5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【機動戦艦ナデシコ】この子が人気あったんだろうなってのは分かる

5chアニ速

【機動戦艦ナデシコ】この子が人気あったんだろうなってのは分かる_1


無料だから初めて見てるけど多分この子が人気あったんだろうなってのは分かる

5chアニ速

人気あったなんてレベルじゃないよ

5chアニ速

なんか交通安全のポスターになるくらい人気

5chアニ速

前:

5chアニ速


でも声がしまじろうじゃん


5chアニ速


まさか綾波の二匹目のドジョウみたいな狙いで出して目論見通りいくなんてな…


5chアニ速


結構ノリがよくて子供っぽい


5chアニ速


最初は生意気な性格だけど段々丸くなる


5chアニ速


初期の毒気が定まってない感あって面白い


5chアニ速


アキトたちと一緒にオモイカネ助けてから完全に丸くなった


5chアニ速


別に感情そんな出さないわけでもない


5chアニ速


前半部分はそこまで扱いデカいわけでもないよねルリルリ


5chアニ速

ぼそっと変なこと言うからインパクトはあるけど

5chアニ速

山田も人気出てそう




5chアニ速

脚本を複数人で書いてたらみんなルリが気に入っちゃってルリがメインの本ばっか書くから肝心のユリカの出番が減ったってホント?


5chアニ速


メイン回は印象的だけど言うほどルリの出番は無いよ


5chアニ速


若い子向けに例えると流行りとしては長門有希よりすごかったよ


5chアニ速


ルリちゃんは綾波系では無い


5chアニ速

綾波も綾波系では無い

5chアニ速


じゃあ綾波系ってなんだよ!?


5chアニ速


電話回線パンク


5chアニ速


長門ももう若い子向けじゃないですよおじいちゃん…


5chアニ速


映画のメインキャラになる程度の人気


5chアニ速


駄FOXの声で脳が溶けるくらいには南央美ボイス好きだぜ


5chアニ速


ユリカは一途だし可愛げもあるし有能だけど普段があっぱっぱーで若干ウザいからな…


5chアニ速


アヤナミ系の成功例


5chアニ速


バリがスレ画をモチーフにしたキャラを出すぐらい人気


5chアニ速


ルリは真面目な顔して変なことするからな


5chアニ速

綾波っぽいのは髪と肌の色くらいで他は全く違う




5chアニ速

綾波レイは綾波系じゃないけど綾波レイには綾波系の奴もいる


5chアニ速


難しい話になってきたぞ


5chアニ速


いやルリルリは正しく綾波系の概念を作ったキャラじゃないか?


5chアニ速

綾波自身が綾波系から一番遠いのはそう

5chアニ速


カヲル君がさほどカヲル君系ではないようなもんだな…


5chアニ速


フリーレンを令和のルリルリと呼んでもいいですか


5chアニ速


山田が死んだ次の回にお疲れ様山田さんだから結構毒があるな


5chアニ速


でもそれ言ったの前回のおさらいパートだから本編内ならギリギリ言わなさそう


5chアニ速


じゃあ…アキハバラ電脳組のつばめちゃんもルリルリ系ではない…!?


5chアニ速


それはルリルリ系


5chアニ速


劇場版のルリルリがもっとかわいいよ


5chアニ速


フフフ…だが麻宮騎亜の漫画版ルリならどうかな?


5chアニ速


割と素直だし可愛げもあるやつ


5chアニ速


黒波は本家が綾波系やってみたらやっぱり可愛かったっていう面白い話だからな


5chアニ速

毒もあるけど基本年相応でかわいいよ




5chアニ速

けど綾波好きな人ってルリルリも好きだよね


5chアニ速

俺はアスカ好きだしユリカのほうが好きだった

5chアニ速


ルリルリにはだいぶお世話になったけど綾波はそこまで刺さらなかったな


5chアニ速


今見るとちょっと口が悪いところ含め普通に子供っぽさがある


5chアニ速


あの時代に等身大のフィギュアまで出た


5chアニ速


エヴァは意識してません!でも庵野君にわざわざ白箱を送り付けてやりました!


5chアニ速

は単純に当時のスタッフ連中の性格悪いなと思う

5chアニ速


ルリルリは年の割にしっかりしててお高くとまってるけどそれ相応の子供ぽいとこもあってみんなも可愛がってるみたいなのも魅力だから…


5chアニ速


他のサブヒロインよりやや扱いも良いし2番人気くらいにはなると想定してたのかな


5chアニ速


帰ってきますよ。帰ってこなかったら追っかけるまでです


5chアニ速

だってあの人は…あの人は大切な人だから…

5chアニ速

って言って終わりなのが悲しい

5chアニ速


ユリカとルリちゃんがタッグを組んだらアキトに勝ち目はないと思う


5chアニ速


当時の言葉で言えば皮肉屋とかニヒルなマセガキみたいな感じか


5chアニ速

ルリルリ感情表現薄いようで色んな媒介でわりと何でもやってきたから




5chアニ速

どれがどうと言われても結構色んな要素も持ってるからこれは違うとも言いづらい

5chアニ速

綾波とルリルリは文字通りジャンル作った女だから…


5chアニ速


言葉の定義言い争うのはもうルリルリのこと話すところから完全にズレてるんだよ


5chアニ速


良い意味だから悪い意味だからじゃなくてジャンルの話でしかねぇのに


5chアニ速

良い意味がどうとか言われるともう話が逸れるだけじゃん

5chアニ速


ずっとルリルリの同人誌描いてる人いるよね


5chアニ速


無感情でもないし無口でもないし子供らしくないって事もないTV版


5chアニ速

劇場版はそんな傾向が強いけど

5chアニ速


劇場版は大人として振る舞えるようになっただけで全く無感情ではないだろ


5chアニ速


1話見たらこっから劇場版のシリアスさに行くのは無理があると思った


5chアニ速


でも最序盤のアキトは真相次第ではユリカも殺すつもりだったとか言ってるし復讐者の素質あったんだなってなる


5chアニ速


TV版はユリカ居ないと劇場版の雰囲気になるレベルで追い詰められてる状況だから


5chアニ速


ムードメーカーは大事だねって


5chアニ速


まじで馬鹿ばっかのスレでダメだった


5chアニ速

そんなこと言い出すと別に綾波系も良い意味では特にない




5chアニ速

特に比較する意味あるそこ?


5chアニ速

なんでもいいからめっちゃ可愛いねんどろいど予約しろ

5chアニ速


思い出よりなんかねんどろいどたかくなってんなとおもいながらすでにした


5chアニ速


あれでも安い方なのだ…高いと9000円行くのもあるのだ…


5chアニ速


ねんどろも出るのか


5chアニ速


ポッパレ再販するのを買うか迷う


5chアニ速


何だよこのタイミングの良い再販は


5chアニ速


でも1話からしてかなり不穏な要素は多いんだよな


5chアニ速


AIちゃんどうなったの


5chアニ速


来週分かるよ


5chアニ速


メインキャラ達の振る舞いはともかく劇中世界の情勢はTV版時点でもけっこうシリアスだと思うけどなぁ


5chアニ速


主役からして天涯孤独でコック志望だけど食文化の貧しい火星出身というハンデ持ちというかなりハードな状況だよな


5chアニ速


キツいノリで誤魔化してるだけで割と開始時点で絶望的な世界だしな


5chアニ速


さらっと流されているが火星に住んでた人の大半死んでるしアキトが居た避難所の人たちもアキトとアイちゃん以外全員死んだ


5chアニ速

生き残った火星人も木連のボソンジャンプ研究でほぼ全滅しました




5chアニ速

見返すとユリカが記憶よりしっかりしてた