5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】物凄い事が起こってるのに全く話題にならない

5chアニ速

【ワンピース】物凄い事が起こってるのに全く話題にならない_1


ルフィゾロがルッチカクと共闘!
キッドVSシャンクス!
黒髭VSガープ、ロー!
誘拐された王女ビビ!


5chアニ速

ガープとローを共闘みたいに書くなよ

5chアニ速

言うてまだ始まったばかりやろ

5chアニ速

キッドがまさかシャンクスの舎弟に腕もぎもぎされてたとは…

5chアニ速

てかビビを匿ってたあの鳥みたいなヤツ誰や?
あんなんどこかで出てきてたか?


5chアニ速

ベラミーはそろそろ実の力覚醒させて何かの神になるんやろ?

5chアニ速

黒ひげもシャンクスもここで退場するわけないから勝敗決まっとるしどうでもええわ

5chアニ速

バギーが四皇らしいやん

5chアニ速

ルフィゾロルッチカクの相手はだれ?

5chアニ速

シャンクスって絶対最後のポーネグリフ持っとるよな
ルフィ3個 黒髭1(ローから奪って3個)
シャンクス1(キッドから奪って3個)


5chアニ速

イム様って既存キャラなんかね
ポット出ラスボス好きじゃないからそうであってほしいが


5chアニ速

最近めっちゃおもろいよな

5chアニ速

そういや天竜人って結婚相手も天竜人なのか?
そんなに人数いる?


5chアニ速

ルッチ出てきて嬉しいけどニカが最強なのは揺るぎないから残念



5chアニ速

ベガパンク捕まってたけどあれどの時点で捕まってたんや

5chアニ速

黄猿出るって分かった時めっちゃテンション上がったのに今んとこ五老星にお茶出ししてるだけとかあんまりやで

5chアニ速

今回の裏切り者は誰なんやろな
サテライトの誰かなんだろうが


5chアニ速

エルバフにはドリーブロギーはいないだろって
考察されてとが
そんな事なかったか


5chアニ速

オイモとカーシーが説得したんだろ

5chアニ速

武器新調したるからとりあえず一旦エルバフ帰ろや!
みたいなこと言ったんじゃね?


5chアニ速

ここでシャンクスが負けるとは思わないしまたキッドはボロ負けするんだろうな

中の人繋がりで黒マスクと装甲着たサイボーグになんじゃねw


5chアニ速

赤髪海賊との抗争でキッドが腕を失ってなければキラーがホーキンスを打開できないままキッドがマムにやられていた
言うなればシャンクス達は恩人なのでは?


5chアニ速

シャンクスはラフテルに行く手前に俺たちで行くと言ってたし
行きたかったんだろう

ラフテルから帰って来たロジャーにシャンクスが泣きついたのは自分の知りたいことがラフテルで判明したから?


5chアニ速

キッドもシャンクスも赤髪やんな

5chアニ速

次で場面転換しなければ盛り上がるんだけどな
シャンクスがキッドを一撃で倒す展開
しかし残念ながら今の尾田っちには出来ないんだよな


5chアニ速

キッド30億なのに一撃はないだろ
力の差めっちゃありそうなルフィとルッチすら瞬殺なかったのに


5chアニ速

今のキッドはベックマンくらいなら倒せそう

5chアニ速

キッドが負けるにしても
あぁこれじゃルフィも勝てないわと思えるくらいの何かがあると良いね。天割りとか


5chアニ速

シャンクス「誓って殺しはやってません」



5chアニ速

正直ワノ国で長く一緒に戦ったキッド、ローが次の章であっさりいなくなるとワノ国の戦いあの2人にとって何やったんやってなるだろ

5chアニ速

ビッグマムとやりあって勝ったなら少なくとも四皇幹部じゃキッドに勝てないだろw
まぁさすがに戦力差で勝負にならんか


5chアニ速

シャンクは毎回安定してカッコよく描かれてるな

5chアニ速

シャンクスがキッドを圧倒とかいうしょうもない展開めちゃくちゃ冷める

5chアニ速

ベックマンに軽くいなされるんじゃねえの?キッド

5chアニ速

シャンクスが覇気をちょろっと見せるだけでキッド死ぬんじゃね

5chアニ速

エルバフがシャンクスに尻尾振る負け犬の国になり下がって草
ウソップの憧れた勇敢な巨人族の戦士は幻だったんや


5chアニ速

キッドはシャンクス相手にも折れないだろうな
ここで覇王色纏うパターンか?


5chアニ速

シャンクスじゃなくてベックに腕取られてたのかよ
どうやって…?


5chアニ速

まーたヒグマの格が上がってしまうのか

5chアニ速

クロスギルドはどう考えても海軍絡みだろうから緑牛戦でウィーブルに会うのかな

5chアニ速

武器とか使わずに普通に武装色の素手でキッドの腕もぎ取ったんじゃね

5chアニ速

ワンピ世界なんだからベックが銃振り回した風圧でキッドの腕くらい切れるぞ

5chアニ速

倭の国囲まれてる中の海は雨水が溜まってと書いてたが淡水なんか?
あと能力者は淡水も無理なん?


5chアニ速

今回もエルバフ特有の謎の影みたいなの描かれてたな



5chアニ速

ルッチは七武海並みに強いのか
四皇No.2に勝てるのか
七武海がキングカタクリとやってどうなるか
その辺マッチアップしてくれ


5chアニ速

キッドて最初から腕なかったとおもてた

5chアニ速

ベックマンは歯向かってくる海賊をお頭と同じにするのが趣味なんか

5chアニ速

出世したな、マルコ


5chアニ速

黒ひげがキッドに加勢してベックマン倒しシャンクス撃退する展開が見たい
キッドローは黒ひげと組んで敵側に回った方が面白いと思う


5chアニ速

キッドがシャンクス殺して今日からオレが赤髪海賊団頭だドン!かな

5chアニ速

もう何やってるか不明なキャラいないのか
本当に最終章って感じしてきた


5chアニ速

そう言えばシャンクス側にポーネグリフ読める人って居たっけ?シャンクス自身??
黒ひげ:プリン
ルフィ:ロビン
後はワノクニのスキヤキだけだよね
ローもキッドも読めない


5chアニ速

覚醒ジキジキでサンクス一味の武器全部奪えばキッドの勝ちやな

5chアニ速

ウルージさんの活躍スナック倒したの文言だけで出てこなかったら悲しいなあ

5chアニ速

ウルージはカイドウの復活に一役買うよ
あれ空島まで飛ばされたんじゃないの


5chアニ速

四皇✕最悪の世代の組み合わせになってるのなら、バギーのとこにウルージさん確定か

5chアニ速

キッド次出てくるとき手足鉄屑になってるのか

5chアニ速

キッドを退場させたら尾田のこと見直す

5chアニ速

マムと一緒に溶岩に落ちておけばよかったな



5chアニ速

ローとキッドは共に四皇の噛ませ確定か
まあ扱いとしては悪くない。

ただゾウのポーネグリフは貴重だから黒髭が一歩有利かな~


5chアニ速

キッドは次出てくる時は両手両足胴体脳が鉄屑になって出てくるよ

5chアニ速

ロキが仲裁に入りそうだな
ここで出さないとロキ出すタイミングもうないし


5chアニ速

キッドばっか下げ書き込みするんじゃない
ローはちやほやしてキッドばっかいじめるこのスレ腹立つね
キッドはローより強い


5chアニ速

キッドにも援軍が来るってことは読み込んでる人ならわかるよね

5chアニ速

キッドはルフィやローのおこぼれ貰っただけだしな

5chアニ速

キッドとローはしんどいなァ
ようやく四皇のビッグマムを撃破したというのに
次の対戦相手が、現役バリバリ四皇の赤髪と黒ひげ
黒ひげは能力者狩りで能力増やしまくってるし
シャンクスは、どうやらエルバフの巨人族の力が味方についてるっぽいし


5chアニ速

旧時代が怖かったシャンクス新時代相手にイキる

5chアニ速

キッドが1番マシじゃね
ローは黒ひげ海賊団でルフィはルッチカクセラフィム複数との戦いを経た後に黄猿サターン軍艦ワラワラ予定だぞw


5chアニ速

キッドローはメタ的に運命共同体感ある
ローが負けならキッドも負け
ローが助かるなキッドも助かる
そんな気がする
ローはガープの存在がどう影響するか。キッドは巨人達がマムの件でキッドをどう扱うか


5chアニ速

マムは可哀想なとこあるよな
ナチュラルボーンデストロイヤーだから


5chアニ速

エルバフ+四皇だから1番きついのはキッドじゃないか?

5chアニ速

ローラがロキと結婚したマムみたいなもんだしねシャンクス

5chアニ速

ローはまだDとか色々謎残ってるけどローがラフテル行けて
キッドは行けずって展開にはしないだろし共に脱落だろな


5chアニ速

和の国とかあんな長くて一番面白い最終章がさくさくってなんか損した気分



5chアニ速

エルバフは世界政府非加盟国やろう?
政府も巨人族の戦士たちを倒して征服するつもりはないと思うが
四皇、赤髪のナワバリにしてたら政府も手を出してこないからエルバフは仲良くしてるとか?

単にシャンクスたちが気に入られてるだけかな


5chアニ速

巨人族って、オハラの書物持ち出したりサウロがDだったりエルバフがここまで引っ張られてたのって、物語の核心を突く事実が発覚しそうだよね

イムの持ってた麦わら帽子も明らかに巨人族のものだったし


5chアニ速

ここでシャンクスかあ
チラッと顔見せして場面転換ばかりだな
ローなんて今どうなってるやら


5chアニ速

今生き残ってる全ての勢力が何らかのイベントこなしてるな
何してるか分からんの冗談抜きでウルージくらいか?


5chアニ速

ウルージさんはエネルと邂逅するから

5chアニ速

ギンがいつ再登場するのか

5chアニ速

ジャンプ表紙のルフィ可愛すぎん?

5chアニ速

キッドの腕やったのベックマンなんかい

5chアニ速

シャンクスかっこええな

5chアニ速

シャンクス側に巨人の援軍いる?
キッド海賊団なんて実質キッドとキラーしか‥

無理やんこんなの


5chアニ速

シャンクス出すよりウルージ出す方が盛り上がりそう

5chアニ速

シャンクスがこれまでニカルフィ待ちで動かなかったのはまあわかるんだが
そこまで信用の置ける情報がラフテルにあったのだろうか


5chアニ速

キッドとローは、黒ひげと赤髪に石版渡す役割だったのか。

5chアニ速

白ひげ倒そうとして船出したカイドウを追い返したのがシャンクスなんだが笑

5chアニ速

ボニーと一緒にいたベガパンクは偽物??本物のベガパンクは前から捕まってたってことだよね?



5chアニ速

シャンクス黒ひげと変わんなくて草