5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

長寿アニメになりそうでならなかった作品

5chアニ速

長寿アニメになりそうでならなかった作品_1


長寿アニメになりそうでならなかった作品ってあるよね

5chアニ速

左下でダメ判定って厳し過ぎじゃない?

5chアニ速

右下以外長寿ではないか?

5chアニ速

長寿というより国民的アニメが適当では

5chアニ速

国民的って言いたかったのかな

5chアニ速

トリコはアニメのマイルド表現と相性悪過ぎ

5chアニ速

トリコが国民的アニメは無理だろ!

5chアニ速

右下貶めたいだけのラインナップ

5chアニ速

トリコ以外5年は続いてたから十分すぎるレベルで長寿アニメじゃねえか

5chアニ速

トリコよりもケロロのがそれっぽい

5chアニ速

映画もやったし天体観測アニメもあったからな…

5chアニ速

国民的ってなに?

5chアニ速

国民のようなアニメ

5chアニ速

左上はいまだにイラストPOP見かけるけど何かで展開してるんだろうか



5chアニ速

AERAで連載してるんじゃなかった?

5chアニ速

トリコだけ毛色が違いすぎる

5chアニ速

国民的アニメじゃないアニメってつまり非国民的アニメってことであってる?

5chアニ速

なんで0か1しかない考え方してんだよ

5chアニ速

非国民的アニメって何だよ

5chアニ速

まさにそういう洒落のつもりでは

5chアニ速

ケロロ軍曹も入れろ

5chアニ速

サザエちびまる子

5chアニ速

ドラえもんクレしん

5chアニ速

ドラゴンボールワンピース

5chアニ速

ここに変わるやつはない

5chアニ速

アニポケは無理が出てたので流石にサトシを変えた

5chアニ速

アンパンマン…

5chアニ速

忍たま…肉体派おじゃる丸……

5chアニ速

この中だと地上波終わったドラゴンボールと新参のワンピースはちょっと毛色が違う気がする



5chアニ速

キテレツ「クソッ!」

5chアニ速

あれはもう鬼太郎枠だろ

5chアニ速

国民的になる条件ってなんだろうね

5chアニ速

BLEACHより長くアニメ放送する

5chアニ速

トリコはワンピDBと一時的に並んだだけでも凄いよ

5chアニ速

トリコはルフィが精神崩壊した際に真っ先に思い出すレベルにはルフィにとって印象深い相手だもんな

5chアニ速

クッキングパパとかアニメは短かったな

5chアニ速

前番組が長すぎたとも言う

5chアニ速

トリコはジャンフェスの時のプロットアニメはユーフォテーブルなんだよね

5chアニ速

あたしンちは一話完結の現代日常もので何と言うか再放送のポテンシャルが高そう

5chアニ速

ただ現役とやってる事被ってるから…

5chアニ速

年数で言ったら1年いかないガンダムはすげぇよ

5chアニ速

最後に4クール突っ走ったのAGEまで遡るからな…

5chアニ速

あたしんちはちびまる子ちゃんと似たようなジャンルなのでまぁわかる

5chアニ速

スパイファミリーが候補に入るんじゃねえの



5chアニ速

NARUTOは国民的アニメでいい?

5chアニ速

てかあの頃のジャンプアニメなのにやけにクオリティ高かったよね

5chアニ速

低い回も多いから…

5chアニ速

ドリーム9はコラボ回やったりTCGまで売ったりして結構気合い入れてたよね

5chアニ速

地味に今のぼのぼの長いよね

5chアニ速

あたしンちはスピンオフ的なエピソード多すぎね…てなる

5chアニ速

メインキャラの家族が4人と少ないからバリエーションの乏しさもある

5chアニ速

それでいて特にキャラが濃いのが母しか居ないし

5chアニ速

それは見てないとしか言いようがない

5chアニ速

父の方が濃いだろにわかが

5chアニ速

あたしンちで母が父より濃いと思ってるの初めて見た

5chアニ速

トリコよりはケロロ軍曹じゃないの

5chアニ速

ケロロやこち亀もスレ画に含めてもいい

5chアニ速

読売からAERAに移ったんだ

5chアニ速

ナルトは水準は高めだけどあんま動かない回もあるのとオリ回の出来がいつもいつもレベル低すぎる



5chアニ速

あたしンちは割といけそうだったのにいつの間に終わっててビビった

5chアニ速

うまくマネタイズできなかったのと放送枠の問題がなぁ

5chアニ速

あたしンち開始時にドラとしんちゃん分けてアニメ2本×2枠にしたけど

5chアニ速

結局保てなくてドラ&クレしんに戻してあたしンちが追いやられた

5chアニ速

こち亀は原作ストックがいっぱいあって作りやすそうなのにな

5chアニ速

あたしンちってなんか変なコーナーとかやってなかったけ

5chアニ速

よく考えたらキテレツが8年も放送してたの大概意味分かんねえな

5chアニ速

原作は3冊が4冊だっけ?

5chアニ速

釣りバカがないぞ

5chアニ速

なりそうか?

5chアニ速

父のエピソードの爆発力すげえからな…

5chアニ速

トリコは長寿アニメの要素0だろ

5chアニ速

長寿アニメだとサザエさんがダントツになるのかな?

5chアニ速

まる子がなんであんなに強いのかわからない

5chアニ速

サザエはまだわかる



5chアニ速

みかん「ちょっとお母さん!ここに原爆投下しないでっていつも言ってるでしょ!」

5chアニ速

適当にどこから見てもそれなりに見れるものなら長く続けてもいいんじゃないの

5chアニ速

途中から入るには見にくいのは長寿アニメ

5chアニ速

あたしんちあんま見てないけど父がトイレの水で手洗ってたの覚えてる

5chアニ速

あたしンちは原作が一番だなぁって感じる

5chアニ速

アニメは原作エピソードすら毛色違い過ぎる

5chアニ速

ツヨシしっかりしなさいってなんであんなやってたんだろうな

5chアニ速

漫画はスーさんまだ生きてるんだな

5chアニ速

ちびまる子ちゃんはいつまでいっても初期の方がロックなのがなぁ

5chアニ速

非国民的アニメってはだしのゲンのアニメとかだろうか…

5chアニ速

大人向け雑誌から国民的アニメ出そうという空気はあった

5chアニ速

実際出るのがすごいというかなんというか…

5chアニ速

あたしンちはだいぶジェネリッククレしんの臭いがした

5chアニ速

その後またなんか似たような家族ものアニメ出して一年しか持たなかった覚え

5chアニ速

毎日かあさんとかも滅茶苦茶設定改変してアニメ化とかしてたな…



5chアニ速

うちの三姉妹とか?