5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】カイドウタイマン最強って嘘だろ

5chアニ速

【ワンピース】カイドウタイマン最強って嘘だろ_1


カイドウ怠慢最強って嘘だろ
赤髪のほうが強いだろこれ


5chアニ速

もうカイドウ最強伝説はデタラメなのほぼほぼ判明してるんだから諦めなよ 
物語の都合上これから戦う敵はカイドウ以上なのは確定している 


5chアニ速

伝説ってのは盛られてるもんだからな
ロジャーやらカイドウやら
こういうのは話半分に聞いとかんと


5chアニ速

カイドウ最強なら倒したルフィ最強になるし、もう話は終わってる

5chアニ速

カリブーがあとで助けてくれるんだろどうせ知ってるよ

5chアニ速

ベガパンクでも作れないロギアはやっぱり別格だよな
悪魔の実の最強種なのはダテじゃない


5chアニ速

花粉症にならなくなる悪魔の実とかないもんか

5chアニ速

強さ議論スレの怪物たちも大将は弱い
ルフィ、カイドウ>シャンクスって言ってるからな


5chアニ速

くま「勝負に100パーセントはない」

5chアニ速

ルッチもセラフィムも倒せないニカ弱すぎ
太陽神だ神秘的な姿だの持ち上げが薄ら寒い


5chアニ速

なお大将はもっと弱い模様

5chアニ速

そのニカに負けたカイドウは自身を最強だと勘違いしてしまった敗北者

5chアニ速

つーかシャンクスなんかより上なんだけどねカイドウとルフィ

5chアニ速

てか何で大将を下げたいのかよく分からん
確かにシャンクスの引き立て役にされがちだけどシャンクス以外で弱い描写は無いからな(藤虎以外)
シャンクスが四皇の中で抜きん出てるだけで大将が四皇クラスだと考えるのが妥当じゃね?




5chアニ速

ロギア系の無敵能力のせいだろ
なんで物理攻撃効かないみたいにしたのか?


5chアニ速

俺氏の当初の予想

ドラゴン>大将>四皇>七武海>ルフィたち若者


5chアニ速

シャンクスはカイドウよりは確実に弱いね

5chアニ速

カイドウ、ビッグマムが復活してイム様に挑む展開もアリかしら[emoji:B5E]

5chアニ速

復活したカイドウが一撃で悪に落ちたシャンクス倒しそう

5chアニ速

ルッチはクロコダイル、エネルのあとに出てきたけど、
強さは両者より上なのか?というと…(゚A゚;)ゴクリ


5chアニ速

ビックマムは黒ひげの噛ませにされそうじゃね
プリン連れてかれたし、なんか生きてる的な事プリンがいうし


5chアニ速

クロコダイルが言う
ロジャーや白ひげに勝てなかった涙をのんだ銀メダリストはこの海にはごまんといるって台詞好き

クロコダイル自身も白ひげに敗れてるからね


5chアニ速

シャンクスがカイドウに及ばないのはあの怪物越えの強さ議論スレで分かる

5chアニ速

覇気だけが全てを凌駕する
ロジャーは非悪魔の実の能力者
シャンクスもそうかな?


5chアニ速

ようやく大将一人ひとり落とせるのか

5chアニ速

シャンクスは12年前は実を食ってないけど今はわからんな
予知予知の実を食ってるかもしれん
どんなときでも未来を強調しすぎてる


5chアニ速

そもそも本人が食いたくなくても悪魔の実のほうが宿主を選んで強制的に食べさせに来るしな
ルフィもそうだったけど
シャンクスが食う気なくても実が選んだらそうなる


5chアニ速

ルフィを逃した数秒で世界の命運が変わった、あれ点で強調されてたよな

5chアニ速

ワンピースは隠された本物の太陽



5chアニ速

今週のはカタクリやエネルがやった見聞色予知と同じ気もするんだがでもそれをわざわざ「未来が見えたか」なんていうかな

5chアニ速

無理やりベックマンに未来という単語を使わせてる気がするんだ

5chアニ速

そう思わせる描写が多すぎるのは間違いない
そもそも今週も相手の動きではなくこれから先の出来事自体を見てたし


5chアニ速

シャンクスは実力はないし未来視が借り物の力なのはあるな
カイドウより上はいないんだし


5chアニ速

あれただの見聞色の覇気の極みでしょ

5chアニ速

シャンクスミラミラの実じゃなかったらクソやな

5chアニ速

物に悪魔の実を宿すのってゾオン系の実じゃないとできないよね?

5chアニ速

シャンクス本人でも腕を失ったあとの12年間なら泳いだ描写ないし食ってる可能性もある

5chアニ速

もう未来を見える神様のヒトヒトでもいいんじゃね、太陽の神ニカいるんだし

5chアニ速

神様のバーゲンセールになっちゃうよ

5chアニ速

シャンクスつよつよアピールは黒ひげに殺されるフラグに見えて仕方ない

5chアニ速

シャンクスの父はビンクス
800年前から飛ばされて来た(モモと同じ境遇)
ロジャーからビンクスの最期を聞かされる



5chアニ速

頂上戦争を終わらせに来たシャンクスにはお前ならいい赤髪とセンゴクも言ったもんね

5chアニ速

赤髪が戦争の未来、顛末を見た上で止めに来たと言うことだったんだろうしな
白ひげを落としてもなお止まらなかった赤犬があれだけ簡単に下がるのもおかしいと思った


5chアニ速

シャンクスは黒ひげを警戒していたから今も監視してるみたいね



5chアニ速

なぜ800年後なのか

5chアニ速

ヨークって黒ひげに入るんか?

5chアニ速

天竜人になりたいのに黒ひげに味方するか?
セラフィム使えるのは強いけど


5chアニ速

エースvsスモーカーの時エースvsティーチのときとかはまだ覇気を考えてる感じもなかったな

5chアニ速

2年前はともかく、今のルッチvs今のクロコダイルは良い勝負になるかも

5chアニ速

エネルどうすんだろな
尾田のあの口振りだとどっかで出す気あるんだろうけど


5chアニ速

エネルって雷速のはずなのにギア2でもないルフィに追いつかれてるの遅すぎん?
ルッチの剃からの初手六王銃でワンパンだろ


5chアニ速

鉄塊が武装色だし紙絵は見聞色でしょ
覇気使えてんじゃん


5chアニ速

やっぱりロー死ぬのかな

5chアニ速

何か色々あってルフィ達がサターン聖誘拐しちゃってルッチ達がエネル顔展開なったらどうしよあ

5chアニ速

しかしこの展開ではベガパンクを生かしたまま次に繋げるのは難しい気がするのだが

ベガパンクは死ぬ確率は比較的高いな


5chアニ速

ルート3つに分かれててローとキッドはそれぞれ四皇にあたってるんやから、ルフィはバギーかあ

5chアニ速

キッドのルートが一番無理ゲーだった

5chアニ速

ロジャーはゴムゴムの存在は知ってたけど自分で食ったりはしなかったのか

5chアニ速

悪魔の実食ったらラフテルに行けないんじゃないのかなと思った
バギーが熱出たのも偶然じゃないのかも




5chアニ速

レイリーがいった麦わら帽子は勇敢なものに似合うはシャンクスではなくロジャーのことだったし

5chアニ速

まあ東方から持ってきただけだしな

5chアニ速

カイドウの噛ませになり、シャンクスの噛ませになり
噛ませ界の王になれそうだなキッドさん


5chアニ速

今スモーカーとか出てきたらそれなりに強くなってそう

5chアニ速

ローと違って過去をSBSで流されたしキッドはこういう扱いになるのは決まってたんだろうな
ローはオペオペの回収も終わってないしまだ出番ありそう


5chアニ速

ニカほどではないもののオペオペも重要で特殊な実のひとつだろうしなぁ

5chアニ速

ワンピース発見には島同士の磁力が大きく関わってくるはずだからキッドは必ず再登場する
まだ最終章の中の序盤だしね
キッド再登場の時期に期待 磁気だk(ry


5chアニ速

キャンドルアーマーみたいにジキジキでルフィ強化する出番が来るだろ

5chアニ速

クザンがなんで黒ひげ海賊団に入ってるのか分からん

5chアニ速

シャンクス&傘下&エルバフ連合に大頭シャンクスいなけりゃ、逆に20秒の未来の間のみで壊滅に追い込んでたキッドを評価したれ
20秒で四皇が壊滅だぞ

まぁタラレバで現実はそんなに甘くなかったが


5chアニ速

剣でミホークに勝ったらシャンクスが世界一の大剣豪になるよ
覇気が強い奴が最強になる世界だから剣を得物にしてる海賊の中で1番覇気が強いのがミホーク


5chアニ速

七武海以上だろうキッドをオーバーキルするって、本当に七武海は四皇止める勢力なのだろうか

5chアニ速

カイドウ処刑無理な設定は間違いだった
散々言われてるけど、適当な悪魔の実ぶち込めばよかった


5chアニ速

てか均衡って 海軍+七武海=四皇4つ でしょ
元帥三大将=四皇4人、七武海=最高幹部、中将=幹部って感じじゃない?


5chアニ速

四皇はそもそも勢力の話で個の強さではそれを上回る猛者はいくらでもいる
これからも続々と未知の猛者が出てくるだろう




5chアニ速

頂上戦争前までは四皇のなかでも白ひげが頭抜きん出て恐れられてたようだが
白ひげ本人の実力と人柄に加えて傘下の海賊たちの厚さでしょ

海軍本部+七武海だからわざわざエースを公開処刑すると発表してマリンフォードに白ひげの全勢力を呼び寄せて頂上戦争が起きた


5chアニ速

ルフィは笑いながら死ぬかと思ったけど白目向いてたな
今のルフィは二度目の人生


5chアニ速

マルコって初登場時は大将と同格クラスって思ってたんだがまさか遥かに格下だったとは

5chアニ速

いつも思うけど大将はみんなダメージ受けてないんだからマルコが評価されるの意味わからんわ
屋上のカイドウみたいに舐めプされてるだけじゃん


5chアニ速

じゃあダメージを与えたジョズの方が上かって言われると微妙じゃね?
そもそもマルコって船医だし


5chアニ速

全盛期白ヒゲ>シャンクス>カイドウビッグマム>頂上戦争白ヒゲ>黒ひげ

強さはこれでいいの?


5chアニ速

花剣のビスタさん…

5chアニ速

マルコさんは海軍だったら中将止まりでしょ

5chアニ速

攻防一体の能力且つ本人のスピードもそこそこって普通につええはずなんだよなジョズ
でもそのキラキラだっけ?能力は落とし前戦争で黒ひげ一味に奪われてるっぽいのが無念


5chアニ速

マルコヲタやばすぎ
ビッグマムに首掴まれてペロス矢向けられてチビってただけじゃんw


5chアニ速

いやでもマルコさんはキングとクイーンふたり相手にして場を繋いでたぞ
海軍中将だったとしても上位にいると思う


5chアニ速

マルコは短時間ならダメージ無視で戦えるから足止めに向いてるだけで抜けて強いってことはない

5chアニ速

白ひげの両翼ってマルコとジョズだとしたら再生と硬いペアなんだな

5chアニ速

広範囲殲滅攻撃か一撃必殺的なの持ってないと大将とは張り合えんよ

5chアニ速

中将で一番強いのモモンガだろ
あいつにあの2人を止められるわけがない




5chアニ速

スモーカーさん倒したヴェルゴが一番強かったかもしれんな
モモンガさんはよくわからん