5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

風立ちぬというジブリ映画www

5chアニ速

風立ちぬというジブリ映画www_1


宮崎駿の締めの作品として最高の映画だと思う

5chアニ速

それはそれとして意欲あるなら死ぬまで何か作ってくれ

5chアニ速

もう次回作のポスターが映画館に飾ってあるような時期に何を言ってんだ

5chアニ速


悪役一号か泥の虎でタノム


5chアニ速


観終えると自分の生き方これで良いのかな…ってなる


5chアニ速


凄い事成し遂げた人なんだけどさー


5chアニ速


一機も帰って来なかったしな…初めはただの飛行機好きだったんだけどなんでかな…


5chアニ速


関東大震災の轟音は最初???という反応しか浮かばなかったけどあれはあれでいいなと思えるようになって良かった


5chアニ速


なんか見た後に辛くなる…


5chアニ速


今のジブリ宮崎駿はともかく鈴木敏夫がおかしくなったからもう…


5chアニ速


宮さんにしろパクさんにしろ鈴木Pにしろおかしい奴しか居ないし昔からおかしかったぞ


5chアニ速


ドイツとの科学力の差にビビる


5chアニ速


風立ちぬ風立ちぬではない)


5chアニ速

でも庵野に任せたのはなんだったの




5chアニ速

結果的に下手でも合ってて良かったけど


5chアニ速


別の上手い人でも普通に良かったと思う


5chアニ速


庵野が大好き


5chアニ速


丁度鬱で腐ってる時期だったから何かさせたかった


5chアニ速


単に庵野でやるのが面白そうだったからだけな気がする


5chアニ速


息子に後を託すつもりだったんだろう


5chアニ速


庵野はいい加減ナウシカ全編映画にすべきだと思う


5chアニ速


ラストを決めあぐねてたところに庵野って案が出てきて


5chアニ速


庵野の生き方をイメージすれば全部ハマるのでは?って考えたら全部パズルのピースがハマったんだと思う


5chアニ速


もうシンエヴァナウシカ成分やりきったからもういいよ


5chアニ速


声はただの素人すら嫌になるくらいこじらせたので仕方ない


5chアニ速


飛行機がバラバラになる所すら綺麗


5chアニ速


日本の飛行機を1人でしょってるような顔しやがって


5chアニ速


列車乗って泣きながら設計してるシーンいいよね…


5chアニ速

庵野の判断が正しかったかもっといい選択があったのか俺にはわからん




5chアニ速

ただあのほっとくと飛んでいって帰らない男の声はあれで良かったよ

5chアニ速

クレソン うまい


5chアニ速


ハレツスル


5chアニ速


庵野にやらせるわけにはいかない


5chアニ速

庵野の声ねえ…

5chアニ速

庵野どうなんだろうねちょっと真面目にやってみたいね

5chアニ速


ポニョはちょっと俺には難解だったから見るまで不安だった


5chアニ速


個人的に駿の最高傑作だと思ってる


5chアニ速

いや面白さとかだったら他のほうが強いと思うんだけどあくまで個人的に

5chアニ速


3割くらいひこうき雲のおかげだと思ってる


5chアニ速


これのあとだいぶ経ったけどシンエヴァナウシカ要素とユーミンの歌起用する庵野もたいがい宮崎駿大好きすぎると思う


5chアニ速


曲がだいぶ良作感出してる気がする


5chアニ速


美しい所だけ見せたかったのねでボロボロ泣いちゃった


5chアニ速

その後の零戦ひこうき雲で完全にダメになった

5chアニ速

式挙げるとこがとにかくいい




5chアニ速

色々と好きなシーンはあるけどやっぱりここがダントツで好き


5chアニ速


初めてジブリ映画で「美しい…」って思えた


5chアニ速


初めて見た時2回号泣したな


5chアニ速


なんかもう何回も見たせいか堀越二郎の普通じゃない感じに合ってて庵野良いじゃんって思ってる


5chアニ速


ユーミンって天才なのでは…?


5chアニ速


庵野の他に新海も使ってたけどもっと使っていいと思う


5chアニ速


最初はなんだこの声!?ってなったけど見てると


5chアニ速

才能あるけど世間知らずのお坊っちゃんで他人の好意に甘えることが前提の生き方しててそれでいて嫌みがなく自分のやりたいことに集中してる奇人だから庵野がはまり役だなってなる

5chアニ速


新作がは風立ちぬで引退しておけばよかったってならなけばいいな


5chアニ速


それはそれで才能使い果たしてくれたんだと安心できる


5chアニ速


全く声優的ではないけど何かの車のcmでこれ絶対ナレーション庵野だろってやつがあったから大分特徴的な声してる


5chアニ速


昭和のインテリはこういう喋り方するんだよ…分かってねぇなぁ…


5chアニ速


してる宮崎駿の光景を不思議とよく覚えている


5chアニ速

ひもじくない?

5chアニ速

男が勝手に夢を追いかけてるだけのアニメだけどそれがいい




5chアニ速

これが最後の作品になると思ってた

5chアニ速

美しい飛行機だ


5chアニ速

しかし一機も戻りませんでした

5chアニ速


ここも好きだわ


5chアニ速


肉豆腐食ってるシーンが特に何か面白みがあるわけでもないのに無性に好き


5chアニ速


登場人物がみんな良い人


5chアニ速

上司なんて聖人では?

5chアニ速


本庄いいよね


5chアニ速


アシタカとかとまた違った方向で生き様がかっこいい


5chアニ速


突然女連れ込んで結婚しますって言われて即受け入れるの器がデカすぎる


5chアニ速


見てると鯖の味噌煮とシベリアが食べたくなる


5chアニ速


これ見てシベリア食ってみたけど要するにカステラで羊羹挟んだものだから甘すぎて辛かった


5chアニ速


さすがに少年→青年の時に急に庵野になるのは笑うレベルで違和感あった


5chアニ速

ただ見続けてるとだんだんこれが主人公の声なんだなってなっていくのはすげえや

5chアニ速

なんだかんだ庵野で良かった




5chアニ速

嫁さんがかわいい


5chアニ速

式の時ほんと美人

5chアニ速


モデルになった人もホント美人なんだよな


5chアニ速


最後の絞り出すようなセリフは庵野で良かったと思う


5chアニ速


「生きて」は庵野くんに向けた言葉だと思ってる


5chアニ速


前半の仕事にうちこんでる姿が本当に清々しく何度見ても楽しい気分になる


5chアニ速

菜穂子と再会してからは重苦しくてリピートする気になれない

5chアニ速


別に小説の風立ちぬは原作じゃないし堀越二郎の生涯としても脚色だらけなのパヤオにしか出来ねぇわ


5chアニ速


現実ではあの二人仲悪いんですけど親友にしてやりましたよ!とか言ってたよね


5chアニ速


菜穂子さんがマイベストジブリヒロイン


5chアニ速

なんというか酷い言い方するとすごく都合が良くてよく出来た素敵な女性だよね

5chアニ速


ただあの人も感染させるリスクを承知で夫のところに来たので


5chアニ速


そのへんはエゴのぶつけ合いなんだ


5chアニ速


職場も嫁も上司も友人も男に都合がいいのはこの映画のすべてだ


5chアニ速

それが気持ちよくもありバランス間違えれば欠点にもなるけど




5chアニ速

公開当時はそんなに好きじゃなかったけど再放送観たらドハマリしたな…