5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】覇国ってすごい

5chアニ速

【ワンピース】覇国ってすごい_1


しかしながら最序盤に出たくせに威力トップクラスに見える覇国ってすごい

5chアニ速

四皇が巨人族さえ味方につければ白髭さえも超えれて海賊王になれるらしいからな

圧倒的強者=ドリーブロギー


5chアニ速

ロキはもっとつええのか?オラワクワクしてきたぞ

5chアニ速

巨人を倒す〇〇強いの題材にされてばかりだから
そろそろめちゃんこ強い巨人出てこい


5chアニ速

ロキが王子って事は
国王が別にいるんかな?ヤルルヨルルみたいなじーさんか

シャンクスが参列してたある島の結婚式ってのも結局何だったのか気になる


5chアニ速

あの結婚式スパイダーズカフェがある場所と同じだよな

5chアニ速

ルフィもキッド以上に一撃で倒されてるよな
そしてなぜか殺されない


5chアニ速

アプーは最後までしぶとく出てきそう

5chアニ速

今回のシャンクスの未来視は完全にニュータイプ状態だったもんな
いまだにそれだけシャアかつ池田秀一に思い入れがあるってのも凄いが


5chアニ速

シャンクスはドヤる前にカイドウ&マムの同盟相手に鬼ヶ城でエルバフ込みでもいいから、戦争挑めるかって話しよ

どう足掻いでも勝ちゲーな中あんだけ本人にサシ求めながら、傘下壊滅させられる未来見て「仲間大切」ってブチ切れるのはどうなんよ


5chアニ速

巨人族まで味方につけて、たった1隻の若手海賊をオーバーキルするシャンクス…正直ガチで見損なったわ

5chアニ速

未来視はシャンクス、カイドウ、ルフィ、カタクリって割とやってるし
他にもやってたかは忘れたがニュータイプってw


5chアニ速

カイドウビッグマムとは何だったのか

漫画的にあとから出てきたキャラの方が強いのはしょうがないけど


5chアニ速

シャボンディで麦わら一味も壊滅したってナレーション出ただろ?

次回は全裸でカマバッカ島に飛ばされたキッドとキラーから始まるよ




5chアニ速

キッドは明るい海賊団になって再生する

5chアニ速

キッドはセル倒した時のベジータ的な感じになるんだろうな
最後にルフィを手助けするみたいな


5chアニ速

サンジを助けるために脚を失ったゼフと被るのよね、エピソードが

5chアニ速

むしろ近海の主にかじられるならそっちのエピソードのほうが良かったまである

5chアニ速

笑えよ、シャンクス

5chアニ速

シャンクスは単なるジャンプ力だけで船から船へ移動したのか?
覇気だけでなくフィジカルも化け物だな


5chアニ速

キッドは何のための覇王色持ち設定だったの・・

5chアニ速

キッドはそもそも自分が覇王色持ちだと気づいてないんじゃね
一方的にカイドウが把握してただけだし


5chアニ速

少将以下・・ほとんど覇気を使えない
中将・・・・覇気を使いこなせるレベル
大将・・・・覇気を極めたレベル

やっぱり少将、中将、大将で強さ違いすぎるのよ


5chアニ速

覇気を使えるコビー大佐は優秀だな

5chアニ速

覇王色で気絶は本当チートだな
耐えられない雑魚を数百人集めても戦力にならないし、お互いの雑魚同士で戦わせる必要もない
シャンクスの覇気に耐えられるのが最低何億レベルなのかは分からんが


5chアニ速

見聞色で未来が見えるのは、カタクリ、ルフィ、カイドウ、シャンクスの4人だけか
四皇だと、バギーはまぁ無理として、黒ひげはどうなんだろう


5chアニ速

30億のキッドの渾身の一撃より覇国のが強そうな件

5chアニ速

勝てるかどうか微妙な相手とは戦わない
こういう判断が出来ないならキッドは船長失格よ
キッドとシャンクスでイキリとビビりならビビりの方が勝つことがわかるな
シャンクスはビビりまくってる分真剣だった


5chアニ速

シャンクスはピビったんじゃなくて慌てただけやろ



5chアニ速

そもそもキッドは何しにエルバフへ来たんだ?
火の傷の男に会いに行ったら赤髪海賊団とかち合って壊滅って解釈でいいの?


5chアニ速

ルフィ>近海の主>シャンクス>>>キッド

5chアニ速

サウスブルーに注目集まりすぎだろこれ
シャンクスもクザンもくまもサウスブルー出身
シャンクスはバギーとの言い争いで南極主張してたし
今見るとトリノ島の住人が謎に高い技術力持ってたのも意味深だな


5chアニ速

ルージュがエースを産んだのも南の海のバテリラだったな
シャンクスの剣の名前と同じでビッグマムのコレクションにされてたグリフォンも南の海で見つかった鳥


5chアニ速

治安悪いのってノースのイメージあったけどサウスも悪いか

5chアニ速

イム=ミホーク
これでシャンクスが五老星とも繋がってるってわけね


5chアニ速

北と南がいろいろあるけど西ってなんかあったっけ?

5chアニ速

シャンクスの自称出身が南の海だって間違えてる奴前もどこで見たな
同じ奴か


5chアニ速

一味で未来視できるようになる可能性あるのはウソップとサンジくらいかな

5chアニ速

見聞色使ってるバレ見てきた
ローが黒ひげに負けて傘下入り


5chアニ速

緑牛の樹防御。
吸収。
再生。
硬度。
属性に耐性。


5chアニ速

大将はもうシャンクスレベル相手ではきつい
緑牛、シャンクスにビビって逃走
黄猿、シャンクス瞬殺されかける


5chアニ速

元帥大将で一番強い赤犬が老白髭くらいだから互角では無いだろ
誰もシャンクスに勝てない


5chアニ速

黄猿はシャンクス覇気受け流すくらいには覇気あるんだな、あんまり覇気無さそうに見えるけど

5chアニ速

ミホークのエグさを表すと
通常攻撃がゾロの大千世界を大幅に超えた威力
もう一度言う、これは通常攻撃である




5chアニ速

同じ麦わら帽子を被ってる
同じことを言う
イーストブルー出身
海賊王におれはなる
万物の声が聞こえる
Dの一族
覇王色の覇気
ガープの「やはり持って生まれたか・・・」という発言
ルフィが同じことを言ってるだけで異常に興奮してレイリーに報告してるのも今考えると不思議、まるでやっと見つけたみたいな
ルフィはロジャーのクローンなんじゃね
だからシャンクスはロジャーの帽子をルフィに返した


5chアニ速

ロジャーのクローンなのに成長したらガープに似るのはおかしいだろw
おっさんになったルフィの顔まんまガープだったぞ


5chアニ速

ロジャーとガープは兄弟なんじゃね
だから協力してた


5chアニ速

二人の歳は近いし若い頃のガープはロジャーに似てる

5chアニ速

気絶させて写しを奪うまではいいけど
船の破壊ってシャンクスぽくないよね。
ルフィに対してはすごい優しいけど
何か、嫌なやつだな


5chアニ速

ルフィって最後はポーネグリフから意思を読み取るのか?
まだ万物まで行ってない気がするけど


5chアニ速

キッドは30億になったとはいえ、シャンクスは戦闘直前までキッドのことをよく知らなかったから眼中にすらなかったんだな

5chアニ速

万物の声を聞くって見聞色ではないんか

5chアニ速

覇王色の本質が実は威圧する力ではなく万物の声を聞く力なのかな?ゾロもアラバスタでやってたし

5chアニ速

見聞は未来視系じゃね
シャンクスはルフィみたいに海王類の声は聞こえなそう
レイリーも聞こえなかったし


5chアニ速

シャンクスが緑牛に送ったテレパシーみたいなのも見聞なんかね

5chアニ速

万物を聞く力は
ズニーシャに対してはモモ>ルフィ
ポーネグリフに対してはロジャー>ルフィ
だからルフィはそんなに強くはないっぽい?


5chアニ速

まぁ大将の強さはそろそろ黄猿 VS.ルフィが始まるからそこで判断できる

5chアニ速

最終章で作者が赤髪に勝ると説明してるんだからシャンクスより上なんだよ

5chアニ速

シャンクス画ルフィ覚醒前に五老星にルフィ覚醒を報告したのは未来視の一つなんかな



5chアニ速

これから2人とも技を使うって時期に赤髪に勝る鷹の目って言わせてるから
ミホーク>シャンクスの設定は尾田さんの中では決まってるよね
この設定は初めて因縁を描いた96話から出来てたかもしれないな


5chアニ速

ヒグマに撒かれたのは見聞殺し
ルフィを救う際に腕喰われたのは未来視で見た最悪の結末に対する最善の一手
これでしょ


5chアニ速

ラスボスはシャンクスの腕を食った海王類に

5chアニ速

鬼が島に2年も使うんだったら
今週とかを4回ぐらいやればよかったのに


5chアニ速

01.[正] シャカ
→ 何者かに頭撃ち抜かれる(ヨーク?)

02.[悪] リリス
→S-スネークにより石化

03.[想] エジソン
→S-スネークに踏み潰され爆破

04.[知] ピタゴラス
→何者かに爆破

05.[暴] アトラス
→ロビン、チョッパーと地下の研究室へ向かう

06.[欲] ヨーク(裏切り者)
→地下の研究室に登場、ベガパンクは1人で良い・天竜人になりたい発言

本体:ステラ
→地下の研究室でCPらと一緒に監禁


5chアニ速

黄猿早く来てくれ~ たのむ~

前座がながいのよ


5chアニ速

一話で黒ひげの噛ませにされそう

5chアニ速

ルフィは人の心の声は聞いている

5chアニ速

黒ひげに用があるならなぜ海賊島襲わないのかな

5chアニ速

そのうちゴムゴムの白い神避とかやるのかね?

5chアニ速

シャンクスって腕のある方に帯刀してるの謎だよな
どう見ても扱いにくい


5chアニ速

ミホークが前の世界チャンプを倒したりすれば呼ばれることありえるよ
ミホークとシャンクスは決着付くまで戦ってないしな


5chアニ速

ゾロも両脇に差したほうが自然だからな

5chアニ速

ああなるほどね
世界一の大剣豪はミホークだもんな
て事はシャンクス剣士じゃねーわ
剣てより覇気使いやな

ま、実際のところどうでもいいけどな


5chアニ速

上位剣士は全員覇気剣士だろ少なくともVSキッドに見せた強さ以上じゃないと
設定が間違ってた事になる




5chアニ速

シャンクスは世界二の大剣豪やぞ

5chアニ速

神避って触れない覇気で殴ってるだけで武器なんて剣である必要すらないよな

5chアニ速

覇気が強くないと最強にはなれないし剣技で赤髪に勝れないぞ
覇気を使わない剣技を今更比較すると思ってるのか


5chアニ速

赤髪以上の剣技って言われる時点でシャンクスも剣技を売りにしてるわな

5chアニ速

各地見ててもキッドの情けなさはホーキンスと変わらんって意見だな
長く扱われてだだけとか


5chアニ速

キッドとホーキンスが一緒は違うだろ
カイドウにひれ伏したホーキンス
カイドウに立ち向かっていったキッド
ホーキンスは新時代に進めなかった
キッドは新時代へ進んだが散った


5chアニ速

四皇と大将が大差ないとして
ミホークもシャンクスと少なくとも若い頃は互角以上に競えるレベル
じゃ例えば藤虎と鷹の目が今ぶつかればどうなるか?って興味はあるな。
何日ぐらい決着に要するのか短期決戦で決着がつくのか。とか
ゾロの舞台装置ってこと前提だとミホーク負けることは99パーなさそうだけど、そういう補正がなければどっちが強いんだろうねこれ?


5chアニ速

キッドがやられたのは正面からだし
不意打ちというよりはキッドの反応超える強さだっただけでは


5chアニ速

キッドは初登場のときは賞金だけは高くてすぐやられそうなキャラかと思ったけど、ビッグマム倒したんだから連載ってワンダーランド

5chアニ速

まぁ違うわな裏切りだとか負けた相手のキラーが元々最悪で一番弱い説有ったりとかしたしな
ボニーとかベッジとか居るからこれで一番弱いと決まったわけでは無いけど


5chアニ速

ロジャーも部下におまえらを死なせるわけにはいかんと言って
急いで神避をおでんにかましてんだから未来視してたんやろ


5chアニ速

光速を超えると過去に行きます
黄猿に勝つということは過去に行くということ


5chアニ速

キッドは部下も雑魚と分かったのがね
命乞いって
キラー以外はウソップとかと大差ないわ
ヒートとワイヤーやら


5chアニ速

ミホークもあんま強くはないが藤虎はカタクリドフラミンゴの前に瞬殺される

5chアニ速

そういや藤虎も見聞そこそこ強かったな



5chアニ速

ローとキッドは層が薄すぎるよなあ・・・
黒ヒゲなんて元大将が部下にいるのに