5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

蜘蛛ですが、なにか?

5chアニ速

蜘蛛ですが、なにか?_1


色々言いたいことはあるけど白ちゃんは徹底して可愛かったのは評価する

5chアニ速

人族サイドいらんよね

5chアニ速


魔王たちの後日談がないのだけが不満


5chアニ速


人間パート原作通り描写するのは売れたら二期やる気だったんかね


5chアニ速


アニメしか知らないけどなんかこっから難しい話になるっぽくてしんどい


5chアニ速


コミック版は結局人間サイドほぼ描かずにUFOまでいったよ


5chアニ速


時系列的には全く正しいからな


5chアニ速


徹底して蜘蛛子目線なせいでメラとかの話が急になっちゃってるのは残念なところ


5chアニ速


コミック版のアニメ化がよかったよね


5chアニ速


声優ガチャSSR


5chアニ速

脚本ガチャN

5chアニ速


気がついたら主人公が魔王と勇者になってたやつ


5chアニ速

洞窟出るまで楽しく見てたけど評判悪かったの?


5chアニ速

電脳世界戦は微妙



5chアニ速

元々人間サイドなんて添え物のくせに尺取り過ぎって言われてたところに蜘蛛子出番なし回あったのが割と致命傷になった感


5chアニ速


主人公目線パートのところはかなり面白かったけど人間サイドパートがとにかくパッとしなかった


5chアニ速


もっとがっつり削ってよかった


5chアニ速


人間の人ってこれから対立したりするメインの陣営じゃないの?!


5chアニ速


ミルパンセにしては作画がすごくよかった


5chアニ速


ハードルが低すぎない?


5chアニ速


だってベルセルク酷かったぞ


5chアニ速


確かにイッキ見したけど人間界ルートは記憶から抹消してたわ


5chアニ速


変な間が多かった


5chアニ速


吸血っ娘の作画は良かった記憶ある


5chアニ速


人気声優いっぱい出さないといけないから仕方なく出しただけの人だったのか…


5chアニ速


人間サイドは完全に茶番みたいなもんだからな…


5chアニ速


人間サイドやらないと下手すると声優一名!で終わるからな…


5chアニ速


いいじゃん!


5chアニ速

儲けも増えるしそれでよかったな




5chアニ速

早く狂ったスピンオフをアニメ化しとくれ


5chアニ速


中の人の演技の実力すげえわ…ってなる


5chアニ速


人間サイドやるにしてももっと短くまとめろと思っても


5chアニ速

作者が人間サイドをやる気満々らしいから見たいのとすれ違いになるんだよな

5chアニ速


アニメは脱落したけどコミックはなんか楽しく読めてるな


5chアニ速


中の人たまに一人だけ演技違って浮いてる作品とかあるからこういう独壇場のやつがマッチしているね


5chアニ速


シンフォギアで色々鍛えられすぎたからな……


5chアニ速


結局視聴者側はもっと蜘蛛子を見たかったって事だよね


5chアニ速


人間サイドなくても禁忌カンスト前後でノリが変わって振り落とされる


5chアニ速


俺が見たいのは白ちゃんの吸血っ娘特訓ネタやパペットタラテクトの改造して仲良くなっていく辺りを抽出したスピンオフ日記アニメ


5chアニ速


段々造型や化粧を覚えて美少女になっていくパペットたちいいよね


5chアニ速


まずちゃんとしたくもこVSマザー戦を見たかった


5chアニ速

あんな電脳戦じゃなくて正面決戦

5chアニ速


なんなら毎回15分のY.AOI劇場なアニメでもよかった


5chアニ速

原作しらんけど蜘蛛パートは好きだから俺の中では良アニメとして記憶される




5chアニ速

EX2巻出てたから買って読んだけど白ちゃんが出る書下ろしは無いのが少し残念だった


5chアニ速


今更だけど主役の顔が上下二つあるのは良くないと思う


5chアニ速


あんま見ないタイプのアラクネだよね大体はモン娘に出てくるラクネラみたいなのがスタンダードだと思う


5chアニ速


上下で味覚の違いをやりたかっただけ疑惑


5chアニ速


なんだかんだで原作のエルフの里戦までは楽しんでたよ


5chアニ速


人間パートもやりたい気持ちはわかるけど全体やるには尺が足りてない


5chアニ速


テレビ放送版より映像ソフト版の方が修正が間に合わずに作画崩壊した箇所があると聞く


5chアニ速


2期後半になるにつれて微妙になって3期はいいかな…って感じ


5chアニ速

急に魔王仲間なるし打ち切りかと思ってたのに原作続いてるのか

5chアニ速


ラクネなった時点で3期は捨てた感


5chアニ速

アニメに向かない形すぎる

5chアニ速


原作は作者の書きたいこととこちらの読みたいことが違う感じがドンドンしていったな


5chアニ速


過去編とか乖離が酷かったね


5chアニ速

スマホの上位存在みたいなのもそんなの今いらないから…感すごかった


5chアニ速

蜘蛛子のクソ難易度ダンジョン攻略だけでいいのに



5chアニ速

ラクネ化で終わりは分かりやすい切れ目だから良いんだけど溶岩地帯辺りからの端折りっぷりが酷くて…


5chアニ速

人間パートに使う尺あったらもっと丁寧に出来ただろってどうしても思っちゃう

5chアニ速


地竜終わった後から駆け足すぎるよな


5chアニ速


人間キャラに魅力あるのが少ないのにやたら尺取るし何なんだろうね


5chアニ速


物語的には必要だから…


5chアニ速


そうかなぁ…


5chアニ速


なんでBDで作画崩壊するんだよ…


5chアニ速


1日でまとめて見たから蜘蛛子がんばえー!だったけどリアルで見てると人間だけの尺なんども見せられた訳か


5chアニ速


一話の密度がそれほどでもないアニメは一挙放送で見るに限る


5chアニ速


バッドエンドで終わった前作主人公の魔王を続編の主人公の蜘蛛子がハッピーエンドにできたのは良いんだけど最終話はもう少し余韻が欲しかったなってお疲れーハイ解散!は味気ない


5chアニ速


エルフの里編まで蜘蛛子パートが追いつくなら必要だけどアニメの範囲だと全くもって要らないよね…


5chアニ速


蜘蛛だけに蜘蛛の糸で必死に登ってるのを人間たち(勇者たち)に邪魔されるって構図をやりたかっただけだから


5chアニ速

話的にもうオチてるんだよね

5chアニ速


コミック版見てると人間パートそんなに必要かなあってなるけどそれは原作とかで知ってるからなのか判断できない


5chアニ速

最後までやっても微妙なのは置いておいてもっとさきまでやらないなら吸血鬼ちゃん以外のサイドパートは全然意味ないんだよね・・・




5chアニ速

あと爺パートはあっていいかも?


5chアニ速


まあ人間サイドがないと


5chアニ速

ほぼ1人がずーーーーーーっっと独り言かモノローグ垂れ流してるだけになるから

5chアニ速

各方面がそれを避けたかったのはわかる

5chアニ速

でも視聴者が求めてるのはそれだったんだ

5chアニ速

…ってだけの話だよね

5chアニ速


同級生パートがまるっといらない


5chアニ速

というか詰まらないのがダメよね