5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピース「いくら漫画でも死んだキャラ生き返る展開はクソ」

5chアニ速

ワンピース「いくら漫画でも死んだキャラ生き返る展開はクソ」_1


分かってるねぇ

5chアニ速

だから殺さない

5chアニ速

その発言ガセやろ?大体ONE PIECEかてブルックが生き返ってるし

5chアニ速

男塾批判か?

5chアニ速

死ぬくらいの大怪我負ってるのにすぐ治るやん
生き返ってるのと同じやろ


5chアニ速

カイドウとマムは死んだんやね

5chアニ速

尾田くんのおばあちゃんの言葉やろ

5chアニ速

フランキーとブルックは一度死んでるやん

5chアニ速

「我はアラバスタの守護神!!!!ドカーーン」




生きてましたw


5chアニ速

でも江戸転起爆札は蘇生キャラだからこそできた名シーンだよな

5chアニ速

エース生き返りそうなの草生える

5chアニ速

男塾おもしれーだろ

5chアニ速

ドラゴボは面白いが

5chアニ速

でもサボ生きてたよね[emoji:331]



5chアニ速

ボン・クレー

5chアニ速

ペルは死なせてた方が良かったやろ
あそこまでやって生かしておく必要あるのか?


5chアニ速

サウロですら生きとるやん尾田くん

5chアニ速

ユリアのことかああああ

5chアニ速

尾田くんも思うことあったのかサボ「間に合ったな」でエース救出IF作るの草

5chアニ速

死んでもどうせ生き返るやろなって感じやもんな
ドラゴンボールとかまさしく


5chアニ速

Tボーン大佐とかいう盤外で死んだ人
死ぬ必要あったか?


5chアニ速

サボ出したの失敗だったよね
ウタみたいな映画キャラでよかったわ


5chアニ速

ドラゴンボールでベジータが生き返らない雰囲気出して自爆した時悲しかったのにその後しばらくして普通に出てきたとき は? ってなったわ

5chアニ速

ペルが生きてるならあの爆弾誰を殺せるんや

5chアニ速

実は生きてましたパターン多くね?

5chアニ速

味方死なないのはまあいいわ
せめて敵は殺せよ


5chアニ速

死なないキャラ頑丈すぎんだろ

5chアニ速

モブは豪水とかであっさり死ぬ模様

5chアニ速

と言うかペルがポッと出キャラ過ぎて死のうが生き残ろうが割とどうでもいいんだよな
首都を一撃で破壊出来る爆弾を時計台に仕掛けてたってのがいかにも安易過ぎてあんまり乗れないってのもあるし




5chアニ速

映画のオマツリ島はどうなん?死人蘇らせる植物でてきたけど

5chアニ速

ペルは流石に無理があるわ

5chアニ速

実は生きてましたパターンもあまりに連発すると結果生き返りと同じで緊張感を欠くからな

5chアニ速

階段でコケただけで死ぬ奴もいるのにな

5chアニ速

どう見ても死ぬだろって血の量描かれる方が子供が疑うわ

5chアニ速

あの世界落雷じゃ死なんからなぁゾロが斬りまくってるモブとかも死んでないのかな?

5chアニ速

こいつキン肉マン好きなのにどうなんや

5chアニ速

ツメゲリ部隊は明確に死を描写された稀有な例だよな

5chアニ速

生き返らせるまでの工程が面白ければ問題ないんだよ

5chアニ速

さんまエースは生き返るんやろ?とか馬鹿な事言ってたよな

5chアニ速

死んだ風に描いてたけど実は死んでなかったんやで~なんて生き返ったのと大差ないやろ

5chアニ速

でもほいほい人死ぬ漫画もつまらんくね?
どうせこいつ死ぬんやろって冷めちゃうわ
ワイはワンピースやナルトくらい人死なん方が好きやで


5chアニ速

死ぬか死なないかでなく物語として必要かどうかリアリティラインの設定がどこかちゃうの

5chアニ速

ワンピって急所を刺されない限りは死なんよなゾロの斬撃とかめっちゃ浅い

5chアニ速

いうてワンピースなんて死ぬ死ぬ詐欺しまくりやん



5chアニ速

ドラゴンボールみたいな軽々しく生き返る展開より確実に死んでるようなダメージとか描写なのに実は生きてました展開の方が腹が立つわ
ワンピとかモロそれ
ドラゴンボールの方はそういう世界観で納得出来る


5chアニ速

ペル定期

5chアニ速

でも死んでもニカなら生き返る

5chアニ速

シャーマンキングが散々死んで復活しまくりだったくせに
続編で葉とアンナが紛争に巻き込まれて死ぬくそ展開何故か復活できない
死なすならもっとまともな理由考えろや


5chアニ速

まぁ死にかけても肉食ったら治るしな

5chアニ速

ヒルルクも死んでないらしいな実は

5chアニ速

ガイ「リーお前が手術失敗したら俺も死ぬ」ガイ「ネジが死んだかリー悲しむな」真顔
リーが死んだら絶対号泣してそうなのにこの差


5chアニ速

ネジ変なところで死んだからvs鬼童丸名勝負だったのにケチついてもうたよな
ほんま勿体無いわ


5chアニ速

ネジの死は他が死なないとか以前になんか浮いてないか

5chアニ速

ペル生きてるのわかった途端急激にこのマンガに冷めた

5chアニ速

死ぬ生き返るってより死に方や生き返り方が大事やと思うんやけどな

5chアニ速

生き返る言っても幽白GANTZはまた別よな

5chアニ速

鬼滅からまたあっさり人が死ぬ系漫画増やしてきたなジャンプ

5chアニ速

鬼滅のメインは炭次郎猪雷だろ

5chアニ速

面白ければオールオーケー



5chアニ速

男塾途中までしか見てないけど大豪院邪鬼はさすがに死んだんだよな?

5chアニ速

いつ誰が死ぬかわからない緊張感があるのが好きやったんやけどチェンソーマンは死にすぎやろって思った

5chアニ速

ガープどうせ生きとるんやろ

5chアニ速

どうせエースがセラフィムとして出てくるんやろ
捕まってる間に血なんていくらでも採れたやろうし


5chアニ速

ゾロの片目潰れた話ってもう出てるん?
あんなに切り刻まれても休めば復活の世界でも目はだめなんやなって気になってた


5chアニ速

自来也みたいに生きてたパターンもあり得る描き方するほうがモヤモヤするわ

5chアニ速

まあ実際すぐに生き返られるドラゴンボールつまらんしな

5chアニ速

やたら殺す必要はないけどでも死なないっていう安心感は漫画に致命的だろ
実際どんな展開になっても緊張感はないし


5chアニ速

生き返りを認めないなら実は生きてましたパターンも辞めるべきでは

5chアニ速

セラフィムは魚人だったり体のでかさだったりの本人特性あるならそいつの必要性あるけどドフラミンゴとかクロコダイルのセラフィムいらんやろ

5chアニ速

ニカみたいな転生者なんめ死者蘇生よりタチ悪いぞ
ドラゴボに憧れスーパーサイヤ人目指してた結果アレはガッカリ


5chアニ速

エースのアレはネタとして昇華されてるけど一連の流れホンマに酷いわ

5chアニ速

エースのは一応ロジャーの血引いてますよってアピールやね

5chアニ速

普通にエースは生き延びて壊滅状態で規模が小さくなった白ひげ海賊団を引き継ぐって形じゃ駄目だったんやろか

5chアニ速

逃げ切るギリギリでルフィが力尽きてエースが庇って死ぬ、とかいう在り来たりな展開で尾田っちが満足出来なかった理由



5chアニ速

子供ながらアバン先生は死んでおくべきだとは思ったわ

5chアニ速

タンバリンに殺される
フリーザに殺される
ブウに殺される
17号に殺される

死亡回数4回


5chアニ速

死なない割りにキャラを増やしすぎやねんな

5chアニ速

実は死んでなかったは生き返ると別カウントやろ

5chアニ速

カイドウとなんの関係もない奴と相討ちで死んだイゾウ

5chアニ速

鬼滅は死んだわりに子孫はみんないたよな

5chアニ速

わざわざ殺さんくてもええけど腕ぶっ飛ばしたり体欠損してくれたら緊張感は出るわ

5chアニ速

麦わら海賊団で最弱って誰なんや

5chアニ速

そのわりにツメゲリ部隊とか雑に出てきて雑に死んだの草

5chアニ速

ハリポタは生徒からそこそこ死人出ててビビる

5chアニ速

でも最後出てきて欲しいよね
NARUTOはその辺は良かったよ


5chアニ速

セラフィム戦カットするとは思わんかった
麦わら一味のバトルが見れると思ったのに


5chアニ速

エースが死んだのって
ネジが謎に死んだのに比べたらストーリー上の意味あるよな
てかなんでネジ殺したん


5chアニ速

ルフィーとか何度も死んでるようなもんやろ

5chアニ速

ウソップはほぼ全員に飛び道具持たせたせいで狙撃手としての必要性なくなった物語の犠牲者や



5chアニ速

ルフィは死なないし肉食えば治る
斬撃では誰も死なない