5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】周が強化系のスキルなのなんかズルくね?

5chアニ速

【ハンターハンター】周が強化系のスキルなのなんかズルくね?_1




5chアニ速

なんならギドの独楽が強化系の能力を一番応用してるんじゃないかって気までする

5chアニ速

ギドは遠隔操作してるから性能が落ちる

5chアニ速

ギドのメモリだと無駄遣いでしかなかったけどそもそも強化系が遠隔操作までできてるのがやばい

5chアニ速

まあずっとやっておくと結構オーラ食いそうだしな

5chアニ速

まあずっとやっておくと結構オーラ食いそうだしな

5chアニ速


掘る力が強化されるはよくわからない


5chアニ速

特別スタイルに拘りある奴以外は素の肉体強化して殴るのが強化系の最強戦法だぞ

5chアニ速


周は道具にオーラを纏わせる技術であって強化系ではない


5chアニ速


同じように物に干渉するのに操作系と強化系の相性が悪いのがな…


5chアニ速

威力か効果かどちらかしか選べない

5chアニ速


体術と堅と流が高精度高出力ならそれだけで発とか戦闘用に作らなくても強いからなぶっちゃけ


5chアニ速

遠距離攻撃は銃を持て

5chアニ速

オーラ量さえ多ければ小細工はいらない






5chアニ速

周が強化系って言われてたっけ?


5chアニ速

石割りだとキルアの方がゴンより周上手くなかった?

5chアニ速


念のコントロールセンスの差でしょ


5chアニ速


そもそも強化系じゃないのに戦闘しようとするのがおかしいんだと思う


5chアニ速

念能力自体が別に戦闘を前提としてなくてその中で戦闘向きなのが強化系というか

5chアニ速


ダンベルを強化したら重くなる?


5chアニ速


多分できるけど「重いオーラになっている」と考えると変化系のようでもあるな


5chアニ速


隣系統だから要素が被っていても別にいいだろうけども


5chアニ速


なるんじゃない?


5chアニ速


レイザーの念が籠もったボールば明らかに重量まで増加してる感じだったし


5chアニ速


ボールで脳が飛び散るのはやりすぎ!


5chアニ速


強化系に戦闘用の発は要らないから利便性に振った発を作ろう!って考えるやつはそもそも強化系にならなそう


5chアニ速


強化系は基本と応用使ってるだけで他の系統より強いから発まで強化系にする必要ってあんま無いよね


5chアニ速


ギドは体当たり方面に全振りしてたら無茶苦茶強かったと思う


5chアニ速

強化系でもビル見たいに植物の発芽力を強化みたいな優しい強化系もいるにはいるからな!




5chアニ速

鍛えてオーラの総量増やせば変化系でも強くなれるわさ


5chアニ速

すぐ下に強化系なれない奴いてなんか笑った

5chアニ速


強化系は基本必殺技とかいりませんとか作中でも言われてるし…


5chアニ速


わざわざ物を強化するより自分を強化したほうが強くない?


5chアニ速


剣の切れ味を上げたり斬撃をオーラで拡張するとかそういう単純な奴を極めたら剣士なら強そう


5chアニ速


ダルツォルネが長ドス強化が能力だったな


5chアニ速


自分と違って代替えが効くんだからむしろ物中心に強化すべき


5chアニ速


レベルを上げて物理で殴れが基本的には強い世界観だしな


5chアニ速

ハメ技みたいなのもあるが条件厳しくなるし

5chアニ速


ギドの独楽は身体から離れてるから放出系の修行も必要


5chアニ速


オーラを伸ばしてやればよかったのにな


5chアニ速


見た目的に洗礼で念能力者になったタイプっぽいからそこまでの技術も知識もなかったんじゃないかな


5chアニ速


スコップの掘る力が上がってるあたり周だと概念強化できそうで自己強化とは別の便利さがある


5chアニ速


なんか強化系の発はだいたいタメ技って感じがする


5chアニ速

これ以降ゴンが周使ってる描写も石割の修行やってる描写も無いしやっぱ効率悪いなこれってなったのかな




5chアニ速

スタンドみたいに嫌でも惹かれあって戦わなきゃいけない状態でも無ければ戦闘向きでしか無い強化系はハズレだと思う


5chアニ速


武器使いの強化系でも自分を強化するのは前提じゃない?


5chアニ速

更に武器にも周するんだろうけど

5chアニ速


どれぐらい振り分けるのかが重要ななってきそう


5chアニ速


ここは強化系の俺の出番だろう


5chアニ速


掘る力ってなんだよ


5chアニ速

オーラでスコップが固く鋭くなるのでよりスムーズに掘れますならわかるよ

5chアニ速


概念が強化されてるよなこれ


5chアニ速


強化と言えるものならなんでも出来るんじゃないか


5chアニ速


パソコンに周使ったらCPU性能強化とかされそう


5chアニ速


SSDの容量も増えたりして


5chアニ速


これを掘る力って言ってるんじゃないの?


5chアニ速


武器使いは得物や戦闘スタイルへの拘りで武器を通した方が強いんだろうね


5chアニ速

念が込めるから重くなるイメージは割としっくり来るから難易度低そう


5chアニ速

軽くする方が難しそうなイメージある



5chアニ速

よく話題にされる人間の頭部は5㎏も周でめっちゃ重くなってキルアのヨーヨー以上になってるのかもしれないしな


5chアニ速


それ言い出すとオーラで強化したパンチが破壊力上がるって具体的にどういう作用?ってなるし……


5chアニ速


周が強化系のスキルって理解がよく分からない


5chアニ速

念の系統の話じゃなくオーラ纏ったものはなんでも強化されるって話だろ

5chアニ速


思い入れもだいぶ影響強いしシンプルに強化系極めるよりも剣が好きな奴は周のスキルの方が伸びるんだろうな


5chアニ速


素手から剣を生み出せる奴とどんな剣でも強化出来る奴と愛刀を強化出来る奴なら最後の奴が一番強いんだろうけど愛刀を無くすと急に一番弱くなるのは面白いバランスだよな


5chアニ速


芸術家の念がこもった壺が物理的に割れにくいとは思えないのでやっぱり念をこめるときの意思の方向性とかイメージの方が重要なのでは?


5chアニ速


武器使いの強い強化系ネームドがノブナガだけだから


5chアニ速

実際どんなんかわかんねぇ!

5chアニ速


そのノブナガの周も他の能力者と比べてどれくらい優れた精度出せるのかもよく解んないし…


5chアニ速


ウボォーを縛った鎖が太くなるのがつっこみ所として挙がりがちけど


5chアニ速

水の量が増えるんだから実際の物品の巨大化も強化でできると思われる

5chアニ速


あれオーラの鎖では?


5chアニ速


操作系のふりをしているなら実物であっても同じことができるだろうという意味で


5chアニ速

実際にはクラピカのは念の鎖だけどあれがもし実物の鎖だったとしても




5chアニ速

念で鎖が巨大化出来るならウボォの考えに矛盾はないんじゃね?って話でしょ


5chアニ速


掘る力を強化って普通に自分を強化してるだけじゃね?


5chアニ速


硬い岩盤は自分強化しただけじゃダメだからのこれだよ


5chアニ速


同じレギュレーションなのにアイツのマシン挙動がおかしいとかいうやつ


5chアニ速


強化系プロゲーマーか


5chアニ速


なんか煽られてるみたいな字面に見えてくるのは何故だろう


5chアニ速


周使ったスコップだと地面にサクサク入ってたから


5chアニ速

単純な肉体強化より効率いいんだよね…

5chアニ速


育つ力とか斬る力もパワーアップされてるんだしCPUの処理速度も強化できると思う


5chアニ速


戦闘向きとは言っても自己治癒能力の強化とかもあるからヒーラーにもなれるんじゃない


5chアニ速


クラピカのホーリーチェーンとかがそれだな


5chアニ速


人に使えたかは覚えてないが


5chアニ速


レベル高い強化系が他人を対象に周かけたらそれだけで治癒促進あったりするんだろうか


5chアニ速


オーラ消費半端なさそうだけど


5chアニ速

呪いのアイテムを強化して使うパームシステムがあるからあの世界なら強化系でできないこととか無いんじゃないのかな…




5chアニ速

変なアイテム腐るほどあるだろうし