5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

原作の途中で終わったアニメ

5chアニ速

原作の途中で終わったアニメ_1




5chアニ速

烈火の炎もそんな感じだったな

5chアニ速

烈火ってすげーうれてるのになぁ

5chアニ速

アニメは作画が結構崩れてた記憶

5chアニ速

それと自分の地域は打ちきり

5chアニ速

大会後がさらに盛り上がっただけに惜しいな

5chアニ速

犬夜叉は原作に追いついてしまって鬼の腹から脱出するとこで終わったな

5chアニ速

その後完結編があったけど

5chアニ速

スレ画はアニメ化ですら奇跡だったのに映画なんて夢見るから悪い

5chアニ速

そういやアニメ1話からワンピースとコラボという思い切ったことやった作品だったな

5chアニ速

原作って何も漫画じゃなくていいんだよな

5chアニ速

ゲーム系でもシリーズ出てる途中で終わったアニメとかあるかもしれない

5chアニ速

ハガレン1期は早い段階でアニメ化やったからアニオリエピソード多めだったな

5chアニ速

小説版や番外編のエピソードも入れたりしてたし



5chアニ速

そういやあれもオリジナルエンドだったな

5chアニ速

だからこそ原作の「真理を返して元通り」が冴える

5chアニ速

アカメが斬るも主人公死んだりアカメのその後とかでアニオリエンドだったけど大まかな流れは原作通りだったな

5chアニ速

原作者が口出したんだっけ

5chアニ速

トリコは今見るとトリコの食べた感想がくどいなってなる

5chアニ速

あとアニオリアイテムで玩具の販促やってるのも

5chアニ速

原作ありのアニメであそこまで玩具販促やってるのあんまり見た事無い気がする

5chアニ速

昔女の子人気のために原作になかった変身ヒロイン要素入れたアニメがあるって聞いたけどノリはそれに近いかな

5chアニ速

赤ずきんチャチャだな

5chアニ速

原作と本当に別物だった

5chアニ速

トリコは素手で戦う奴ら多すぎて玩具化できそうなアイテムが原作になかったから仕方ないね

5chアニ速

キャラフィギュアとかのがあってただろうし当時ならソフビとかキン消しみたいなの出したほうが良かったんじゃないかなとは思う

5chアニ速

肉みたいにキャラ多いわけじゃないからなあ

5chアニ速

デザインも肉ほどバリエーション無いのも

5chアニ速

スポンサー的にはギミックのある玩具出したかったのかな



5chアニ速

メルク包丁とかクリ坊鍋とか玩具で出されても困るしな

5chアニ速

サザエさんドラえもんみたいに原作終わっても続く方が貴重だし原作終わったら打ち切りってのもありそうだな

5chアニ速

原作終わってからアニメ化する場合は別として

5chアニ速

ハガレンなんてアニメ作ってる時を逆算したら多分1巻か2巻の内容しかわからず諸々準備しはじめてるんで仕方ない

5chアニ速

北斗なんて逆算したら連載開始1ヶ月くらいの企画スタート

5chアニ速

まあ慧眼でもあるが

5chアニ速

セーラームーンも原作とは別物とはいえ連載開始とアニメの時期近かったな

5chアニ速

最初のハンタもそうだった

5chアニ速

気持ち悪い終わり方してた

5chアニ速

区切り的に仕方ないのだ

5chアニ速

なんせ連載版の誤植のまま収録してるくらいだしね

5chアニ速

封神演義の話する?

5chアニ速

仙界伝は良アレンジもあるんだがまとめ方は素直にひっでぇとなる

5chアニ速

原作が趙公明攻略のあたりだからそりゃ無理も出るけどさ

5chアニ速

個人的にこち亀はいい話でも最後両さんが酷い目にあうオチが好きになれなかった



5chアニ速

そこは綺麗に終わってもいいじゃんかよーって

5chアニ速

熱意とか忖度とかで正否が決まることもあるので必ずしも人気の問題とは限らない

5chアニ速

ウルトラマンも人気で最高視聴率40パーセント超えだったけど実は打ち切りだったらしい

5chアニ速

39話という中途半端な話数なのはそれが理由だとか

5chアニ速

打ち切りなのは撮影が追い付かなくなったからだな

5chアニ速

昔みたいに2年以上続けてやるアニメが貴重になったから大抵の原作付き作品が該当しそう

5chアニ速

逆にどうすりゃ映画って爆死するんだろう

5chアニ速

製作側が自分が作りたいものに拘るとダメな気がする

5chアニ速

客が観たいものと大体ズレる

5chアニ速

上手くあるな綺麗であるなここちよくあるなって割と真理

5chアニ速

そもそも需要が低いものを無理矢理映画化

5chアニ速

人気を見誤り上映館数を多くする

5chアニ速

この辺りかな

5chアニ速

バトルもので歌ばっかの映画なんて需要低いだろうによくワンピースの映画売れたな

5chアニ速

男塾は話をふくらませるのが非常に困難なんでアニメだと武闘大会とかすごいペースで進んでしまう



5chアニ速

宮下レベルのトンデモ話作れる人間は早々いないからな

5chアニ速

ネトフリと同時公開というのもあるからブラクロの映画は現在進行形で爆死

5chアニ速

ボーボボグラブルでコラボして亀ラップ新録する程度にはファンがいるのに

5chアニ速

ここ5年くらいで子安のギャグやる人ってイメージがようやく世間から抜けた感ある

5chアニ速

いつまでもボーボボの子安でいてほしかったがそうじゃなくなった

5chアニ速

最初に子安を意識したのがエヴァ青葉シゲルで次がモミテボンで次が矢吹真吾だったからどっちかと言うとシリアスな子安の方が違和感あった

5chアニ速

ガムリンとか花形とかおったやろ

5chアニ速

テレ東が映らない地域だったので他の局がカバーしてたもんとしてないもんがあってエヴァはされてたから録画して何回も見たけど他は見てなくてすまない

5chアニ速

そうかこやすくん

5chアニ速

ボーボボはフラガマンの直後になるのか

5chアニ速

トリコは実際ワンピナルトに続くほどの看板みたいになりかけてたんだけど

5chアニ速

その人気のピークがあんま長続きしなかったんだよな

5chアニ速

男ばっかで華がないからかなあ

5chアニ速

インタビューで女キャラ1人しかいないから

5chアニ速

水樹奈々キャラをメインキャラに入れたいってたな



5chアニ速

不人気キャラだけどいなかったら見なかった人結構いそう

5chアニ速

今どきの原作付きアニメってほぼ全部途中で終わってるんじゃないの

5chアニ速

というか最後まで出来るのが少ないと言うべきか

5chアニ速

なので分割〇クールで別作品と交互に放送していくやり方は悪くないと思うんだけどね

5chアニ速

長期アニメだとそれは絶対にやりたくないんだってね

5chアニ速

スタッフ離れたり見てた人も見るのやめちゃうから

5chアニ速

続いてるから見てるっていうある種の習慣になってる所あるな

5chアニ速

ヒロアカって相当恵まれてんだな

5chアニ速

最後までやるの決まってるし呪術以上に恵まれてる

5chアニ速

というかもうそろそろ終わりそうなの原作ヒロアカ?

5chアニ速

やっと荼毘倒したよ

5chアニ速

まだまだ終わりそうもない

5chアニ速

今のペースなら結構時間掛かりそう

5chアニ速

トガにも時間かけてんなあって思ってる

5chアニ速

あのアナウンサーか



5chアニ速

グルメ界は映像化しても絵面が酷いことになるから