5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】凝でも9ミリの銃弾を食らったら無傷ではいられない

5chアニ速

【ハンターハンター】凝でも9ミリの銃弾を食らったら無傷ではいられない_1


凝でも9ミリの銃弾を食らったら無傷ではいられない筈だったよな

5chアニ速

そんな古い設定覚えてない

5chアニ速

このシーンも何年前なんだか

5chアニ速

砲弾食らって無傷なやつとかいなかった?

5chアニ速

さすがに痛えって言ってたはず

5chアニ速

バズーカも痛えのレベルで済んだしライフル不意打ちもあんま効いてなかった

5chアニ速

目の前でタイミングまでわかる状態なら何とでもなるんじゃないの

5chアニ速

オーラの強さ次第じゃねえの?

5chアニ速

強化系とそれ以外でかなり差があるんだろ

5chアニ速

ただのレベル差でしかないような

5chアニ速

だから画像のはすごい念能力者なんだ

5chアニ速

令和にもなって念能力の設定議論とか

5chアニ速

急なデフレ起きたの令和になってからじゃ

5chアニ速

ネットで貼られたページでしか漫画語れないタイプのやつなんだろ



5chアニ速

普通ならそうなるって前フリから

5chアニ速

それを越える凄いやつっていうド定番の凄さ描写

5chアニ速

ベンジャミィ多分オーラの量的にはわりと上位レベルで強いからな

5chアニ速

いやどう考えてもヨークシンで武装マフィア二千人壊滅させてた頃とバランス違うでしょ

5chアニ速

あのときも銃弾は避けてるよ

5chアニ速

いや当たりゃ有効なのにどう見ても重火器持ってる2000人に無双できてる事実に対して言ってるんだが…

5chアニ速

遮蔽物のないとこでパクノダとか何やってんだあれ

5chアニ速

結果だけみると弾に当たらず制圧したんだな凄いなって事になる

5chアニ速

ノストラードファミリー護衛の旅団に殺されたリーダーとか銃弾を10発だか受けても平気な顔してたって触れ込みだったし

5chアニ速

強化系でそれなりに鍛えてるなら居なくもないレベルではあるはず

5chアニ速

対旅団じゃなかったらリーダーもクラピカより強いのかな

5chアニ速

おそらく強化系のリーダーが動けないウヴォーにドス折られてるからどうかな…

5chアニ速

もやしのクラピカじゃダメージ食らうってだけ

5chアニ速

いうてクラピカも念覚えて3年くらいだしな

5chアニ速

これで無傷でいられる方がおかしいだけだな



5chアニ速

普通にベンジャミンの私設兵が銃で撃たれてダメージ受けるシーンあったろ

5chアニ速

ベンジャミンは椅子に座ったまま銃弾受けても問題無いぐらい念能力者としてのレベルが高いだけだよ

5chアニ速

特質系は肉体強化弱いはずなのに平気なのはかなりレベル高そう

5chアニ速

スレ画は凝や練じゃなく普通の纏に見える

5chアニ速

9ミリパラうんぬんいってたのは船乗ったクラピカがいってたなそう言えば

5chアニ速

そもそもバズーカ受けていてえですましてた前例があるだろうに

5chアニ速

ウボォーギンがめちゃくちゃ強いだけ

5chアニ速

はじめに倒しておいて正解だったなほんと

5chアニ速

じっさいそこらの雑魚念能力者の練よりもウボォーさんの纏状態のがはるかに強いだろうし

5chアニ速

単にレベル差の問題よね

5chアニ速

さらに言えば念の質の相性とかもあるだろうけど

5chアニ速

クラピカは体質と誓約で誤魔化してるだけで修行も中途半端なザコだから仕方ない

5chアニ速

ツェリコフに未熟ではないと言われているよ

5chアニ速

王位継承の度に王子のほとんどが死ぬ死後の念の儀式行ってきた血統が

5chアニ速

念の修行を普通に行ったのが第一王子だから世界レベルで強くないとおかしくない?



5chアニ速

元々頑丈な人なんじゃない?

5chアニ速

ヨークシンで出た設定が船の中で確認されてる感じ

5chアニ速

凝で受けても普通に骨が折れるビルが一般的なレベルの強化系だかんな!

5chアニ速

ビルぬうううって言いながら銃弾受けてたけど折れてたの腕?!

5chアニ速

ひょっとしてゴンとキルアが戦ってきた連中って上澄みもいいとこだったんじゃねぇか?

5chアニ速

骨が折れてたかは知らんがビルは一般的な強化系ではないぞ

5chアニ速

一般的な強化系の多くが「自分自身を強化する」タイプだから肉体が強いだけでビルは珍しい「物を強化する」タイプだから同レベルの自身の肉体強化してる強化系より弱いと思われる

5chアニ速

念は系統や性質と本人の素質と修行年数で決まるイメージで基本的には修行年数が一番モノを言うけど素質と制約で何年分もすっ飛ばせる感じ

5chアニ速

ビル骨折れてたの?

5chアニ速

まずこれまでのハンターの戦闘力描写だと拳銃弾当てるの無理だと思う

5chアニ速

ダウジングチェーン?で普通に銃弾止めてるからなクラピカ…

5chアニ速

力勝負なら任せとけのハゲはボーダーのどっち側なんだよ

5chアニ速

念で威力を9割減するだろ

5chアニ速

あとの1割は筋力鍛えて受ければいいんだ

5chアニ速

ビルは強化系だし流石にクラピカより固いんじゃないの



5chアニ速

チェーンは金属なんだから銃弾くらい止まるのは当然じゃん

5chアニ速

アレはクラピカのオーラで作ってるチェーンだし…

5chアニ速

凡人なら強化系か放出系だわこれってなった

5chアニ速

夢があるのは操作系だけど

5chアニ速

具現変化なんてやってられん

5chアニ速

このあたりはまずちゃんとした形にするのに相当鍛錬しないと無理なのがな…

5chアニ速

発完成まで単純なオーラ操作しかできない

5chアニ速

船内は狭い通路かつ護衛対象の王族がいるから銃が厄介になってる所あるしな

5chアニ速

広い空間かつ護衛対象いないなら操作系のベーゼとかでも自動小銃に対応できる

5chアニ速

凡人なのと適性があるかどうかは違うし

5chアニ速

それで済む話

5chアニ速

結局は銃器が通用するかは念能力者のレベル次第って描写だなコレ

5chアニ速

裏切り者は…サイユウ!!

5chアニ速

忘れないようにね

5chアニ速

カンザイは時分が裏切り者なことを自覚してない裏切り者だと思う



5chアニ速

放出はワープできるのがかなり便利だ

5chアニ速

できるやつが限られすぎてるだろ

5chアニ速

マンションとゴリラの次って神字のエリア内に手だけパンチだろ

5chアニ速

継承戦で二人出てきた

5chアニ速

一番使い勝手よさそうなのは放出系だと思う

5chアニ速

強化系に近いから肉体の強化もできるし

5chアニ速

放出はテレポート極めないと戦闘以外の応用が難しいのがな…

5chアニ速

変化系の方が便利そう

5chアニ速

ヒソカが良い例

5chアニ速

クラピカは鎖で銃止められるだけそこらの念能力者より遥かにマシだからな

5chアニ速

9mmパラは無傷じゃ済まない威力っつってるけど22口径でハンターの足止めは無理って言ってる

5chアニ速

リアリティラインなんて気軽に上下させねぇと話盛り上がんねぇだろ

5chアニ速

旅団レベルなら2000人に囲まれた訳でもないしそもそも凝で防ぐとこまで追い込まれない立ち回りくらい出来るだろ

5chアニ速

実際マチとかシャルはそういう立ち回りだし

5chアニ速

旧アニメで更に集中砲火から無傷で出てくる感じ盛られてたけど囲まれてんじゃんフランクリン辺りのシーンとか



5chアニ速

アイツなら大丈夫だろ強化の隣だぞ放出