5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ウヴォーってめっちゃ強かったの?

5chアニ速

【ハンターハンター】ウヴォーってめっちゃ強かったの?_1


弱点多すぎた

5chアニ速

普通メタ能力なんてつくんねんだよ

5chアニ速


はい、シンプルな強さです


5chアニ速

クラピカが特効過ぎるだけです

5chアニ速


毒耐性0だし弱いでしょ


5chアニ速


蟻って大体がもっとやばい毒持ってるし


5chアニ速


型に嵌めないと勝ち筋作れない他の系統と違って強化系は極めると力こそパワーで脳筋プレイでも勝てちゃうから…


5chアニ速


勝てなかったじゃないですか


5chアニ速


明確な弱点系統がいて相手が超特効の弱点系統だっただけだ


5chアニ速


でもハコワレや針操作系のハメ能力には強そうなんだよな固くて強いから


5chアニ速


でもユピーに勝てないよね


5chアニ速


戦車を一発でオシャカにするスーパーバズーカに耐えるんだろ


5chアニ速


肩の傷治ってないんだね強化で治るのはクラピカの鎖だけか


5chアニ速

ウヴォーさんが回復力を強化してないから…




5chアニ速

強さ盛りすぎたが結果的に再評価されて嬉しい


5chアニ速


オーラの総量はどれぐらいなの


5chアニ速


本人のバトルスタイルと鎖の相性が悪すぎたな


5chアニ速

力自慢だから最悪捕まっても千切れると高を括ってたんだろうし

5chアニ速


次週のバレでウボォーはやっぱり大したことないと思った


5chアニ速

やっぱり念能力者は仲間と協力してこそだわ

5chアニ速


戦艦大和みたいな頭の悪い強さだから弱点突かれたら当然沈む


5chアニ速


こいつ絶対に臭い


5chアニ速


対策しようと思えばいくらでもできる


5chアニ速


ボマー完封できる


5chアニ速


弱点をカバーしてくれる仲間がいるとものすごく強いんだろうな


5chアニ速


シャルナークあたりと組むのが良さそう


5chアニ速


そもそも上手くはめたら強いのが操作系なんであって別に強化系が操作系に弱いわけでも操作系が操作系の能力に強いわけでもない


5chアニ速


インスタントラバーで操られたとこみたかったな


5chアニ速

ステータスはすごく高いけど耐性を何も持ってないと書くとゲームで序盤の終わりくらいに出てくるボスだな




5chアニ速

別に他の系統だって耐性とかある訳じゃないぞ


5chアニ速

操作系は早い者勝ち以外では防げないだけ

5chアニ速

発動条件満たしたらメルエムでも詰む

5chアニ速


月島軍曹の中の人が演った初代は最期が潔いからいいんだ


5chアニ速


「別に…何も」の別に何も感すごいよね


5chアニ速


めちゃ強いけど大物キラーにはなれなさそう


5chアニ速


むしろ大物キラーされる側っていうか


5chアニ速


絡め手であっさり逝ってしまうキャラ


5chアニ速


バズーカすら効かないのはかなりすごいよ


5chアニ速


こいつのビックバンインパクトで骨が折れる程度で済むクラピカが今更拳銃如きに無傷じゃ済まないとか言い出すのはやっぱおかしいと思う


5chアニ速


エンペラータイム中と素の防御力の違いだろう


5chアニ速


緋の眼じゃない素のクラピカの話でしょ


5chアニ速


念の講習会で大勢いる中能力晒したくないだけで


5chアニ速


念覚えたての素人でも能力次第じゃ格上にも勝てる例にされたキャラ


5chアニ速

覚悟とか地力とかもともとの戦闘力とか素人じゃなくない?




5chアニ速

がむしゃらに鍛えたからこそ到達できた強さだと思う


5chアニ速

変に師匠がいたら小さくまとまってある程度の強さしか手に入らなかったかも

5chアニ速


キルア家以外には毒が効くから毒ガスまけば皆殺しにできる


5chアニ速


多分シャルみたいに針刺す系の操作だと強化系に針刺さらないってのもある


5chアニ速


それはさすがにウヴォーや蟻レベルの固さじゃないと無理でしょ


5chアニ速


例外すぎる…


5chアニ速


四天王の一人目が実は一番強かったみたいなパターン


5chアニ速


強化系の比較相手としてはナックル戦のゴンと互角くらいなんだろうか


5chアニ速


基本を怠った雑魚


5chアニ速


脳筋特化の強化系は戦闘力に関係なくはめれる搦め手特化の具現操作に弱く


5chアニ速

搦め手系の具現操作は距離取りながら器用に立ち回れる放出や変化が嵌め条件満たしづらくて

5chアニ速

放出や変化は同格の強化系の突破力の前では単純パワー負けする

5chアニ速

おおまかに言えばこんな3すくみ

5chアニ速


ウヴォーが牽制の念弾使えたら強そう


5chアニ速

ライフル耐えるのもおかしいけどただの投石でライフル並みの射程と精度出せるのもおかしい




5chアニ速

ボマーのリトルフラワーは推定1500AOP程度のゴンの5割でダメージが入り10割はノーダメなので推定1000AOP


5chアニ速

カウントダウンは10倍なので1万AOP

5chアニ速

リトルフラワーは3割の450でも腕は残ったので4500あれば場所が悪くない限りは耐えられる

5chアニ速

ウヴォーが3500AOPだとしてもカウントダウンは割と死にそう

5chアニ速


石投げるだけであれなら放出系意味ねえよな


5chアニ速


クラピカに肉弾戦で手玉に取られていた場面は残念だった


5chアニ速


あんだけムキムキでもクラピーの硬パンでコロシテ…コロシテ…なっちゃうんだもんな


5chアニ速


一応絶の体に対して僅かに上回ってるだから普通の人間なら一回で即死ダメージでは無かろうか


5chアニ速


クラピー素のパワーで試しの門開けられるし


5chアニ速

その時点で人間を押すだけで数10m飛ばせる

5chアニ速

それを0AOPで硬パンチされて身体が弾け飛ばないウヴォーがおかしい

5chアニ速


仲間の居場所とか能力とか聞き出すのに硬でとっとと殺すわけ無いじゃん凝だよ凝


5chアニ速


ウボォーはこれでもまだ発展途上だし


5chアニ速

ゴンが誓約なしにウボォーレベルまで強化系極められるのかな

5chアニ速

ライフルの狙撃が通じなかったりバズーカが痛いで済む時点でまともなレベルじゃないよね




5chアニ速

標的絞って強くなれるんだから復讐される時点でかなり不利だよね


5chアニ速

そんなリベンジ野郎を倒してきたってすごくない?

5chアニ速


あそこらへんの言動は極悪人ロールプレイしてた説も出て来たからなんともいえない


5chアニ速


ずっと殴り合いだけしてたらクラピカも追い詰められるからな


5chアニ速


メタ能力の実験台と読者へのチュートリアルの犠牲に


5chアニ速


練度的にはベンジャミンのが多分上な気はする


5chアニ速

特質系で4割補正なのに拳銃ノーダメとか4000AOPはないと計算が合わないし筋トレ描写的にも配下の念使いの軍人の10倍くらいの重さ持ち上げてる

5chアニ速

操作系の鎖も作れば良かったのに

5chアニ速

効率厨のくせしてらしくないな

5chアニ速


ジャッジメントチェーンは操作系と放出系の能力だぞ


5chアニ速


行動抑制と攻撃を兼ねているからむしろ効率的


5chアニ速


でもウボーパクノダと立て続けに言うこと聞かせるの失敗してるからさ…


5chアニ速


強制絶も強制服従も決まれば必殺には変わりないんだから


5chアニ速


インスタントラバー的な奴でも良かったのになって


5chアニ速

その辺りの意識レベルまで操作するのが習得レベル6までで覚えられるかわからないってのはあるかな




5chアニ速

情報引き出すなら中指で動き封じてからフルボッコみたいな能力のがあうかも、殴るかキスの違いでしかないかな