってのがもう実質術式みたいなもんだから

5chアニ速

譲ってくれたのも五条が勝てばそっちと戦えばいいって思考からだろうし

5chアニ速

相討ちになってたら誰と喧嘩するつもりだったんだ

5chアニ速

ゴジョセン宿儺メロンパンが消えた後だったら暫定最強が高羽になってたからマズい

5chアニ速

高羽は踊ってる間は無敵ってだけで別に誰かを殺せるわけじゃないからなんとも



5chアニ速

術式はすごいし多分自死はほぼないから最強とも言えるけど

5chアニ速

とどめが刺せないって観点だとある意味最弱になるピーキー性能だよね高羽

5chアニ速

絶命の術式でこの程度かよって思うけどそれくらいレベル差があったってことなんだろうな

5chアニ速

オマエ アイ シラナイ

5chアニ速

この中に一人役に立ってない奴がいるらしい

5chアニ速

どういう集まりだよ

5chアニ速

しょーがねえだろ一人だけ戦国時代人なんだから

5chアニ速

江戸時代人じゃない?

5chアニ速

全員役立ってるだろ?

5chアニ速

左下は宿儺の切り札2枚切らせたからな

5chアニ速

左上アツヤかと思った

5chアニ速

上二人別に命賭ける義理もないのに良い奴すぎるだろ

5chアニ速

まぁ命が掛け金みたいなゲームにノリノリで参加はしてたんだが

5chアニ速

まあそうなんだがプレイヤーである以上命はすでにベットされてしまってる

5chアニ速

日車は呪術師デビューでもう殺人してるから切り替えられたんだろうけど



5chアニ速

開幕狩りが横行して死体もその辺に転がってるデスゲームで平然とフラフラしてた高羽は善人だけど異常者だよ

5chアニ速

真面目だから殺す気はないけど一応コロニーに入ったんだろ

5chアニ速

あのギャグ術式相手の心理すら操れるから

5chアニ速

高羽自身の心理操作もしてんじゃない?

5chアニ速

冷静になった後に死体見てビビったら術使えなくなったし

5chアニ速

まさか羂索を芸人一人でほぼ解消するとは思わないじゃん?

5chアニ速

芸人一人になんとかさせて五条悟が死んだタイミングでワープ奇襲を仕掛ければサクサクになるぞ!

5chアニ速

どうやってこんな作戦思いついたんだ

5chアニ速

左下も仕事事態はしたから

5chアニ速

誰だろうな役立たず

5chアニ速

右下の宿主は何も役に立ってないってひっかけだろ

5chアニ速

天使居ないと五条復活できなかったけど

5chアニ速

それ何か意味あった?

5chアニ速

高羽は殺せないのにデスゲームの中ウロウロしてたサイコ野郎だからな

5chアニ速

そもそもプレイヤーなんだからポイントを習得は強制なのでどっかでコロニーに入らないとだめって所はある



5chアニ速

実際に間近で黄櫨の死体見たときは動揺してたし深く考えないことで精神守ってたんだろう