5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロ「立派な魔族にしてやる」

5chアニ速

ピッコロ「立派な魔族にしてやる」_1


実は魔族の人

5chアニ速

俺はピッコロ星人だった

5chアニ速

もう魔族じゃなくなっちゃってる人

5chアニ速

少なくともラディッツ戦の時点では魔族じゃなくなってた

5chアニ速

魔族に殺されると閻魔様の所に行けないんだっけか

5chアニ速

そもそも魔族が何なのか良く分からん

5chアニ速

元はナメック星人なのに

5chアニ速

確定情報としては魔族は精神性でなるなにか

5chアニ速

別になるのに種族は問わないし殺した相手があの世に行けないということしかわからない

5chアニ速

魔族にしてやるって言ってる時点で出自は関係ないんだろう

5chアニ速

立派な魔族にしてやるというか

5chアニ速

ピッコロさんが立派な師匠兼親代わりになってたというか

5chアニ速

ビースト見る限り育成は成功しちゃってたように見える

5chアニ速

武術家を皆殺しにすると意気込んでた魔族だろうと生き残りとかいなかったんだろうか



5chアニ速

技引き継いでるから実質魔族で良いだろもう

5chアニ速

神様が切り離して実体化した邪悪な心が魔族

5chアニ速

なんでそんな悪100%の存在がたった数年で浄化されたの…

5chアニ速

もとがナメック星人だから

5chアニ速

そもそもそれは親父の話でしかないのでマジュニアは生まれたときからそんな邪悪じゃない

5chアニ速

それも意味分からんな…

5chアニ速

他の部下と違って息子として生んだんだから一番大魔王に近い邪悪であるべきなのに

5chアニ速

自分の分身産んだら分裂前の方に近くなっちゃったんだろうきっと

5chアニ速

地球に来たナメック星人が悪の心を切り離したことで生まれた存在なので

5chアニ速

普通の生命体じゃないしそれを魔族と呼ぶんだろう

5chアニ速

ポコペンポコペンして卵で産んだのはあれナメック星人ではないよね…?

5chアニ速

あれは…本当に何なんだろうな…

5chアニ速

魔族っぽいだろう?

5chアニ速

産まれる子供の形質を自在にコントロールできるってことだよねナメック人

5chアニ速

戦闘タイプとかいるしね



5chアニ速

大魔王は分離状態だからドラムとかシンバルは戦闘タイプのバグ版みたいなもんだと思ってる

5chアニ速

ネーミングセンスがいいと魔族になれる

5chアニ速

ナメック人はタンバリンとか生成出来るのか

5chアニ速

弟子もビーストだし魔族だよ

5chアニ速

ピッコロさんは産まれたときから親の仇取ろうとするくらいには真面目だからな

5chアニ速

おれならそのうちって言ったら一生やらない

5chアニ速

悪の血を絶やしてはならんぞ…

5chアニ速

まぁ今のピッコロさんの成分ほぼカタッツの子の元神様とネイルでナメック星人の方が比重大きいだろうしな

5chアニ速

ガーリックJrはなんなんだよってなったやつ

5chアニ速

ダーブラともまた違うのかな

5chアニ速

地球生まれの地球人じゃん

5chアニ速

暗黒魔界の魔王ダーブラとアックマンとかミイラくんは全然関係ないのかな

5chアニ速

都合の悪いことは忘れよ

5chアニ速

神様はともかくピッコロ大魔王は魔界の存在を知ってたかどうかも怪しい

5chアニ速

魔界の王にもビビれよ魔族の人



5chアニ速

魔族の技に似ている

5chアニ速

実写見たけどラストの女性誰…?

5chアニ速

新作で掘り下げるかもしれないし…

5chアニ速

単純に悪者=魔族でもないっぽいのがよくわからん

5chアニ速

神様の中のほんの一欠片の悪の心を切り離した存在はナメック星人にカウントしていいのだろうか

5chアニ速

分離と子供産むのって違うのかな

5chアニ速

同じだったら最長老様に子供全員合体したら凄いことになりそうだが

5chアニ速

魔族に殺された者の魂は天国にも地獄にも行けずこの世を彷徨うとかいう設定どこいっちゃったの

5chアニ速

ジレンの師匠がそのせいで天使でも蘇らせられないって設定がある

5chアニ速

えっジレンの仇って魔族だったの

5chアニ速

まぁそれぐらいじゃないと強すぎるし…

5chアニ速

魔族に特別強いイメージあるか?

5chアニ速

魔族が出てこなくなっただけで別にその設定はどこにも行ってない

5chアニ速

マジかよ最低だなナメック星人

5chアニ速

魔族じゃなくてナメック星人とそれの産んだナマモノなので設定は適用外



5chアニ速

いまピッコロさん強さ的にはどんくらいの立ち位置なの?

5chアニ速

大丈夫大丈夫!

5chアニ速

記憶と人格はそのままで俺との融合はきっかけに過ぎないから平気だって!

5chアニ速

…最長老様安らかに

5chアニ速

ただでさえ親のために復讐とかやるタイプなのに他人の記憶混ぜたら影響でないわけないんだ

5chアニ速

元気玉を使うさいの「悪の心」っててっきり邪心とかそういう意味合いだと考えてたけど

5chアニ速

普通に「悪属性」てきなものはあってもおかしくない世界なんだよな

5chアニ速

その設定が出たのかそもそも劇場版っていう

5chアニ速

いや使えないって設定はアニメだけだけど悪云々は界王様が言ってるでしょ

5chアニ速

弟子は立派な魔獣になりましたね

5chアニ速

いやほんと何なんだろうなアイツ

5chアニ速

ガーリックjr一味も異星人てことになったしマジで不明な魔族

5chアニ速

ガーリックJr.って今どういう扱いなの?

5chアニ速

魔族に殺された者の魂は天国にも地獄にも行けずこの世を彷徨うって設定ができたのは

5chアニ速

ドラゴンボールがなくなったけどドラゴンボールで生き返らせたいって願いに対して



5chアニ速

ヤジロベーの事故で亡くなった人の悔しさも同じだろっていう正論に対する反論の為だと思うけどね

5chアニ速

悟飯は好んで魔系統の技を使うし魔族に分類されるのかなぁ

5chアニ速

殺したセルはあの世に行ってるから違うか

5chアニ速

ピッコロ大魔王は魔族だったけど生み直されたピッコロはナメック星人に生まれ直したってことかな

5chアニ速

ダイマで魔族関連の設定を掘り下げて締めにリークで挙げられてた超二期にクリフハンガーするんじゃねえ?

5chアニ速

自分は悪い魔族と思えば魔族なんだろう多分

5chアニ速

アクマイト光線とか?

5chアニ速

ただまあピッコロ大魔王の配下どもは間違いなく魔族でよさそうにも思う

5chアニ速

悪魔と魔族は別なのかな

5chアニ速

ダーブラがいるし暗黒魔界の魔族がいるのは間違いないんだよな