5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】幼馴染って良いよね

5chアニ速

【ワンピース】幼馴染って良いよね_1


船に乗ってた時はバギーからも誘ってたのキテるだろ

5chアニ速

ルフィが見たら脳破壊されそうだけど?


5chアニ速

劇場版でいきなり生えてきた幼馴染

5chアニ速

ウタのことだかサガの事だかわからないだろ

5chアニ速

サンジには幼馴染いないの?

5chアニ速

酷いこと言うな…

5chアニ速

居るけど今はもう居ないって幼馴染枠があるのも悲しいだろう

5chアニ速

ロビンの幼馴染はいないの?

5chアニ速

赤犬が全部食っちまった

5chアニ速

ブルックとかチョッパーとか幼馴染なんて出せない奴らばかりだな…

5chアニ速

ラブーンでいいよ

5chアニ速

カヤはウソップの幼馴染にカウントしていいのか迷う

5chアニ速

キッド勝ち組すぎるだろ

5chアニ速

おさなじみって言うからにはやっぱ幼い頃からの付き合いがないとちょっと外れるだろう



5chアニ速

ウソップはたまたま村に立ち寄った海賊とか天竜人とかいてもいい気がする

5chアニ速

天竜人の知り合いはいいや

5chアニ速

何回読んでも階段で落ちて死ぬってあっさりすぎる別れだ

5chアニ速

右下はもう覚えてるやつが居ない

5chアニ速

忘却などやめろ…

5chアニ速

ルフィの幼馴染ってエースとサボは入らんの?

5chアニ速

エースサボは幼馴染というか兄だから…

5chアニ速

サンジは逃亡後からゼフのところにたどり着くまでの間の期間に生えてくるかもしれない

5chアニ速

逃亡時に乗った船が嵐で沈んだあの船だったのかどうか

5chアニ速

サンジの幼少期の知り合い…居なかった?アニメに

5chアニ速

ゾロは二人もいて優遇されてるだろ

5chアニ速

1人もうしんでる

5chアニ速

サンジの知り合いが美少女ならそんな人をほっといて旅に出るサンジは違和感が生まれる

5chアニ速

ぽっとでゲストで後腐れない別れ方できた分サガって良い立ち位置に居たんだろうか

5chアニ速

ウタ以外なんか地味だ



5chアニ速

一味の中だとアイスバーグさんが一番いい幼馴染だろ

5chアニ速

パティとカルネがいるだろ

5chアニ速

ここまで触れられないコーザ

5chアニ速

なんで別れたんだ?


5chアニ速


船長と船員の関係にはなりたくなかった


5chアニ速


微笑ましすぎて尊い


5chアニ速


今更思ったけどあの世界北極と南極あるんだな…


5chアニ速

いや地軸があるなら定義されるけどレッドラインの上に位置するとばかり

5chアニ速


レッドラインってまんま赤道だしその上に極点はこないんじゃねえかな


5chアニ速


北の湖と南の海があるんだぞ


5chアニ速


それを東の海や西の海と分けてるのがグランドラインとレッドラインなんだから位置的にあるわけないだろう


5chアニ速


船員になってからの付き合いだと思ってたら殆ど生まれたときから一緒に居たとは思わないじゃん兄弟じゃん


5chアニ速


物心ついたときには隣にいる幼馴染は強い


5chアニ速


この時は対等だったのに今はどうして強さの差が開いちゃったの?


5chアニ速

おでんには仲良いんだか悪いんだかって思われてたけど絶対仲良いだろ




5chアニ速

バラバラを食ってすぐに離れ離れになったと思ってたらその後もずっと一緒だったの割と驚いただろ


5chアニ速


実を食わされてからずっと恨んでるのかと思いきゃ普通に楽しくカードゲームしてて驚いただろ…


5chアニ速


どうして俺が次郎なんだよ!


5chアニ速

と文句は言うけど兄弟扱い自体は否定しないのいいよね…

5chアニ速


別々の道行けばいいじゃんって軽く言ってたシャンクスから別れる時には逆に誘ってたのは妄想の余地がある


5chアニ速


まぁ文字通り赤子の頃から一緒だったんなら好き嫌い以前にほぼ肉親みたいなものだろうとは思う


5chアニ速

そういうこと?

5chアニ速


バギー四皇化に一番はしゃいでそう


5chアニ速


戦闘力や本物のカリスマで得た物じゃないことは分かったうえで


5chアニ速


「やっぱスゲーわアイツ…」とか笑ってそう


5chアニ速


ロジャーたちの育児奮闘記見たいだろ


5chアニ速


この頃はまだ実力も対等だったのかな…


5chアニ速


この頃からシャンクスはだいぶ強かったっぽい


5chアニ速


本当にロジャーが処刑されたのを契機にバギーはきっぱりと東の海でならず者する決意したんだな…


5chアニ速

カイドウとマムが消えるのではなくバギーがのし上がるのが嬉しくてワンピース狙いに本腰を入れた…?




5chアニ速

若い頃のバギーは白ひげに弱いけど面白い奴って気に入られてたのが地味に凄いと思う


5chアニ速


ロジャーから受け継いだシャンクの帽子ってわかったうえで


5chアニ速

唾吐いて積極的に破壊に行くレベルで嫌ってたんだから

5chアニ速

仲良し扱いとかはキモいと思ってんすがね…

5chアニ速


一緒に来てたらバラバラを鍛え上げた強者になったのかも


5chアニ速


詳細が出れば出るほど想像よりかなり仲良くて最初のバギーの態度の悪さなんだったんだよって


5chアニ速


まあ普段仲悪そうにしてる兄弟と思えばこんなもんかもしれん


5chアニ速


ところでもともと船長のものだった帽子に穴は知る前だったからともかく唾吐きかけたのは…?


5chアニ速


元々船長の帽子とは認識してなかったんだろ


5chアニ速


物心ついた時からシャンクスの麦わら帽子だった


5chアニ速


シャンクスに高笑いしながら唾吐きかけたこと告げたら


5chアニ速


あれ船長の帽子だぞってネタバレされて絶句するのが目に浮かぶ


5chアニ速


完全に顔が思い浮かぶのがすごい


5chアニ速


ルートによっては北極南極にぶち当たる事もあるんかね


5chアニ速

運もかなり絡んでるが最終的には世間的に同格になれたのが凄い……




5chアニ速

立ち位置は全然違えど結果的には別々の船でお互いの持ち味生かした船長になれてんのは良かったのか


5chアニ速


あの船団の中で一番泳ぎが上手かったって良く考えたらヤバすぎるよね実を食べる前のバギー


5chアニ速


シャンって二刀流なのか


5chアニ速


俺があいつをどう言おうが俺の勝手だ


5chアニ速


少ない出番で出る度になんかバギーの思い出匂わせしてくるシャンクスに問題があるだろ


5chアニ速

なんで娘の映画ですら言うんだ

5chアニ速


どっちも海賊王の船員たるに相応しい出世してるのが凄い


5chアニ速


シャンクスはバギーに怒るときはめっちゃ怒るけど船員どうしでの怒り方


5chアニ速


赤髪に対して青髪なのいいよね


5chアニ速


思えば1巻から出てるキャラ同士で100巻以上かけてじわじわと関係描写が進んでいってるんだな…


5chアニ速


そりゃ周りも凄いやつと誤解するわな……いやまぁトップクラスの現海賊に気軽に軽口叩き合えるって実際凄いやつなんだが


5chアニ速


シャンクスとバギーがゴリラと酒呑んでる扉絵好きだよ俺は


5chアニ速


食ってるのがおでんなのがいいよね


5chアニ速


片腕のないシャンクスにバラバラの手でお酌してるのいいよね…


5chアニ速

この二人に限らず過去キャラがいろんな絡み方してるのは大長編作品ならではの楽しみなんだよな




5chアニ速

流石にカタギの街を大砲で破壊したりしてたのはシャンクスに見つかったら普通に制裁されそう