5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【機動戦艦ナデシコ】ガイさん本当にあれで死んだの!?

5chアニ速

【機動戦艦ナデシコ】ガイさん本当にあれで死んだの!?_1


ナデシコ初めて見てるけどガイさん本当にあれで死んだの!?

5chアニ速

絶対ギャグだと思ってたのに…無常すぎて悲しい

5chアニ速

ムネタケの最後もあっけないから安心してほしい

5chアニ速

似たようなビジュアルのキャラは出る

5chアニ速

この作品ギャグっぽく見せてるけど根っこの世界観めっちゃ冷たいからな

5chアニ速

いいですよね

5chアニ速

ネルガルと軍がガッツリ癒着してるの

5chアニ速

当然生きてて映画で再登場するよ

5chアニ速

配信で見たなら後半開幕からエグいぜ

5chアニ速

アキトに簡単に死んでアニメのようではない現実を突きつけるのがヤマダさんの見せ場だがスパロボではあんまり再現されないのでアキトがなんか空気になる

5chアニ速

オタクおじさんが辛くなる回もあるから…

5chアニ速

アレはひたすらウリぴーが悪いとしか言いようねえのがひどい

5chアニ速

素手でデルフィニウム二機落としてるの大分おかしくない?

5chアニ速

性格に難あるだけで腕前は確かだからね



5chアニ速

いかにもレギュラーキャラっぽいのが三話で死ぬからインパクトある

5chアニ速

死に方も本当にあっさりで余計にバグる

5chアニ速

三話目でかましてくる最初の作品かもしれない

5chアニ速

メインキャラは銃弾一発で死ぬが

5chアニ速

モブは200機撃墜されても使者0

5chアニ速

火星とかで難民全滅させるから…

5chアニ速

なんならオイどこ狙ってんだぁ!ってモニター割り込んでくるまである

5chアニ速

大昔にデスマンで3話まで無料やった時は酷かったね…

5chアニ速

オモイカネバグって地球軍の基地破壊しまくるシーンギャグみたいに流されてるけど絶対死人出てるよね…

5chアニ速

あれ死人0だぞ

5chアニ速

なお保険結んでなかったアキトは莫大な借金を背負うことになりかけな

5chアニ速

過去に男居たんです…ジオラマも男の趣味で…

5chアニ速

ってだけであそこまで暗くなるかいって思った

5chアニ速

殺した方も後悔はしてるから…

5chアニ速

生きてて欲しい気持ちは分かるがグレンラガンのカミナくらい死ぬ事に意味のあるやつだから生かすのが野暮すぎるのも悩みどころ



5chアニ速

90年代のマミさん枠こと山田

5chアニ速

奇しくもまどかマギカ3話だけ無料配信されてるな

5chアニ速

嫁も娘もいるのに干支一周以上離れた娘にガチ目に惚れるウリバタケさんだいぶヤバいと思う

5chアニ速

ウリピーあれで29歳だからな

5chアニ速

まだ遊びたい盛りだぜ!

5chアニ速

嫁さんめっちゃ美人なのにホンマコイツ

5chアニ速

綺麗に終わらせてからの劇場版は人の心がない

5chアニ速

面白かったけどさあ!

5chアニ速

なんでも隠す地球連邦とネルガルだ

5chアニ速

死亡者0も当てにはならねえ

5chアニ速

死んだのでこれ遺品です。って遺されたアニメ見まくって俺なんで戦って…?ってなるアニメやばい

5chアニ速

原作基準で死ぬのはBXのみ?

5chアニ速

Aでも殺せば死ぬ

5chアニ速

Aも死ぬけどオリジナル展開だし

5chアニ速

だね…後は死ぬにしてもドラマチックに死んだり生存フラグあったりする



5chアニ速

スパロボの話ならそれとA

5chアニ速

死なせることも出来るけどメリットがない

5chアニ速

VーUPパーツはヤマダより貴重だから

5chアニ速

生き死にには無関心というか冷めきってる戦闘中の雰囲気が唯一無二

5chアニ速

なんか打ち切りみたいな終わり方だった

5chアニ速

アニメみたいに悪を倒してはい終わりなんてものはありませんよって話だもの

5chアニ速

だから戦争の元になってるもんを遥か彼方にぶん投げて後はそれぞれで何とかしてねってした

5chアニ速

……まさか3年も経たずにクリムゾングループが見つけてくるとは思わないじゃん

5chアニ速

ガイの見せてた行動がイズミのおちゃらけみたいな表層のそれじゃないとは言い切れないしね

5chアニ速

麻雀回のイズミちゃん好きだ

5chアニ速

メグちゃんがおかしいのではない

5chアニ速

メグちゃん以外がおかしい

5chアニ速

映画まで見たらスパロボWをやるんだ

5chアニ速

ちょっと高騰してるかもしれないけど

5chアニ速

ガイはあっさり死ぬ事に意味があるからスパロボはわかってないなと思うわ…アカツキとか嫌なヤツで終わるし



5chアニ速

ガイがザ・パワーで美化されつつアカツキが主人公の師匠役やるBXなんつうのもあるにはある

5chアニ速

なんでXバリスとムネタケまで救済してんだあれ

5chアニ速

あっさり死んで傷跡になった上での救済だから良いのだ…あれマジで声が出たが

5chアニ速

麻雀回で兄の掘り下げ話やたらあるから何かあんのかな!?って思った

5chアニ速

クロスオーバーお祭りゲームに完全に史実通りやれというのもわかってないな…では?

5chアニ速

原作でできないことを楽しむゲームだろう

5chアニ速

ストーリー変えるのはともかくキャラクター変えるのは駄目な部類だと思う

5chアニ速

ガイが生存して扱い良いのはそれで良いけどアカツキさんのあの扱いは駄目だと思うの…

5chアニ速

まあそもそもスーパーロボット系のお約束をある程度あざ笑いつつも信じたいよねって作風だから本物がそこにいちゃ雰囲気は薄れる

5chアニ速

めちゃくちゃ強いけど特定の後輩にしか尊敬されてない痛い先輩(早くに死んで主人公の心に確かな爪痕を残す)

5chアニ速

という点ではまんま男マミさんなんだよなこいつ

5chアニ速

むしろマミさんが女山田なのかもしれん

5chアニ速

という点ではまんま男マミさんなんだよなこいつ

5chアニ速

他にもクルー大勢いてアキトにだけ刺さった山田と違って

5chアニ速

まどかとさやかしかいない中で両方に尊敬されてるマミさんを「しか」って言うのは不適当だと思う



5chアニ速

デスマンにあるけど次回予告集いいよね

5chアニ速

俺達は右や左に曲がりたかった訳じゃない

5chアニ速

アキトが死ななかったの奇跡だよね

5chアニ速

配信されてるとはいえ20年以上昔のアニメだからな…

5chアニ速

でも1話とか滅茶苦茶テンポいいぜ

5chアニ速

エステバリスはナノマシン体に入れるのキモいし少数採用ね本命は別の子!!

5chアニ速

されたはずだけど戦艦周りはどうなったんだろう

5chアニ速

ヒロインのユリカのメインの回が少ない理由がシナリオライターが

5chアニ速

「メインヒロインは誰か他が書くだろうから俺は自分の推しのキャラのシナリオを書くぜ!」

5chアニ速

と言ってろくに描かなかったからと言う冗談のような話

5chアニ速

メインっぽい回も快男児とかだしカッコよさのが目立つな

5chアニ速

可愛いし天才だし判断力もあるしギャグ要員でもあるけどそれが表層的なものであるということに触れる話が少ねえ!

5chアニ速

エステバリス空中換装しようとしてそんなん出来るかって言われて死んだのは漫画版だったかスパロボだったか

5chアニ速

エヴァと一緒で本質を再現しにくい作品ではあるんだろうね

5chアニ速

コック志望の兄ちゃんに過酷な人生歩ませすぎだろ



5chアニ速

ナノマシン処理してなけりゃよかった