5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】正直過小評価だと思う

5chアニ速

【ハンターハンター】正直過小評価だと思う_1


アタランテは見た目全振りではあった

5chアニ速

黒陣営がメインだし仕方ない節はある

5chアニ速

パイクが強いのよね

5chアニ速


念見えて無かったら普通に倒してたしね


5chアニ速


放出系じゃなくて強化系の方がバランスよく使えそうな能力だけど


5chアニ速

強化系はこんなことする必要ないからやっぱ放出系の能力か

5chアニ速


モブアント殺してるシーン見ると赤の弓が地味にエグいと思う


5chアニ速


パイクは赤の弓でやってたら掴まれなかった気がするけどそれだと手が塞がらないのか


5chアニ速


サザンの横槍がなければ勝ててたかもしれん


5chアニ速


横槍入れたってことは入れないとパイクの身がまずいかもしれんって


5chアニ速


ザザンに行動させるだけの何かがあったってことだよな


5chアニ速


鍛え直す前のゴンが多少手こずってたモブキメラアント一撃で必殺出来てるからいうほど弱くないよなレインボウ


5chアニ速


パイクはピトーやメルエムと同じ生まれながらの念能力者?


5chアニ速

捕まった時用の解毒薬仕込んでたのプロっぽくて好き




5chアニ速

ピトーに見つかったのは他のキャラでもどうしようもないから運が悪いとしか

5chアニ速

ゴンキルがカイト抜きでNGLにいたら…


5chアニ速


作中一番スッキリしてる能力名だと思う


5chアニ速


発がどうとかじゃなくて両手硬してパイクの顔面タコ殴りにして微ダメしか与えてない基礎スペックが一番アカンと思う


5chアニ速


あいつ兵隊長だしポックル強化系じゃないし…


5chアニ速


とっさにこの形つくるの難しそうだな


5chアニ速


小指薬指握りこんだ状態で中指そらすとやばい


5chアニ速


皆もやってみよう!


5chアニ速


超才能のゴンが3つ能力作るだけでヒィヒィだったのに(恐らく)7つにも能力付与するとか才能の塊すぎん?


5chアニ速


クラピカみたくまだスロット空きあるんじゃないかと


5chアニ速


パイクはラモットやイカルゴと同じ階級だからな一応


5chアニ速


こいつの仕事的にはすごい便利そうなんだよね


5chアニ速


ネテロ評価だとハンターとしてのポテンシャルはあの代で上位だったからなあ


5chアニ速


知らんうちにポンズと良い仲になってた


5chアニ速

昔のアニオリで恋人になってた




5chアニ速

だから原作でも一緒に出てきて死んだ


5chアニ速


(冨樫気に入らなかったんだな…)


5chアニ速


石田スイの二次創作読んで僕これ好き!これに繋がるような短いエピソード描きたい!


5chアニ速


って言ってたのを見るに多分気に入ったものほど逆輸入したがるタイプだぞ


5chアニ速


それじゃまるで富樫がパリストンみたいじゃん


5chアニ速


パイクは性格が駄目なだけで素質だけだと蟻でも上位だよな


5chアニ速


詳細は不明だけど矢を撃ち分けるだけだからそこまでメモリ食わないんじゃないかな


5chアニ速

クラピカの鎖みたいに全然違うことやってるのよりは楽そう

5chアニ速


早い、燃やすしか分かってないからなあ


5chアニ速

放出系だし発射後に動かす奴はありそうだけど

5chアニ速


スレ画の本業考えるとこれで本来は問題なかったからまあ運が悪いよ…


5chアニ速


7つの特性を十分な威力を保ったまま撃ち出すってなるとクラピカ並の制約が必要なんじゃ…


5chアニ速


ゴリラの念獣を遠隔操作しつつワープ能力も付加するのにくらべればシンプルだろ?


5chアニ速


弱いんじゃなくて平均的かちょっと上くらいだと思う


5chアニ速

GIの雑魚や選挙編のモブハンターに比べればかなり強いと思う




5chアニ速

1000万人に1人だっけ?の才能のゴンキルアに対して他の同期の成長速度も速すぎない?とは思う


5chアニ速


ルーキーの合格の多い豊作の年だったから


5chアニ速


最速の矢でもパイクにキャッチされちゃう性能だしな…


5chアニ速


念を鍛えたらどんどん底上げされて強くなったろうけど運が悪かった


5chアニ速


ポックルたちの状況は他のチームに連絡すでに出して一般兵と交戦(一名軽傷)


5chアニ速

人間の道具使う蟻兵士を遠方から確認&他チームからの連絡ないの確認して撤退の判断

5chアニ速

ってとこにパイクが来たのでどうしようもない

5chアニ速


ポン酢の方は完全に相手に気づかずに不意打たれて急所に銃撃ち込まれてるのがショボすぎる


5chアニ速


GIのいきなり爆破された人もそうだけど


5chアニ速

ゴンキルが運悪かったらこうなってたっていうの結構あるよね

5chアニ速


ビスケに鍛えられなきゃビノールト相手でも危なかったからなあ


5chアニ速


あのまま進んでたらボマーで確実に詰んでる


5chアニ速


ビスケなしだと指定ポケット埋められないからボマーにもたどり着けない


5chアニ速


そういえばカイトって師団長とは戦ってたっけ?


5chアニ速

高レベルまで育った後なら結構便利で強力な能力になってそうだが




5chアニ速

そこまでレベル上がってない状態だと攻撃力低かったか

5chアニ速

こいつ転生しなかったのかなあ


5chアニ速


カイトですら国に入るまで「でかいキメラアントだからちょっとやばい」ぐらいの認識だったからな


5chアニ速

おそらく女王が人喰ってるしすでに人間を参考にした兵士出てきてるって気が付いたのポンズの血文字だし

5chアニ速

粘った繋いだ結果は出てる

5chアニ速


爪が見つかった段階でキルアから人食えそうって可能性示唆されてなかった?


5chアニ速


それでも急ごうって判断する程度だし


5chアニ速


ゴンキルだけ残してサポートメンバー撤退させたのは入ってからだし


5chアニ速


パイクの登場シーン軽くホラーだったよね


5chアニ速


ゴンキル戻った時点で会長出るレベルという判断はされてたしな…


5chアニ速


発習得して一年未満だから威力不足はしゃーない


5chアニ速

最終的には空に矢を撃ってドラゴンダイヴみたいに降ってくる奴できたよ

5chアニ速


隠使えば勝てたのかな


5chアニ速


対人ならともかくやばい野生生物ぐらいの認識の相手に隠の判断できたらエスパーじゃない?


5chアニ速

これって単純に念弾撃ってるんじゃなくて矢の形に変化させたオーラを弓のオーラで撃ち出してるんだよね




5chアニ速

まあ修行期間的に効果そんなに凝ってなさそうだけど別にポックルが死んだ理由はレインボウにあるわけじゃないからな


5chアニ速


勝てるかもと思ったら師団長に背後から強襲されて毒まで打たれて


5chアニ速


それでもこんな事もあろうかと口内に仕込んでた解毒剤で回復していざ脱出!って所で今度は護衛軍が出てきて


5chアニ速


運がなさすぎる


5chアニ速


GI入った直後のゴン達もレイザーの時に集まった人達のこと馬鹿にできるレベルじゃなかったかもしれないな…


5chアニ速


あの中のやつらにカード奪われるくらいには弱かった


5chアニ速


そもそもパイク兵長だからかなり強いしね


5chアニ速

その上の師団長はもうそこそこ強い念使い程度じゃ話にならなくなる

5chアニ速


格上が全力で殺しにきたら詰むのは別にゴン達だって同じだもんね


5chアニ速


放出系として鍛えたら順当に火力も上がるだろうから最低限のラインはあるからな


5chアニ速

特別強い能力かというとそうでもなさそうとはいえ

5chアニ速


蟻の一般兵が銃弾何発も撃ち込んでやっと倒せてるの考えたら


5chアニ速

一撃で雑魚兵の頭くらいなら破壊できてるの上々だしね

5chアニ速


指折れそう


5chアニ速

能力の仕組み的にはクラピカと似たようなものなのにな




5chアニ速

ザザンがフェイタンの硬すら効かないから蟻のポテンシャルおかしい