5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【武装錬金】和月と聞いて思い出した悪

5chアニ速

【武装錬金】和月と聞いて思い出した悪_1


蝶サイコーの人だね

5chアニ速

もっと愛を込めて

5chアニ速


悪役というかライバルキャラじゃない?


5chアニ速


大体ときこさんとこいつのダブルヒロイン


5chアニ速


ファンが言っているだけならまだしも


5chアニ速


公式サイドで言ってる人が居たからな…


5chアニ速


ラストバトルがヒロイン同士のタイマンな漫画これくらいしか知らん


5chアニ速


悪役でライバルでヒロインだよ


5chアニ速

斗貴子さんも言わずもがなヒロインだからダブルヒロインだよ

5chアニ速


可哀想な奴ではある


5chアニ速


最後は何か遊園地のヒーローになってなかったっけ?


5chアニ速


町の名物になってた


5chアニ速


攻爵の存在はカズキン以外から忘れ去られたけどパピヨンは皆が知る人気者になれたのいいよね


5chアニ速

真っ赤な誓い




5chアニ速

ダッダダダダッダー


5chアニ速


おお次郎!どうしたそんな素敵な衣装を着て


5chアニ速


笑いと悲しみが同居した名場面


5chアニ速


鷲尾かっこよすぎ


5chアニ速


ハンバーガー屋の天丼ネタ好きだった


5chアニ速


最終的に完全に適応してグッズまで出してるのが強すぎる…


5chアニ速


スレ画が生まれたのが作者にとっての特異点だったと思う


5chアニ速


回想があったわけでもそこまで具体的に家庭環境描写されてる訳でもないけど


5chアニ速

次郎って名前だけで弟にはちょっと同情しちゃう

5chアニ速


和月の嫁の腐女子がこいつお気に入りらしいな


5chアニ速


恵まれたアニメ化であった


5chアニ速


む~~~ん?


5chアニ速

まあ一度殺されて禊は済んだところはある


5chアニ速

その後は暗躍はしても人的被害は出さなかったし

5chアニ速

病弱な不死というデメリットを付き合い続けるのも罰と言えるし



5chアニ速

次郎サン❤️


5chアニ速


人間だった頃に微塵も未練ないから食人衝動ないんだっけ


5chアニ速


最後に「ホムンクルスの食人衝動は犠牲になった“人間”が元に戻ろうとする本能的な未練ではないか」って説が出てきて


5chアニ速


その説に沿うなら食人衝動がない=人間に戻る気が一切ないパピヨンは真の超越者と言えるかも知れないねって仮説


5chアニ速


凄い納得できて本当に好き


5chアニ速


でもそれでも最後は人間達から怪異として親しまれてるのも好き


5chアニ速


ヒロインは諦めたけど愛人のスレ画は諦めなかった


5chアニ速


自暴自棄になってた斗貴子さんと信じて白い核金作ってたスレ画


5chアニ速


ラストは確か月面だったような


5chアニ速


旦那の遺志を受け入れちゃった正妻と自分の欲望を諦めない妾というか


5chアニ速


名前呼んでいいのはカズキだけとかヒロインすぎる


5chアニ速


スレ画も良いがやっぱり斗貴子さんは理想的なヒロインだったな…


5chアニ速


華族のお嬢様校の女子生徒と談笑したり、後日談で主人公の息子を育てたりとコミュ力はかなり高いんだよな…


5chアニ速


カズキの息子を!?


5chアニ速

やろう!ゲーム版武装錬金




5chアニ速

ちなみに作中で回収出来なかったムーンフェイスの伏線も回収できるぞ!


5chアニ速


あいつ何者だったんだ


5chアニ速


人型でも喰い方は結構上品だった奴


5chアニ速


愛人貼るな


5chアニ速


なんだよ愛人って


5chアニ速


言ったの監督だっけ


5chアニ速


声優はヒロインって言ってた気がする


5chアニ速


初期案で女だった時期あったらしいけど男でよかったね


5chアニ速


スレ画の背景そのままで女性化したら子供が産めない跡継ぎが産めない役立たずとか少年誌にあるまじきセンシティブ内容になりそうだし…


5chアニ速


2巻で打ち切りになってたら伝説になったろうなこいつは…


5chアニ速


主人公のライバルポジだし便利アイテム作れる博士ポジだしコミカルシーンもお手の物という漫画的に良くできたキャラだ


5chアニ速


カズキンに唾吐ける権利と認めないといけない義務を同時に持ってる男


5chアニ速


ガトリング斎がはっちゃけてしまった元凶


5chアニ速

パピヨンが絡む戦闘は面白い


5chアニ速

適度に弱点があるのがメリハリ効いてる



5chアニ速

槍の人強かったな…


5chアニ速


高速再生というよくある奴…に見せて全身消し飛ばしても再生する無茶苦茶な敵を


5chアニ速


非人間だからこそできる妨害で攻略したのはIQ高いなって感心した


5chアニ速


女の子みんな可愛かったよね武装錬金


5chアニ速


正確な表現だったんだろうけど


5chアニ速

ドブ川が腐ったような瞳とまで言うことないじゃん斗貴子さん…

5chアニ速


人間だった頃はもう性根がひん曲がって腐ってたのは事実だし…


5chアニ速


黒色火薬武装錬金ってのが面白いよね


5chアニ速


エンバーミング以降の和月漫画にはこいつの影を感じる


5chアニ速


すまない蝶野攻爵…


5chアニ速


謝るなよ偽善者


5chアニ速


ああ俺の名前…


5chアニ速


パピヨンなりの気遣いがカズキを苦しめて


5chアニ速


その苦しんでるカズキがパピヨンのドストライクなの


5chアニ速

この二人共拗らせてるよなぁ




5chアニ速

誤植だけど武装錬金の名前はニアデスパピネスの方が絶対良かったと思う


5chアニ速


元ネタあるからしゃーない


5chアニ速


和月自身ももうこっちで通しちゃおうかと揺れた名誤植


5chアニ速


兄弟が言い争ってるところを


5chアニ速

黒服がカズキにこの家族おもしれーだろって言ってるシーンいいよね

5chアニ速


アニメは加戸誉夫監督だったな


5chアニ速


こいつに誰よりも影響受けたの和月本人だよね


5chアニ速


北海道編はスレ画の血を感じる…


5chアニ速


蝶人パピヨン


5chアニ速

ライバル偽善くん

5chアニ速

怪人ブチ撒け女

5chアニ速


パピヨンになってからは食べ歩きとか海水浴してて外の世界めっちゃエンジョイしてるのいいよね


5chアニ速


病気はそのままだけど死ななくなったからな


5chアニ速


だから気にせず外を出歩ける


5chアニ速

素敵な水着いいよね‥




5chアニ速

なんだよあれ