5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】マジュニアって何で人気ないの

5chアニ速

【ドラゴンボール】マジュニアって何で人気ないの_1


この頃が一番ギラついてたな

5chアニ速

オレンジになったから

5chアニ速


悟空とベジータを超えたって鳥山が言ったから!


5chアニ速


…鳥山が言ったのかぁ…


5chアニ速


そろそろクリリンやベジータとの絡みも見たい


5chアニ速


でもオレンジでブルーと互角の相手に圧勝出来るんだから


5chアニ速


ピッコロがフロスト以下なのは当時は納得いかなかったパワーバランス


5chアニ速

実際こいつがピッコロなんだから

5chアニ速


ネイルさんじゃ


5chアニ速


ビーストはまだしもオレンジはさすがに鳥山センセ真面目に考えて下さい


5chアニ速


神様の意識は多少は残ってるけど初代の意識は完全消滅なんですか


5chアニ速


マジュニアなんて誰も呼ばない


5chアニ速


そりゃ偽名だし本名知ったら呼ぶ理由なんてないけど


5chアニ速

もしかして魔ジュニアじゃなくて死ぬ前に残された名前だと思ってる?




5chアニ速

神コロの時点で17号と互角なんだから、フリーザ最終形より遥かに強いはずなのにな


5chアニ速


生まれ変わりって言うか息子じゃんね


5chアニ速

作中だとほぼ同一存在的な扱いだけど

5chアニ速


シンバルやタンバリンと同じだよな


5chアニ速


ピッコロさんとネイルにうっかり要素はなかったはずだが


5chアニ速


なら神のやつか…


5chアニ速


クリリン対マジュニアは名勝負


5chアニ速


魔族に殺されたら成仏出来ないって設定は残っとるんやろか


5chアニ速


ラディッツが成仏出来たからあいつもう魔族ではないなっていう話があったはず


5chアニ速


魔族もういないし


5chアニ速


年齢の割りに保護者ポジションだったな


5chアニ速


戦闘経験的にはご飯と同じぐらいなのになぜか熟練戦士のような扱い


5chアニ速


先代が全てを受け継がせたんだから経験値も継承してるんでしょ


5chアニ速


よく腕がもげるけど人間より柔いのかね


5chアニ速

悟空のライバルポジなら天さんだっていたのに…




5chアニ速

早くナメック星に行ってもっとたくさん融合してたらフリーザ倒せたかもしれない


5chアニ速


理屈上は可能


5chアニ速


ただ作品の流れ的には不可能


5chアニ速


でも他のナメック雑魚ばっかじゃん


5chアニ速


そういや界王神様と戦った時の天下一は何名義で出てたんだっけ


5chアニ速


マジュニア


5chアニ速


最長老も死ぬ前に適当な若いやつと融合すればよかったのにな


5chアニ速


ドラゴンボール使ってすら寿命とかの自然死は克服不可能だし


5chアニ速

これが原作で描写された最後の戦闘シーンってのが悲しい

5chアニ速

しかもベジータとトランクスとセルジュニアより下扱いだし

5chアニ速


サイヤ人よりちょっと下って十分凄いことだけどな


5chアニ速


バビディを手刀でぶったぎったじゃん


5chアニ速


Zは司令塔として頑張ってた


5chアニ速


戦闘で何もできずに石にもされたしな


5chアニ速

何回も融合詐欺にあってる人




5chアニ速

神コロになった後がよろしくない


5chアニ速


17号には勝てないし16号以下だしセルにはビビって逆に立ち向かって足止めした天さんに見せ場取られるそんな新形態


5chアニ速


ナメック星だとフリーザに不意打ち飛び蹴り入れて元気玉のアシストしたりと活躍があったのに


5chアニ速


願い2つ使いきってこれはなぁ…


5chアニ速


足止めならマジで気円斬で出来ちゃうしな…


5chアニ速


17号といい勝負出来るのにカラバリフリーザより弱いって・・・


5chアニ速


悟飯の師匠としては悟空の方が上


5chアニ速

父親としてはピッコロの方が上

5chアニ速


原作で別に父親なんて全然出来てないぞピッコロ


5chアニ速


別れる前なら5万ぐらいあってもおかしくないね


5chアニ速

わけたら200ぐらいの二人になった感じか

5chアニ速


界王さんとこの修行数日なんで悟空が死にかけパワーアップ6回やった伸び幅考えたら多分それよりかなり弱い


5chアニ速


生まれ変わりというけど実際は別個体だよね?


5chアニ速

つまりピッコロ大魔王自体は死んであの世行きだよね?

5chアニ速

ピッコロ大魔王としての全てを受け継いだはずの特別製の子供がいろいろあって気付いたらナメック星人に戻ってた件




5chアニ速

ドラゴンボールも作れて戦闘も出来るって天才だよな


5chアニ速


作れないよ


5chアニ速


いや大魔王の方ね


5chアニ速


作れないぞ


5chアニ速


大魔王はつくれませぬ


5chアニ速


大魔王の頃の人外タイプの魔族を生み出してたのはなんだったんだろうか?


5chアニ速


ピッコロ「名前なんてどうでもいい…」


5chアニ速


最早混ざりすぎてまじでそんな感じ


5chアニ速


片方が戦闘力300ぐらいのパーツだったと考えれば


5chアニ速

破格のパワーアップなんだけどな神コロ

5chアニ速


4万2000のネイルと推定数万のピッコロで100万超えになるからね


5chアニ速


ピッコロは弱いんじゃなく能力が伸びないストッパーかかってるのを親以上の才能と修行で外していってるようなもんだから


5chアニ速


絵柄もあるけど最初の方は本当にガキっぽいな


5chアニ速

結局合体するごとに優しくなっちゃったよね


5chアニ速

神様と融合したら一般人まで心配する様になったし



5chアニ速

ネイルさんは正義ルートっぽくていいよね


5chアニ速


昔は呼び捨てにしてた普通の界王にまで様付け出したんだけど


5chアニ速


心の中のマジュニアが嫌がってそう


5chアニ速

自覚無いまま人格変わってる

5chアニ速


合体してなんぼの種族だよな


5chアニ速

オレンジは鳥山にも分かってないだろうから置いといて

5chアニ速


神様の前任とかいるだろうけどそいつらもみんな無干渉だろうしな


5chアニ速

見守るのが仕事みたいなもんなんだろう

5chアニ速


ナメック星人は元々一人でその時の強さが破壊神並だったなんて設定も作られそう


5chアニ速


分裂する前は神童呼ばわりだったんだろ


5chアニ速

最初はどんなもんだったんだろ

5chアニ速


オレンジとかいう神龍のオマケ


5chアニ速


界王神見てビビってるピッコロは完全に人格神様に乗っ取られてるだろ


5chアニ速

閻魔大王にビビってた頃そのまんま

5chアニ速

元々の人格は神様だから神様成分強くなるのは仕方ないね




5chアニ速

ピッコロは自分の人格が死ぬ覚悟で神様と合体したんだな