5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】このデュエル好き

5chアニ速

【ガンダムSEED】このデュエル好き_1


シールドとライフルはともかくとしてPS装甲落ちるまで追い詰められてたけどバッテリーどうしたんだろう

5chアニ速

ストライクと違ってパック背負えば回復するタイプじゃないし

5chアニ速

母艦っていうのはMSに電力供給するための前線基地なのでそれもアークエンジェルからもらって直掩に付いてる

5chアニ速

あの足付きに

5chアニ速


一番謎なのはその戦艦の動力なんだよね


5chアニ速


核融合は失敗してる、化石燃料は枯渇してる、原子炉は使えない


5chアニ速


何で動いてるんだ


5chアニ速


太陽光発電


5chアニ速


レーザー核パルス融合エンジン


5chアニ速


核融合エンジン自体は母艦級のもんでは使えるんだけどもでかいうえにお高いので戦時下にあってはそうそう地上に建設するリソースが無い


5chアニ速


お高いと言いながらばかすか戦艦量産してるけど


5chアニ速


水上艦艇まで動いてるけど


5chアニ速


それでエネルギー不足とか矛盾が酷くない


5chアニ速

格納庫でディアッカと話してるカットなかった?




5chアニ速

ほんのチラッと写ってたよね


5chアニ速


デュエルとバスターがアークエンジェルの格納庫に並んで立ってるのがなんか感慨深かった


5chアニ速


互いにどんな面して補給要請や装備の受け渡ししたのか想像が捗る


5chアニ速


アークエンジェル自体がGの5機を運用するための艦でもあったから補給は簡単だろう


5chアニ速


ルージュ助けるシーンいいよね


5chアニ速


ライフルとシールドはあげるけどバッテリー補給はダメよされるとも思えんしな…


5chアニ速


最終2話のイザークまわりはほんとに見せ場しかなくてそりゃこのオカッパ人気出るわってなる


5chアニ速


直前にムウが死んでるしな…


5chアニ速


多くのザフト軍とおそらく連合軍にも戦闘行為の停止の呼びかけと


5chアニ速

必要ならアークエンジェルへの収容もしたのかなと思う

5chアニ速

戦闘を止めないやつらは撃ったかもしれん

5chアニ速


肩の修理できてないのか


5chアニ速


まぁヘリオポリス出港時ならともかくこの状況の大天使にデュエルのパーツおいてあるとは思えないからなぁ…


5chアニ速


盗んで間もないMSを即修復出来るザフトの技術と豊かさとんでもないよね


5chアニ速

一応予備パーツも強奪済みだったんで




5chアニ速

敵ではあったけど祖国の残虐な行いにNOといえるからこその魅力があったと思う


5chアニ速

運命でもそこらへんブレてないから寝返っても違和感はなかったし

5chアニ速


イザークは初期の小物っぷりと救命艇撃墜とか思うとよく生き残ったなってなるなった


5chアニ速


最初は普通に小悪党のまま死なせる予定だったらしい


5chアニ速


なんかいいキャラになったから生き残らせた


5chアニ速


とっさにバスターの大砲使ったのもそうだけど基本機であるがゆえに


5chアニ速

装備の流用の利き方となに使っても性能が落ちない部分はいいよね

5chアニ速


ヘリオポリスの避難民が乗ったシャトルをついカッとなって撃ち落としちゃったけど


5chアニ速

ろくな戦時協定も結ばれてないし別にいいよね…

5chアニ速


そもそも碌に呼びかけも出来てなさそうな状況でしかも乱戦だったし誤認しても仕方のない状況ではある


5chアニ速


本人真相知ってとんでもなく後悔したんだから止めてさしあげろ


5chアニ速


アニメが始まる前後くらいに出たフルカラーだとなぜかこんな感じで赤いシールドを持ったデュエルがあったな


5chアニ速


あの世界におけるファーストガンダムでフルアーマー化もするし新型ガンダム2機倒すし美味しすぎる


5chアニ速


爆風の中からアサルトシュラウド全パージしたデュエルがサーベル二刀流で出てくるのはマジでかっこいい


5chアニ速

初めはどっかで死ぬ予定だったけど途中で人気が出て最後まで生存する方向に変わったってのは知ってるけど大体どの辺りでそれが決まったんだろう




5chアニ速

ニコルがやられて性悪組がキレ散らかすのふたりがそこまで悪い奴じゃないフラグなのに事態がどんどん悪い方に転がってるの好き


5chアニ速


転機としてはニコルの死亡


5chアニ速

ヅラとディアッカの行方不明

5chアニ速

スピットブレイクでのフリーダムとの戦闘

5chアニ速

パナマでの虐殺

5chアニ速

ディアッカとの再会と対話

5chアニ速

自分の隊の指揮

5chアニ速

とけっこう段階を踏んでいる

5chアニ速


あれだけ対立していたデュエルとイザークがアークエンジェルで補給を受けて


5chアニ速

この終局でザフト側であるはずでもなおアークエンジェルを護衛するというのは物語として面白い

5chアニ速


避難シャトル破壊はちゃんと戦後に裁判受けてるから…


5chアニ速


当然だけど左肩は破損したまんまなんだな


5chアニ速


パナマで動かねえ敵を落として何が楽しいんだ?みたいに戦争やる中でも自分の志は一貫してたと思う


5chアニ速


たまにデュエルを白青赤黄色で塗ったらどうなるか気になる


5chアニ速

ジンアサルトとアサルトシュラウド見比べると割と大違いだよね…




5chアニ速

アサルトシュラウドは武装やスラスターとかの機器だけ流用して普通に装甲はデュエル用に新造したんじゃねえかな…


5chアニ速


俺が初めて見たデュエルは赤シールドだった


5chアニ速


たぶんフルカラー


5chアニ速


アサルトシュラウドはそういった武装システムなだけで流用品は無いし…


5chアニ速


MSの流行り的にも追加装甲は両軍でちょいちょい使われててライフルはベストセラーと中々の影響力だ


5chアニ速


イザークは第二次ヤキンドゥーエ攻防戦ではいち早くピースメーカー隊に気づいた一人で


5chアニ速

その護衛の新型のうち2機を撃墜して核部隊の母艦も轟沈させる暴れっぷりだったからな

5chアニ速


種のラスト付近の話はほんと濃密よね…


5chアニ速


SDガンダムフルカラーの最初のデュエルの人形はシールド装備だったんだ


5chアニ速

当時のガチャガチャキッズには一般的な装備の組みあわせだ

5chアニ速


プロヴィデンス出てから最終話までの戦況のギリギリさ凄いことになってるからな


5chアニ速


種終盤のイザークは新型G2機撃破に核ミサイル隊の旗艦撃沈と勲章物だな


5chアニ速


ニコル死んでからのイザークは見どころしかない男すぎる


5chアニ速


赤服はアカデミー上位成績卒業の証だっけ


5chアニ速

最終回とその前の回に新型GAT2機とピースメーカー隊の旗艦を沈めているからイザークの戦果がとんでもないことになっているんだよな




5chアニ速

ドラマCDのキラとイザークのやりとり好き


5chアニ速


アスラン「イザークはラクスのファンだからキラの事恨んでるぞ…」


5chアニ速


画像で持ってる火器はストライク用ライフルだっけ?


5chアニ速


思えばアサルトシュラウド付け始めたのってストライクへの復讐心に芽生えてからの話で


5chアニ速

それが破壊された事で過去のしがらみから解き放たれたんだよな

5chアニ速


アラスカで戦車にやられるバクゥみてオイオイっていいながら援護するところ好き


5chアニ速


デュランダルがハッハッハ彼らも若いんだからまっここはひとつ穏便に…とやってくれたの公式だっけ


5chアニ速


放送直前ぐらいのガチャポンフルカラーだとデュエルも赤い盾なんだよね


5chアニ速


ヅラはイザーク科イザーク目を自分とは合わない天敵として完全に敬遠してるからな…


5chアニ速

嫌いなわけではぜんぜんないんだけども…

5chアニ速


シンのアスラン目アスラン科もそれだしね...リマスターのドラマCDで言及あるけど


5chアニ速


最近シホハーネンフースの存在が消えてるような気がする


5chアニ速


イザークはフォビドゥン戦だけでも色々お釣りが来る


5chアニ速


母ちゃんはザラ派の筆頭だったような気がしたがよく無事だったな


5chアニ速

パトリックが完全に独裁状態で突き進んだからな




5chアニ速

そしてもちろん息子の大活躍も影響した