5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

はたらく魔王さま2期見たんだけど

5chアニ速

はたらく魔王さま2期見たんだけど_1


はたらく魔王さま2期がAbemaで一挙してたのをいま初めて見たんだけどディズニープラスで配信してたのもこんなブツ切りで終わったの!?

5chアニ速

当初の配信時からあまりいい評価は聞こえてこなかったけどこんな全体的に低調な感じだとは思ってもみなかったよ…

5chアニ速

原作未読だけど魔界・天界絡みの話は正直ぜんぜん理解できなかった

5chアニ速

センスの古い顔芸作画のせいかせっかくの子安もただ苛立つだけでつらかったよ

5chアニ速

二期は製作会社変わってるしね

5chアニ速

出来自体悪かった

5chアニ速

初報の時点で制作会社も監督脚本のクレジットもなかったから警戒してたけど

5chアニ速

だいたいその通りの出来だった

5chアニ速

まぁ原作からして長いスパンの話ばっかやってた部分ではあるからなぁ

5chアニ速

良かったところがあまり思い浮かばないタイプの2期だったと思う

5chアニ速

作画や画面演出には目をつぶるとしても脚本はもっと整理できたんじゃないかなって

5chアニ速

1話で気合い入れて顔芸してたのが却ってから回ってたな

5chアニ速

キャラデザはすぐ慣れた

5chアニ速

カツドゥーン



5chアニ速

328枚はなぁ…

5chアニ速

放送前から二期やったってしょうがないって言われてたのに

5chアニ速

ぶっちゃけ原作もここらへんからね…

5chアニ速

懐かしいタイプの顔芸だったよね

5chアニ速

昔で言うところの三文字作画とか大陸作画みたいな…実際作監はそうだったし

5chアニ速

今でも監修しないとセンスそれなんだ〜って思った

5chアニ速

2期マオさんこれ主役じゃないよね

5chアニ速

物語を進めてるの勇者の行動と天使の横槍じゃない?

5chアニ速

まず原作自体がここら辺から「あぁそう言う感じに行っちゃう?」みたいな感じだからなぁ

5chアニ速

改めて思い出してできるだけいいところを探そうと試みた

5chアニ速

背景美術は良かったよ

5chアニ速

原作からして子育て路線を許容するにしても主人公がなんか強くなくてコレジャナイだしちーちゃんの推し方も変な感じになっていくしで

5chアニ速

1期の出来が良過ぎたのもあるけど1期以降はアニメ化に向いてない展開だったってのもある

5chアニ速

正直世界の真相とかどうでもよかった

5chアニ速

異世界の人たちが現代社会でなんか愉快にやってる日常部分がウケたのに異世界側がどんどんそこ侵食してきちゃうんだもの



5chアニ速

まあ大体の原因は原作だよね

5chアニ速

1期の監督は改変する人だけどこれが良い方に働いてたな

5chアニ速

すっきりする話の区切りもあまりないのがね

5chアニ速

アラス・ラムスの妹ちゃんはかわいかったし…

5chアニ速

でもエンテイスラ帰還編は好きだよ

5chアニ速

その後は知らぬ

5chアニ速

原作も現代で普通にドタバタしてるパートが一番楽しいんだよな…

5chアニ速

一期きっかけで原作けっこう読み進めたけどだんだん…

5chアニ速

エンテイスラから帰ってきた後は何をやっても上手くいかない描写出てきて脱落してしまった

5chアニ速

アニメ1期すごく好きだったから楽しみにしてたけど見てみたらまあうん

5chアニ速

残念だけど単に無かったことにできるからセーフ

5chアニ速

魔王が1期だと仕事できる優秀な社会人だったのにどんどん上手く行かなくなってダメなヤツ扱いされるようになって正社員にもなれんし…

5chアニ速

こんだけダメ扱いされてると逆に見たくなる

5chアニ速

公式ページ見に行ったけど今でも配信はディズニープラスしか書いてないな

5chアニ速

力の入ってなさよ



5chアニ速

受けたのはアニメのギャグ要素が強い

5chアニ速

何でこんな時間あけて今更続けたんだ

5chアニ速

時期的には原作完結記念では

5chアニ速

2期やれって言われてたのをいまさら真に受けたのが謎

5chアニ速

一期始まった頃から散々言われてたじゃん

5chアニ速

ここがピークだって

5chアニ速

そういう原作既読者の情報って言われても理解できないし意味のない情報だから記憶しないよ

5chアニ速

続きの1クール分くらいはまだおもしろいとも言われてたし…

5chアニ速

1話見た時点であっなんかダメそう!楽しみ!ってなったけど俺好みのダメさではなかったので辛かった

5chアニ速

原作読者に原作のこと聞くともの凄く歯切れの悪い感想が返ってくる作品

5chアニ速

凄いよねどうやっても悪くなり用がなさそうなのに可愛くない2期のキャラデザ

5chアニ速

アニメは1期と2期で結構スタッフ変わってるのもあるな

5chアニ速

時期空きすぎ

5chアニ速

アニメと原作ファンでこんなに温度差があるの珍しいよね

5chアニ速

特にちーちゃん関連



5chアニ速

昔のラノベはちょっとウケたサブキャラを前面に押し出してグッダグダになって死ぬイメージ

5chアニ速

読まないアニメファンからは絶賛される

5chアニ速

ちーちゃん原作層からは嫌われてるのか…

5chアニ速

端的に言うとメアリー・スー化していく

5chアニ速

原作も面白くなくなったと言われてて救いはないのか…ってなった

5chアニ速

ちーちゃんの温度差は知らんがアニメしか見てなくても魔王の足枷にしかなってないなとは感じた

5chアニ速

ここから先は魔王がちーちゃんの足枷になるよ

5chアニ速

そういやそんな描写で締めてたな…

5chアニ速

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO []

5chアニ速

一期は間違いなく面白い

5chアニ速

結局原作最後まで読まなかったなぁ…魔王城を宇宙船かなんかに改造しようぜ!ってとこまでは読んだ気がする

5chアニ速

なんかこの話の進みに一冊必要だった??みたいな巻が増えてきてギブアップしちゃった

5chアニ速

俺も脱落したけどマジでこれだった

5chアニ速

どんだけ本筋進めたくないんだよってくらいどうでもいい寄り道が多すぎる

5chアニ速

ちーちゃん無双した挙句正妻になるからそりゃ荒れるわ



5chアニ速

キャラは人気あるし

5chアニ速

一期からだいぶあけた上に作画も違う独占配信もするって地雷しかない

5chアニ速

CV子安の天使の安っぽい感じは原作でそういうキャラなのかアニメ演出でああなってるのかどっちなの?

5chアニ速

ちーちゃんは日常の象徴であってほしかった…

5chアニ速

言うて1期も前半のギャグパートは面白いけど

5chアニ速

後半シリアス始まったら平凡なラノベアニメって感じで微妙だったよ

5chアニ速

赤いからしばらくはたらく細胞の話だと思ってしまった…

5chアニ速

原作が電撃ラノベにありがちな1巻が一番面白いタイプだもんよ

5chアニ速

一期の範囲の先は不安って前から言われてたな

5chアニ速

アニメだけの印象だけど子安の演出は人の心がわからないくらい超常的な存在の描写(をしたいんだろうなあ)と思って見てた

5chアニ速

独占配信て出来をある程度担保することありきじゃない?

5chアニ速

もうやってた上に終わってたのか…

5chアニ速

今なら無料配信期間中だぞ

5chアニ速

見る価値はないが見る価値がないというためには見る必要がある

5chアニ速

本来の意味とはそりゃ違うんだが終盤のちーちゃんは夢主としか言いようがないし…



5chアニ速

最終巻まで読んでるけど一期以降はもう切りどころ無くなるしって思ってたよ