5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】赤髪のシャンクスの強さ

5chアニ速

【ワンピース】赤髪のシャンクスの強さ_1


真面目に強さ考察してみないか

5chアニ速

二人とは言えマムを倒したやつを瞬殺してたからマムよりは強い

5chアニ速


ヒグマ並みに強い


5chアニ速


タイマンでもカイドウより強そう


5chアニ速


真面目に語りたかったら初期のやらかしをさっさと整理してからにして


5chアニ速


それはヒグマと近海の主が強かったで答え出てる


5chアニ速


カイドウが本気を出せば一撃でキッドほふれると思う


5chアニ速

タフさとか考えるとカイドウ>シャンクス

5chアニ速

でカイドウ最強説は正しかった

5chアニ速


でも覇気が全てを凌駕するって言ってたカイドウより覇気強そうなんだよな


5chアニ速


白ひげマムよりは余裕で強い


5chアニ速


当時は武装色殺しと見分色殺しに対応できてなかったからしょうがない


5chアニ速

相手が悪かった

5chアニ速

ヒグマが見聞殺し殺し使ってたからな




5chアニ速

今週の見るとカイドウマムより格上にしか見えなかった


5chアニ速


赤髪海賊団は能力者ではないなら覇気の扱いに特に長けているはず


5chアニ速

その猛者たちに包囲されて子供を連れて脱出した達人がいるらしい

5chアニ速


クロコダイルのレス


5chアニ速


海賊たるものの拳


5chアニ速


真面目にシャンクスの強さ考えるとつられてヒグマが強くなるからなぁ…


5chアニ速


ルフィ強盗団


5chアニ速


30億ワンパンとか優遇がすぎる


5chアニ速

半分メアリー・スーみたいなもんだろこれ

5chアニ速


まあキッドに限ってはニカのおこぼれ30億だから…


5chアニ速


攻撃が通らないバルトロメオに行かずキッド潰しに行ったのはさすがシャンクスさんや


5chアニ速


でも実際マムはキッド瞬殺できなかったじゃん


5chアニ速


連戦の疲れもなく万全のカイドウさんが不意打ちで大威徳雷鳴八卦を撃ってきたようなもんでしょ今回


5chアニ速


マムはクザンには手も足も出ないと思う


5chアニ速

覇フィと覇ンクスどっちが強いの




5chアニ速

ルッチやセラフィムに苦戦してる雑魚と比べるのは失礼


5chアニ速


相手にプロレスして貰えないと勝負にすらならない海賊ごっこの頭チューリップ


5chアニ速

シャンクスの腕を持っていった魚くんの事も思い出して

5chアニ速


ヒグマが海王類を操って食わせたんだぞ


5chアニ速


あの海王類はシャンクスの腕を食いちぎったくせに冒険に旅立つレベル1ルフィにやられてるから実はものすごく強かったも成立しないから困る


5chアニ速


ルフィかばう前に倒せなかったもんかねあの魚


5chアニ速


魚が10年も同じ場所で長生きできるが疑問が残る


5chアニ速


同じ種類の別個体じゃなかろうか


5chアニ速


まぁぶっちゃけ今みたいな大長編になってトップレベルのキャラの強さがインフレ起こすとは思ってなかったろうし


5chアニ速


初期のゾロとかすごく常識的なダンベルで筋トレしてるしサンジなんか裸足だと足痛くて思い切り蹴れないとかの描写あるからな


5chアニ速


広範囲様だけどキッドの新技も間違いなく直撃すれば四皇にすら届いただろうけど


5chアニ速

勝てる可能性ができただけで基礎スペックで劣ってるとこうなる見たいな良い事例

5chアニ速


いや撃てても死んでたの傘下の雑魚ばっかだろ


5chアニ速


傘下の雑魚だけじゃんやられてたの


5chアニ速

傘下=弱点になるなら、傘下の地域蹂躙して土民拷問しまくるのが対シャンクスの基本戦略になるな




5chアニ速

シャンクスがワープしてきて瞬殺される


5chアニ速


マムも何だかんだ老いで衰えてたんだろうなあ


5chアニ速


カイドウよりも年上ってのもあるけど自分の寿命割いてホーミーズ作ってるから実年齢以上に衰えてそう


5chアニ速


もしシャンクスの相手がローだったらそれなりに善戦しそう


5chアニ速

キッドはだめだわ所詮チワワレベル100みたいなもんだし

5chアニ速


格上のバレットがキャラ被ってるし、頭打ちなのは間違いない


5chアニ速


ローでもシャンクス速すぎて捉えられないと思う


5chアニ速


遠くからマップ兵器で先制攻撃だぜ


5chアニ速

雑魚はほとんど倒せるぞ

5chアニ速

準備中でスキだらけのとこを

5chアニ速

奇襲で初手大技をぶつけられる

5chアニ速

いいとこ無いな!

5chアニ速


いや耐久力は誇っていいよ


5chアニ速

おかげでシャンクスとマムの差わかったし

5chアニ速

ローもルームしようとしたとこにシャンクスにつめられて終わるよ




5chアニ速

海賊王ですら処刑されたイーストブルーが実は激ヤバな可能性はないだろうか


5chアニ速


イーストブルーに失われた王国があるとかないとか


5chアニ速


キッドが死んでいても生きていてもどのみち壊滅してるならまあ良いじゃないか


5chアニ速

いい1日にしろよ

5chアニ速


キッド担いでみんなで泳いで来そう


5chアニ速


シャンクス全身ワープ人間で確定か


5chアニ速


旧四皇最弱は白ヒゲか


5chアニ速


本当にシャンクスいっぱいいたらどうなるんだ


5chアニ速


尾田っちはたとえ読者から物語のネタを言い当てられても変えることはしないと言っているからな


5chアニ速


いっぱいいるシャンクスも十分考えられるといえる


5chアニ速


未来予知とはいえ肉体千切れ飛ぶ威力なんだからこの世界基準だと破格だろうレールガン


5chアニ速


キッド新世界入ってから何回負けるんだよ…


5chアニ速


(俺の傘下の弱っちい海賊たちの)被害がデカすぎるぅ!


5chアニ速

ってだけなんだろうな…

5chアニ速

だからこそ即神避まで出したんだろ




5chアニ速

作中でも読者にもキッドのフォローが「流石」しかないの可哀想


5chアニ速


30億の若者の成長速度がうんぬん


5chアニ速


結局のところ暴力を頼みに生きてもろくなことはないのだ


5chアニ速

世界最強にならない限り絶対どこかで潰される

5chアニ速


ヴィンランドでも目指すか・・・


5chアニ速


まあ雑魚傘下でも友達なんだろうからこうなっても仕方がない


5chアニ速


クローンセラフィムなど着々と人間兵器シャンクスへの地盤を固めていってるからな


5chアニ速


あれ普通に友人が殺されてしまう!って焦りだろ?


5chアニ速


そんなキッド強いか?


5chアニ速


今週号見てないのか?


5chアニ速


相手が年寄り子供だろ


5chアニ速


そりゃキッドのが強いさ


5chアニ速


見たから言ってんだよ


5chアニ速


レスしてんの見えてねえのか盲


5chアニ速

藤虎で確定




5chアニ速

別に煽るつもりで聞いてないし見ててその感想ならもっと酷いわ