5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ワンピースのキャプテン・キッド、また赤髪海賊団に腕を切り落とされる

5chアニ速

【悲報】ワンピースのキャプテン・キッド、また赤髪海賊団に腕を切り落とされる_1


ネタバレ注意
https://i.imgur.com/ypVIXrK.jpg


5chアニ速

伏線すげえええええええええ

5chアニ速

生腕生えとるやんけ

5chアニ速

切断面が綺麗すぎる!伏線!伏線なんだああああああああああ

5chアニ速

背景白すぎやろ…

5chアニ速

ドンが違う

5chアニ速

なんで銃で撃たれて腕が切れるんや

5chアニ速

シャンクスよりドリーとブロギー出てきたことが嬉しかったよね

5chアニ速

ドンが適当すぎて草

5chアニ速

ヒグマの評価どんどん上がっていくな

5chアニ速

ドンの使い方が違う定期

5chアニ速

お前の右腕馴染むぜ

5chアニ速

純粋なファンアートって感じがして好き

5chアニ速

ジキジキの実ってベガパンクの島なら無双できそうだろ



5chアニ速

シャンクス相手にしたかと思ったのに実際はターとかに片腕奪われたの悲しいだろ

5chアニ速

こいつずっと汗かいててかわいそうだろ

5chアニ速

ルフィとローに格下って煽ってたのにいざ進んだらずっと冷や汗シャンクス怖いッドしてるの悔しくないのかよ

5chアニ速

こいつ能力もう覚醒してたっけ

5chアニ速

最悪の世代でルフィしか覇王色使えないの寂しいだろ

5chアニ速

ゾロとキッドが使えるの忘れられてて悲しいだろ

5chアニ速

幻獣種って上手くいけばパラミシアやロギアの力に+タフさがつくってこと?

5chアニ速

ロギアの非実体化は幻獣種であっても得られない

5chアニ速

マルコはどういうことなんだよい

5chアニ速

特殊なパラミシアがあるんだから特殊なロギアでいいでしょ

5chアニ速

シャンクスは数十年間四皇だったのに何してたの?

5chアニ速

シャンクスが四皇になったのは精々6年前くらいだけど

5chアニ速

そもそもそんなに長く四皇やってないだろ

5chアニ速

ルフィの配下なのに倒していいのかよ

5chアニ速

配下じゃなく同盟かむしろルフィが下だけど?



5chアニ速

っていうか新時代怖いか?って怒ってたのにその新時代筆頭を潰そうとするの怖すぎだろ

5chアニ速

新時代を一番怖がってたの、シャンクスで確定か。

5chアニ速

知り合いのルフィだけ贔屓で助けただけで

5chアニ速

他の奴らは新世界じゃないから

5chアニ速

配下が来たとしても既にバリバリが赤髪の旗燃やしてるから殺して良いと思ってんスがね…

5chアニ速

表情に差がありすぎる…

5chアニ速

コイツ何が楽しくて海賊やってんだ

5chアニ速

赤髪の一族がこの場に三人揃ってしまったか

5chアニ速

目の上のたんこぶのカイドウとマムが倒れた途端自由に振る舞いだした

5chアニ速

最後のページにパンダマンがちっさく居るんだけど
シャンクスが話してた旧友はワンチャンこいつかもな


5chアニ速

そもそも子供の時点でガチで戦わないだろうし覚めるのは分かる

5chアニ速

互いに死んだと思ってたといってるし旧友はドリーブロギーか?

5chアニ速

「互い」ってのは普通の日本語ならシャンクスと「誰か」

5chアニ速

ドフラのセラフィムいないのは一応元天竜人だからか?

5chアニ速

クローンは話作る上で便利なんだろうな
見る側としてつまらんけど




5chアニ速

ベガパンク正の仮面の下シャンクスと同じ顔説で、五老星と会ってたのも実は正って事ある?

5chアニ速

あおきじがロー救って粛清されるとか?

5chアニ速

シャンクスと黒ひげがセットで描かれた表紙、最近になって増えてるな


5chアニ速

クザンがガープを殺せるなら黒ひげもクザンを信用できるだろうし
やっぱ踏み絵させられる展開くるかね


5chアニ速

バギーに関しては四皇にすることが決まってたからこそ逆に物語がインフレしてバギーを四皇にする説得力を出すのが大変だっただろうな

5chアニ速

エルバフの描写はキッドとシャンクスに
ハチノスはローとガープに大体任せる感じかな?
ルフィはもうヴィラ→ロードスター→ラフテルのコースなら疾走感あっていいね。


5chアニ速

ルフィの掘り下げなんてやるかな
ガキ時代の回想で終わりだと思うが


5chアニ速

キッドも海賊になるまでの話はすでにやってる
これ以上何も無いやろ


5chアニ速

サンジはあの人格形成が問題だったから過去編があったが、他はそういうの特に無いので不要やろ。

5chアニ速

バギーが風邪ひかずにシャンクスもラフテルに行ってたら海賊になってなかったかも知れないな

5chアニ速

次はクロスギルドあたりにスポット当たるのかな
クロコダイルは不本意ながらも結果的にビビ助ける展開になりそう


5chアニ速

尾田がシャンクスを2話連続で出すと思うか?

5chアニ速

次回のバレでシャンクス剣士かどうか論争に決着ついてほしい[emoji:B60]

5chアニ速

立ち位置的に赤髪ナンバー3はルウなんだなやっぱ

5chアニ速

能力者でもないのに自分が転がって攻撃するらしいから武装色が相当強いんだろうな



5chアニ速

流石に肉弾戦車以外にもなんかあって欲しいわw

5chアニ速

ルウが意外とキングやカタクリより強いかも🥰

5chアニ速

まじでここに来てのシャンクスの小物ムーブ見るに耐えんわ

5chアニ速

ロジャー、レイリー、シャンクスが剣士って可能性も一応あるのかね。
だとしたらミホークは黒刀化を達成してるし、
全盛期ロジャーより格上なのか(゚A゚;)ゴクリ


5chアニ速

能力者じゃなかったら何かしらの武器は持つだろうけど剣士の称号に拘るのは一部じゃないかな

5chアニ速

体力満タンの万全の状態の四皇をタイマンで倒すのはまだルフィですら成し遂げてないからきついだろうな
何よりメタ的にいって黒ひげもシャンクスも謎が残されすぎててここで退場するわけがないのがな


5chアニ速

ガープが黒ひげ相手にどこまで粘れるか。
ローと合わせて、重傷くらいは負わせてほしい


5chアニ速

全盛期ガープなら、ニカルフィ、黒ひげ、シャンクス、カイドウを
片っ端からボコボコにできたのかしら[emoji:B5E]


5chアニ速

ローは黒ひげと、キッドは赤髪と激突するとなると、
それに釣り合うマッチングはやはり黄猿との直接対決って流れになるのかな。


5chアニ速

ニカはどうでもいいけどキッドローvsビッグマムは早くしてくれ

5chアニ速

エルバフはシャンクスとキッド
ハチノスはガープとローに描写を任せて
ルフィはルフィの航路を進んでくれ
エルバフもハチノスも何年も長々とした描写なんて今更やってほしくない。


5chアニ速

ポーネグリフを研究してるのがバレたとか言ってるけどそれは古代のエネルギーを調べるためか?

それが解明されると相当ヤバイんだろうな


5chアニ速

ウソップをエルバフに置いていこう

5chアニ速

サウロとロビン再会は…( ;゚皿゚)

5chアニ速

もう少しレイリーが若かったら
黄猿を相手しつつ片手間にルフィたちを襲ってるパシフィスタやくまを相手にもできたのかな




5chアニ速

あと5年はかかりそう

5chアニ速

ワンピース世界に電気の概念が無いのはなぜ?
マクシムの動力は雷だったけど


5chアニ速

ボニーが電球とか言ってたよ

5chアニ速

シャンクスが嫌いなブルーベリーをシャンクスの目の前に出してる辺りなんかあるんかな

5chアニ速

シャンクスはいつも酒飲んでるな。
アルコール依存症だな


5chアニ速

唐辛子とニンニク入ってる物は何だって美味いでしょうよ

5chアニ速

ワノ国の現状知ってて放置してるの普通にクソだよなシャンクス
モモや日和はもう大人だろうとかどの面下げて言ってんのか


5chアニ速

「聖者でも相手にしてるつもりか?」定期

5chアニ速

後半の海は要衝が密集してるんだな

キッドがシャンクスに勝てる見込みはないが、また捕獲はつまらんし、逃げられたらシャンクスがすごく下がるし、落とし所が難しいね

負けて意気投合して一緒に酒盛りってのもなんだかなだな


5chアニ速

研究所内ウロウロしてたパンクは結局何だったんだ

5chアニ速

エルバフはシャンクスのナワバリってこと?
ぞゃあシャンクスはサウロとも面識があるな。お互いに死んだと思ってたってセリフは、サウロとドリー&ブロギーのことかな?


5chアニ速

タイトル旧友の意味はわかったん?

5chアニ速

シャンクスは赤髪クルーをも裏切る悪人であってほしい

5chアニ速

最後のロードポーネグリフをシャンクスが保有してるとしたら

A ワノ国
B ホールケーキ
C ゾウ
D 最後のロードポーネグリ

麦 A B C
虎 A C→黒
鉄 A B→赤

麦 A B C
黒 A C
赤 A B D

麦→「赤」
黒→「麦か赤」
赤→「麦か黒」

となると、
赤と黒の勝者 VS 麦
麦と黒の勝者 VS 赤
麦と赤の勝者 VS 黒

楽しみやね


5chアニ速

赤髪海賊団は少人数で最もバランス取れた海賊団って解説わざわざあったよな
個々に名前も上げている
麦わらは赤髪海賊団をモデルにしているんだろ




5chアニ速

世界会議でルウヤソップベックが個々に名を上げていて高い懸賞金アベレージを誇る鉄壁って言われてから何年も経つのにまだ赤髪幹部の戦闘シーンも懸賞金も出てないのどんだけ引っ張るんだよ