5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】銃弾十発食らって平気なダルツォルネがやられるなんて…

5chアニ速

【ハンターハンター】銃弾十発食らって平気なダルツォルネがやられるなんて…_1


今思うと結構凄かったんだなと思う

5chアニ速

すごい鍛えてる

5chアニ速


っていうかカキンの連中が弱すぎ


5chアニ速


ほとんどが念知らんのは割とビックリした


5chアニ速


世間的には念能力自体が秘匿されてない?


5chアニ速


裏世界では暗黙の了解だとおもってたよ


5chアニ速


強化系だったのかな


5chアニ速


急に登場人物全員がナーフされたような気がするが


5chアニ速

蜘蛛とマフィアお抱えの使い手が強すぎただけか

5chアニ速


ゲンスルークラスでも機関銃持った複数の兵隊には手も足も出ない設定だったから明確なナーフって訳じゃないんだけどまぁそう見えるのも仕方ないよね…


5chアニ速


ボマーですら警備隊が銃撃てば勝てるって思われてたからな…


5chアニ速


ダブルマシンガンの人もかなり再評価されたと思う


5chアニ速


実弾じゃなくて念弾だけど普通に強かったじゃん


5chアニ速

一撃一撃が重機関銃並みだ!みたいなヤバい威力だしな




5chアニ速

カキンでもベンジャミィは銃弾防ぐくらいの鍛え方してるぞ


5chアニ速


読者は初期にウボーみたいな頂点の一角を見せられたから強化系の耐久の認識がちょっと難しくなってるからな…


5chアニ速


マフィアの上澄みの方が兵隊より強い世界


5chアニ速

カキンが弱いだけかもしれない

5chアニ速


でもそのマフィアの上澄みも兵隊が囲んで銃撃てば死ぬんだぜ


5chアニ速


ゴンが銃弾食らってみれば強さ関係が割とスッキリするんだけどな


5chアニ速


カキンの連中の大半はモタリケより弱いって現実


5chアニ速


ThisWayさんは機関銃喰らっても平気そう


5chアニ速


強さのインフレ・デフレが結構激しい気がするけど


5chアニ速

富樫のインタビューとか見ると強さ上位は未だにほぼ変わってない感じなんだよな

5chアニ速


強化系のビルが3発くらいで結構きつそうだったから10発くらい平気はかなり強そう


5chアニ速


ライフル弾十発耐えられるってかなり上位


5chアニ速

クラピカとかも避けるとかで対応してたから


5chアニ速

まぁ銃は初期から強いままなんだろう

5chアニ速

それはそれとして強さはデフレしてるとは思う



5chアニ速

クラピカだってウヴォーのパンチ耐えたのに


5chアニ速

今更拳銃にビビるな

5chアニ速


カキン編は攻防力が全体的にカス


5chアニ速


発オンリーで戦う感じになったよね


5chアニ速


いやまぁ大体のキャラがやるよホレってノリで貰ってるから仕方ないんだけどさ


5chアニ速


読み直すと基本的にみんな銃はかわしてるか物使って防御してた


5chアニ速

約一名ライフルをこめかみに食らっても「いてっ」ですんでる人いるけど

5chアニ速


ウヴォーはスナイパーライフル喰らってイテッで済むしバズーカくらっても痛ぇな…で済む化物だろ!!


5chアニ速


ダブルマシンガン正面から防げるキャラいないんじゃないか


5chアニ速


完全に意識外からでオーラ集めても居なかったであろう側頭部に狙撃されて痛っ!で済んだ奴おかしくない?


5chアニ速


対戦者ロケットでようやくビキビキ来るぐらいの奴だからヤバい


5chアニ速


普通の錬で銃弾とかは無効化できちゃうから攻防力移動とか全くしてなかったと思われる…マジですごいな


5chアニ速


ウヴォーが完全にぶっ壊れてるだけなんだろうけど念能力者としてはかなり序盤に出てきたせいで読者の感覚が追いつかない


5chアニ速


約一名がおかしいだけだろ!


5chアニ速

あんなオープンな天空闘技場ですら念能力者の勝負を観客が




5chアニ速

「なんかよくわかんないけどすごい」ぐらいで見てるからな

5chアニ速

念能力は全然知られてない

5chアニ速

念無しのキルアに勝てるやつほとんどいないだろカキン編からの新キャラ


5chアニ速


身体能力とか硬さに関してはMMORPGネトゲのパラメータ割り振りくらいそこ意識鍛えてるかで差が出てそう


5chアニ速


念抜きでも魔獣とか普通にいる世界観だから


5chアニ速

不思議なことできるやつがいるもんだなあでその辺の人は済ませてる

5chアニ速


歯や体毛でウヴォーの防御貫通する異常さが良くわかる


5chアニ速


銃弾10発喰らっても死なない人は刀に念込めて戦う能力者だったけど余裕でへし折られたもんな


5chアニ速


まあそんなクソ強いウボォーですら仮に単純な戦闘力はカスだとしても能力次第では一方的にハメ殺せたりできるのが念の面白さよね


5chアニ速


でも船に乗ってるモブマフィアも念能力知ってたよ


5chアニ速


ゴンの島で覚醒した念能力持ちのクマがヤバい


5chアニ速


陰獣の病犬の引っ掻き攻撃がバズーカ級に強くなるのバグだろ


5chアニ速


念をまとった攻撃だろうからそこは単純に比較できるものではないのでは


5chアニ速


そう言えば今FF14やってんのかな冨樫


5chアニ速

ウヴォーがぶっ壊れすぎる




5chアニ速

いろいろ経ってから振り返ると陰獣ってめちゃくちゃ強かったね


5chアニ速


ただカキンの王族は念の才能が凄まじすぎる


5chアニ速


間抜けでもあそこで死ぬまでの間は死なない程度に基礎スペックが暴力的だった


5chアニ速

普段は仲間がフォローしてたのもあるんだろうけど

5chアニ速


ウヴォーの戦い方は堅が基本だから奇襲でもダメージ受けないくらい硬いし操作系に見せかけたクラピカの鎖に凝しなかったんだろうね


5chアニ速


心源流の戦い方だと遠距離からの狙撃に弱いしスラムの戦い方ならあれが正解なんだろうな


5chアニ速


ヨークシンGIキメラアントとあの世界でもトップレベルの念能力者ばかり出て


5chアニ速

カキンで世間一般の視点に戻ったってことなんだろうな

5chアニ速


フェイタン蟲編で硬して刀強化したところにカウンター食らってるし概念はわかってんでしょ


5chアニ速


だってあいつ絶状態でも絶対時間クラピカのパンチで内出血で済むんだぞ


5chアニ速

身体能力があきらかに他の人間と頭10個くらい違う

5chアニ速


作中で達人同士のぶつかり合いの最初が例外とその例外にダメージ通せる達人だとは思わないじゃん


5chアニ速


GI編のモブたちですら普通の生活してたら無双できるんだよな…


5chアニ速


普通の生活っていうのがよく分からんけどモタリケくんレベルだと怪しいな…


5chアニ速

相手を殺す目的で念を習得するやつがまずレアって設定




5chアニ速

インフレ全然しない一方でハンター最強格のネテロが負けたキメラアントが危険度B程度なの冨樫らしさだと思う


5chアニ速


最初は危険度Bだったけどやっちまったせいで危険度上がってる気がする


5chアニ速


フィジカル描写的には試しの門が大体悪い


5chアニ速


銃がそんだけやばいのなら


5chアニ速

なんで本物の銃と弾薬に念能力を付加して超強力なぶきにするハンターが出てこないんだろうか

5chアニ速

本物の銃を持ち歩かなければならない制約なんて大したことないだろうに

5chアニ速


ここが法的に大したことあるからかな…


5chアニ速


ジンとパリストンが殴り込みかけるところで出てこなかったっけ?


5chアニ速


ジンが避けに徹するから相当な威力だと思うが


5chアニ速


傭兵連中が持ってたのってたしか念で具現化した銃だったはず


5chアニ速


作中でそっちのほうが効率がいいとか言ってた


5chアニ速


念で銃を具現化して弾は実弾か


5chアニ速


イメージ的には逆の方が強くなりそうだが


5chアニ速


あれ具現化銃


5chアニ速

ジョイントタイプの




5chアニ速

大したことがない制約では大した能力にならない