5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

なんG公認マンガの高木さん、ついに連載終了が発表されてしまう

5chアニ速

なんG公認マンガの高木さん、ついに連載終了が発表されてしまう_1


https://pbs.twimg.com/media/F3QkFDRW0AAjX9L.jpg

[emoji:33A]


5chアニ速

ツバキも終わったし将棋もクライマックスやし引退するんか?

5chアニ速

もう告白とかしたんか?

5chアニ速

ガチやんけ

5chアニ速

夫婦のやつってもう終わってるん?

5chアニ速

個人的にやけど西片くんちょっとムカつくわ
ヤバいやつの主人公の方が好感度高い


5chアニ速

てかまだ続いてたんや
夫婦になったやつ続編やと思ってたのに


5chアニ速

西方くんはもうちょっと高木さん好きな感じ出してほしい[emoji:33D]

5chアニ速

1年間でアニメ3作品放送と映画化を達成したのは2000年以降では唯一の作家なのに過小評価されとるよな

5chアニ速

マジやん
でも流石にネタ切れか
つってもアニメで夏祭りやられとるし原作勢としては納得いかんな


5chアニ速

元の方は?

5chアニ速

ツバキが終わったばっかやんけ
ゲッサンやべえな
好きな雑誌やが
雑誌畳む気か?


5chアニ速

ワイは50過ぎとるけど高木さん大好きや

5chアニ速

信長協奏曲も終わるやろ



5chアニ速

西片くんが男らしく告白するとこは見れるんか?🤔

5chアニ速

この手の漫画は終わると喪失感やばいからやめーや
のんのんびよりとかも辛すぎたわ
せめて告白だけはやってくれ頼むで


5chアニ速

公式が勝手に言ってるだけやろ

5chアニ速

西片くんどんな感じに振るんやろうな

5chアニ速

何年ぐらい続いたんや

5chアニ速

将棋は見てるけどこっちはそこまで好きになれんかったわ

5chアニ速

先月号で西片が高木さんを好きだと自覚してた

5chアニ速

先に結婚後のスピンオフ出したのどう考えても失敗だったな

5chアニ速

まだやっとったんかいと思う漫画のうちの一つ

5chアニ速

ワイには僕やばがあるから

5chアニ速

一歩間違えれば嫌がらせになる所をほんま上手いこと描いてるわ
西片のキャラ付けといい作者その辺のライン引きが天才的やわ


5chアニ速

終わっちゃうんか
でももう次回作の連載決まってそうやな


5chアニ速

高木さん終わるならゲッサンとか言う事実上の月刊高木さんどうなるん
MIXくらいしかやってへんぞ


5chアニ速

終わるのはいいけど最初の方の話を今の絵柄にしたやつ出して欲しいわ
アニメから入ったせいで違和感あって読めん


5chアニ速

ゲッサンはぼっち侵略アニメ化すればよかったのに



5chアニ速

スレタイが高木さん似マンガのどれかと思ったら本家かよ

5chアニ速

むしろまだやってたんか

5chアニ速

声がついて見なくなった

5chアニ速

この作者のタイトルは日本人の耳に心地よいとされてる四四五調が多い

からかい上手の高木さん
それでも歩は寄せてくる
くノ一ツバキの胸の内

他の四四五調の例

東海道中膝栗毛
逃げるは恥だが役に立つ
おまけの中身が知りたくて


5chアニ速

映画は良かったわ

5chアニ速

~さん系の先駆者と考えるとかなり偉大な作家やな
長瀞さんは作風が違いすぎるのでカウント外や


5chアニ速

もう手とか繋いだのかな?

5chアニ速

これが〇〇さんシリーズの元祖か?
面白くないジャンル流行らせやがって


5chアニ速

最近19巻読んだけど当たり回多かったわ
誕生日のやつと手繋ぐやつ最高やった


5chアニ速

もう連載全部終わらせるつもりなんか
印税だけで一生食える分ぐらい稼いでそうではある


5chアニ速

元高木さんだと思った

5chアニ速

くノ一ツバキも高木さんも好きやから悲しいわ

5chアニ速

それでも歩は寄せてくる もそろそろ終わりやろうしもう何も書かんのかな

5chアニ速

なんか進展あったんか

5chアニ速

原作
将棋>高木さん>>>ツバキ

アニメ
高木さん>>>>>>>>>>ツバキ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>将棋




5chアニ速

脳が破壊されるで歴史に名を残したな

5chアニ速

もう結婚してるのほんま

5chアニ速

将棋もそろそろ終わりそうやし何かあったんか

5chアニ速

むしろまだ続いてたんか…

5chアニ速

公式で西片との結婚決まってる時点で緊張感皆無よな