5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

シャンクスさん、キッドを待ち伏せしてたくせに自分が攻撃されそうになったら被害者ぶってしまう…

5chアニ速

シャンクスさん、キッドを待ち伏せしてたくせに自分が攻撃されそうになったら被害者ぶってしまう…_1


エルバフはワノ国の次の島の1つなんだからルフィキッドローの誰かは来るに決まってるのに近付いてきたらいきなり宣戦布告し出すし、先にわざと雑魚を尖兵で向かわせていざそいつらが攻撃されそうになったら「被害がデカすぎる」とかいう意味不明な理由で船ごと沈めてくるの最低すぎるだろ




5chアニ速

ワノ国の次の島で待ち伏せしてたくせに白々しすぎて草

5chアニ速

ええんか?

5chアニ速

先に待ち伏せしてたくせに「キッド側が攻撃してきたから仕方なく倒しました」感出すなよ
キッドはエルバフしか行くとこなかったのに


5chアニ速

キッドみたいな大物が来るとは思わなかったみたいな反応してたけどワノ国の次の島なんやから来るに決まってるやんけ
なんやねんこいつ


5chアニ速

話知らんけど海賊に常識を求めるなよ

5chアニ速

四皇が海賊団引き連れてワノ国の次の島で待機してたくせに上陸するために傘下に攻撃しようとしたら船ごと消し飛ばすってなんやねん

5chアニ速

「攻撃したんなら攻撃される覚悟持てよ?」って船ぶっ潰してるけど四皇の傘下が迫ってきたらそら攻撃するやんけ
なんやねんこいつら


5chアニ速

先にお前らの傘下の船潰せよ

5chアニ速

わざわざ倒す理由をこじつけてるのがキモすぎる
未来が見えたと説明する描写も不必要だしまともに漫画描けないのこいつ


5chアニ速

そもそもこいつら海賊やし聖人でも海軍でもなんでもない

5chアニ速

ムカついたから殺しましたの方がまだスッキリするわ

5chアニ速

「船潰される覚悟があるんだよな?」って言って覇国で船ぶっ壊してるけどキッドは傘下が近付いてきたから手を抜かずに攻撃しただけで船潰れるかどうかは知らんやんけ
先に雑魚に挑発させて船沈められそうになる未来見たら船沈めるってハメ技かよ


5chアニ速

全面降伏してるのに追撃はドン引きやわ
カイドウだって部下にするだけだぜ?




5chアニ速

こいつら島で喧嘩してたのにどうしてシャンクス側におるんや

5chアニ速

キッドがうぎゃあとか泣き叫ぶ様を聞きとうなかったわ

5chアニ速

先に喧嘩売ってきたのはキッドだろ
腕の一本で許されると思うな


5chアニ速

なんでシャンクスに綺麗さを求めてるんやこいつw

5chアニ速

1巻からそうやけど向かってくるやつには容赦ないやん
今や四皇やし


5chアニ速

ドギー、ブロギー、オイモ、カシーが傘下とかもう無敵やろこれ・・・

5chアニ速

ただの難癖やんけ

5chアニ速

こいつら初期キャラなのに強かったんか

5chアニ速

普通にダサくない?マムカイドウいなくなったら自分が老害側になるのわかってないな

5chアニ速

キッドは次に向かった島で四皇がいたから立ち向かおうとしただけなのに

5chアニ速

聖人でも相手にしてるつもりか?

5chアニ速

シャンクス側はわざわざ緑牛を静止に来るぐらいルフィキッドローがワノ国にいること認識してた上でエルバフに居座ってたから絶対わざとだけどな

5chアニ速

民間人襲っててカワイクないから潰しただけや

5chアニ速

例えば先にシャンクス達が直接キッドの相手しに向かってたらキッドの攻撃でシャンクス側の船が沈められることはないやん
それなのに先にわざと雑魚に相手させて船潰されそうになったら逆にやり返すって手口が卑怯過ぎるやろ


5chアニ速

「船潰そうとするんなら船潰される覚悟はあるんだよな?」って言ってるけどキッド達に船潰させようと仕向けたのはシャンクス側やん
やり口が卑怯すぎるねん




5chアニ速

待ち伏せしてない定期

5chアニ速

そもそもキッドがダムドパンクしてなければよかっただけやろ

5chアニ速

シャンクスさんは銃口向けられる事に関しては厳しいからなキッドが悪い

5chアニ速

未来視を利用してキッド海賊団の危険さと無傷の赤髪最強を両方描くのすごいやん

5chアニ速

例えば未来視がもうちょい先まで読めてたらキッドがレールガン出す前に潰せてたはずでそこまで行くともはや理不尽な先制攻撃になる訳で普通にズルい
お前の言い分次第やんけっていう


5chアニ速

マリンフォード
シャンクス「黒ひげ?そんなんどうでもいいから戦いやめろ」

現在
シャンクス「顔の傷は黒ひげにつけられたから絶対に許せん。探して倒す」

二重人格かよこいつ


5chアニ速

山賊の時にも同じことしてるやん

5chアニ速

船壊されたキッドがどう行動するか楽しみや
流石に船無くして心折れてそうやしシャンクス傘下あるんやないか


5chアニ速

キッドの実力を認めたってことは

5chアニ速

キッドが赤紙の傘下に入るフラグ?

5chアニ速

あいつ絶対人の下に付かないし

5chアニ速

もう片方の手か足一本失うんだろうな

5chアニ速

でも海から拾い上げてぐらいしてくれないと少しだけ後味悪いというか

5chアニ速

吹き出しの「ギャア〜!」と背景の「ぎゃああああ」ってどっちかでよくない?

5chアニ速

ワーワーみたいなもん



5chアニ速

完全に意識外からライフルで頭部撃たれていってーライフルか?で済むのかなりヤバいよね

5chアニ速

身体が千切れてるのもダムドパンクの効果?

5chアニ速

流石だなが語録になるとは流石だな

5chアニ速

まあ楽しかったから良いじゃないか

5chアニ速

流石だなシャンクス

5chアニ速

シャンクスも未来見えるのか

5chアニ速

いくらシャンクスが強くても船は木製だからな

5chアニ速

語録のバーゲンセールだな

5chアニ速

キッドは海上戦だと強いなあ

5chアニ速

ジンベエ込みでも麦わらの一味より上かも

5chアニ速

ベックマンは船壊されたらどうするつもりだったんだよ

5chアニ速

やべぇ未来が見えたようだ…(俺は何もしないけど)

5chアニ速

シャンクスは年取った今のほうがイケメンだな

5chアニ速

シャンクスもなんか一生懸命やってるんだなって思うとちょっと好きになった

5chアニ速

まるで今までサボってると思ってたかのような



5chアニ速

被害がでかすぎるいうがシャンクスと仲間たちが前面にでたら瞬殺だったろ

5chアニ速

30億だからシャンクス以外だときつい

5chアニ速

海軍VSシロヒゲのときに大将たちが前に手を出してバリアっぽいのやってたし

5chアニ速

シャンクスたちもそれで防げるんじゃないの

5chアニ速

なんで足手まとい連れて冒険してんの

5chアニ速

キッドて赤髪幹部より強いんだな

5chアニ速

たいしたことなくおもえてきた

5chアニ速

なんとかキッドの格を落とさないように気を使いながら倒してるな

5chアニ速

瞬殺しなくてもキッドの砲撃止めるだけにしとけばルーキーの株落とさないで済んだのに

5chアニ速

別にキッドの株落としたくない訳じゃなくシャンクスの株を上げたいんです

5chアニ速

シャンクスの株あがりましたか?

5chアニ速

見聞色もカタクリ以上ってわかったし上がったと思う

5chアニ速

そら覇王色と見聞色駆使して曲りなりも30億の首を瞬殺したんだから上がったんじゃない?

5chアニ速

賞金額上がってはいるけどキッドがそんな強いって思えないんだよな

5chアニ速

ビッグマムにトドメ刺したし



5chアニ速

言っても新世代で強いと思わせる描写あったのルフィ除けばローとウルージさんくらいじゃね?

5chアニ速

マム倒したんだが

5chアニ速

それはそうなんだがやっぱ強いイメージがわかない

5chアニ速

何でだろうなローやウルージさんは強い印象あるんだが

5chアニ速

無理矢理ウルージを持ち上げなくていいよ

5chアニ速

いやウルージさんは強いよ他の面子と比べて一つ頭抜けている

5chアニ速

キッド本人の強さは分からんけどレールガンの強さは分かるだろう

5chアニ速

飛び道具はワンピースではなんだ不遇やからな…

5chアニ速

レールガンって5位だっけ

5chアニ速

マムに対する決定だにはならなかったけど

5chアニ速

覇王色纏える奴以外なら岩盤貫く衝撃って脅威だろうからなあ

5chアニ速

やべェスレを開いたようだ・・・

5chアニ速

被害がでかすぎる!!!

5chアニ速

やっぱ全部シャンクスの計画通りだったんだ

5chアニ速

今回の語録だけでループしてんじゃねえか



5chアニ速

天竜人とは思えないくらい鍛えてるなシャンクス