5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【機動戦艦ナデシコ】今でも忘れられない作品

5chアニ速

【機動戦艦ナデシコ】今でも忘れられない作品_1


配信されたから久しぶりに聴いてるけど主題歌が名曲過ぎる…

5chアニ速

ROSE BUDもいいよね…

5chアニ速


ハッピーエンドで終わった物語をさぁ…


5chアニ速


やったこと的にぼろっくそに貶されてもおかしくないのに作品の出来が高レベルなのとブラックサレナが死ぬほどカッコいいので受け入れられてるのズルい


5chアニ速


まあ当時はわりとボロクソに言われてたが


5chアニ速


色々ぶん投げてハッピー風に終わらせただけだが読後感というか見たあと気持ちよくなれるには大事だなとテレビ版見直したとき思ったな…


5chアニ速


かつての仲間達が露払いしてくれて宿敵に一矢報いて最愛の人を救ってハッピーエンドで終わったじゃないか


5chアニ速


アキトの大切な人は誰一人欠けてないからな


5chアニ速


アキトの身体感覚が欠けただけで


5chアニ速


イントロが良すぎる


5chアニ速


リメイクの話題に乗っかろうさあ


5chアニ速


80分ぐらいしか無いのにメカのバラエティ豊富だよね


5chアニ速


今が逆に少なすぎるとも言う


5chアニ速

ほとんど出番のないアルストロメリアかっこいいよね…




5chアニ速

野蛮な腕クローを武器にジャンプ先で暴れてめちゃくちゃやりおる…


5chアニ速


そのせいでスパロボでクローしか無い格闘機になってしまった


5chアニ速


本来は次世代エステバリスな汎用機なんだよねあれ?


5chアニ速


機体のサイズやら動力やらの運用面でそら無理だよってなるのも納得…


5chアニ速


ACEのアルストロメリアもなんか凄いことになってた記憶


5chアニ速


味覚がなんか無くなってたよね


5chアニ速


よりによって全く王子様が出てこないのがなんというか


5chアニ速


アキトが王子様だろ


5chアニ速


ウテナとアキ電に引っ張られて無理やり王子名乗ってたみたいなところはあると思う


5chアニ速


適当にほら来たばっかりやりやがってこいつ…


5chアニ速


さーっと見てキャラに愛着とか深く持てずに見れたから面白かったけどリアルタイムで深い深い愛を育んでしまっていたら地獄だろこれ


5chアニ速


大月Pの聖域化してるイメージあるので今後も触られることはなさそう


5chアニ速


B3YとA2B映像化クラファンでもしてほしい


5chアニ速

これの続編が小説出ると聞いて発売予定日に本屋で探しまくった思い出があるわ


5chアニ速

何度か延期して結局ポシャったけど



5chアニ速

バッドエンドに追い込まれそうなのを取り返す話だからハッピーエンドだろ


5chアニ速

追い込まれる経緯をアニメ化されてたらもっとしんどかったと思う

5chアニ速


当時界隈で叩かれたと言ってもネットやってる人はまだまだ少ないし小さいクラスタがたくさんある感じで今と全然違うのだ


5chアニ速

俺のクラスタではシートベルトポスターを警察署からもらってきた人が英雄となる位平和だった

5chアニ速


絵柄が違い過ぎる…


5chアニ速


だいぶ前に見てスパロボで鬱陶しかった木星機がフィールドランサーでスパスパ切られてるシーンが印象的だった


5chアニ速

他のロボアニメならイベントでの再現シーンあるくらいの強力兵器なのになかったのも納得するくらいあっさりしてた

5chアニ速


なんだかんだ死んだキャラはいないし…いないよね?


5chアニ速


なんかリストが赤いな


5chアニ速


スレ画では一応北辰の部下が死んでる…けどまぁ死んでもいい連中なので…


5chアニ速


スレイヤーズと同時上映だったな


5chアニ速


リアタイで初見だったからクソ笑った


5chアニ速


でもこの終わり方だったからこそ20年経っても語り継がれてると思う


5chアニ速

テレビは気持ち良く終わらせる


5chアニ速

映画はしこりを残して終わらせる



5chアニ速

この二つが大事なんだろう

5chアニ速

これはこれで本当に好き


5chアニ速

前年だかに旧劇見てしおしおになってたからこれくらいで丁度良かった

5chアニ速


仲間由紀恵が出てる奴


5chアニ速


料理人の道が絶たれただけだから…


5chアニ速


新婚旅行も新婚生活も奪われてる…


5chアニ速


ユリカ「これからの二人の思い出いっぱい作ろう」


5chアニ速


スパロボなんてこの程度の補完でいいんだよ…


5chアニ速


スレイヤーズ劇場版同時上映レジェンド・オブ・クリスタニア


5chアニ速

スレイヤーズReturn同時上映劇場版X

5chアニ速

スレイヤーズぐれえと同時上映天地無用真夏のイヴ

5chアニ速

スレイヤーズごうじゃす同時上映スレ画

5chアニ速

スレイヤーズぷれみあむ同時上映サクラ大戦活動写真

5chアニ速

スレイヤーズを好きなだけの人の情緒は大変だ!

5chアニ速

当時新聞の懸賞かなんかでほぼ確実にチケが手に入ったよ…




5chアニ速

たぶんこの二つが当時のオタク的にはツートップのラインナップだろう


5chアニ速


俺はこのせいで映画から入ったマン


5chアニ速


作ろうにも製作会社のファフナー屋はもういなくなってしまったからな…


5chアニ速


スレイヤーズはあっても邪魔にならないから…


5chアニ速


改めて見るとなんか全体的に静けさを感じる雰囲気のシーン多いなって思う


5chアニ速


全体的に昭和の東映だか大映だかのオマージュらしい


5chアニ速


TV版の時点で汚い大人に振り回される少年たち的な話だったんで


5chアニ速

別に映画の話にはまったく違和感なく楽しく見れたよ

5chアニ速

映画館で何度も見るくらいには楽しんだ

5chアニ速

スレイヤーズはEDの歌しか覚えてない

5chアニ速


ブラックサレナは大した活躍もしてないのに見た目だけで評価されてるのすごい


5chアニ速


サクラ大戦は同時上映の予定無かったから尺削られて結構大事なシーンがなくなってる…


5chアニ速


もうコンセプトがカッコいいもん


5chアニ速


スレイヤーズの記憶が全くねぇ…


5chアニ速

負け続けた結果ってのがいいよね




5chアニ速

生活破綻者の奴しか覚えてない


5chアニ速


言うほどバッドエンドでもないと思う


5chアニ速

でも続きはくれ

5chアニ速


くそみたいな世界なのはずっと変わってないので


5chアニ速

運悪く主人公になってしまった人物の辿るルートとしては案外不思議でもないのが困る

5chアニ速


サクラ大戦は巴里華撃団が飛んでくるところがかっこよかったから大丈夫だよ


5chアニ速


真夏のイヴって別れるだけだっけ死ぬっけ


5chアニ速


あれは実質死んでると思う


5chアニ速


劇場で見るハーリーくんがかわいくてなあ


5chアニ速

ルリルリ見に行ったつもりが新キャラのがかわいいじゃねえかって

5chアニ速


ある作品では未来の因縁の芽を過去のうちに全て潰し


5chアニ速

ある作品では死んだはずの友との合体攻撃を披露し

5chアニ速

ある作品では全てを成し遂げて身を引こうとするも似たような境遇の者から背中を押され

5chアニ速


復讐者とかカッコつけてるけどエリナさんとやる事やってたアキト…


5chアニ速

続きでハッピーエンドやってよ!とか言ってるのよく聞くけど




5chアニ速

一見そのまんま無事だったように見えたユリカ側がどういじられたか事細かに聞かされる事になるんじゃねえのそれって