5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

なぜ悟空はラディッツを生き返らせなかったのか

5chアニ速

 なぜ悟空はラディッツを生き返らせなかったのか_1


クズで弱いからマジで必要なかった

5chアニ速

弱いしサイヤ人の本能でいらねって思ったんだろう

5chアニ速


それまで会ったこと無い奴にいきなり兄と言われても実感無いから


5chアニ速


今でこそ「フリーザが悪さしたらまたやっつけてやる」なんて言えるほど余裕あるけどサイヤ人~ナメック編じゃそうでもなかったんじゃ


5chアニ速


同じだけのクズのベジータは殺すなってなったのはたんに強いからか


5chアニ速


っても悟空の怒りとか恨みって全く持続しないからな


5chアニ速

一切根に持たない感じで

5chアニ速


てか超でも忘れられてるんだろ


5chアニ速

じゃあもう生き返るなんて無理じゃん

5chアニ速


子供人質にするカスなんか生き返らせる価値ない


5chアニ速


まあベジータも登場初期はチンピラ感すごいよね


5chアニ速


ラディッツが生き返ったってどんな顔して悟飯と合えばいいんだよ


5chアニ速


しかしねえ


5chアニ速

ベジータは除名されたのだから…




5chアニ速

本当に実の兄なんだろうか


5chアニ速

生え際ベジータじゃん

5chアニ速


映画のターレス(階級が同じなだけの他人)の方が兄と言われたら信じる


5chアニ速


実はターレスが実に兄でラディッツは赤子のときに取り違えられたんじゃないかという考察もある


5chアニ速


ターレスは容姿だけでなく声も野沢さんだからねぇ…容姿も声も違うラディッツより断然自然というか


5chアニ速


サイヤ人の生え際に特徴的なものだと思ってた


5chアニ速

行き過ぎてナッパはもう生え際なくなっただけで

5chアニ速


養子とかかねぇ


5chアニ速


死んでから一年以内の人間に限られるって設定なかったことになってる?


5chアニ速


超の上位DBとかだとそんなのどうでも良さそう


5chアニ速


身長もナッパに次ぐデカさだからな


5chアニ速

バーダック系ではなさそう

5chアニ速


こいつの悟空の兄設定いらんかったな


5chアニ速


同郷ってだけじゃインパクト弱い


5chアニ速

…と考えたのか はたまた編集に言われたのか




5chアニ速

付き合いのない血縁ほど危険なものはない

5chアニ速

まぁ兄っていうのはインパクトあるけど


5chアニ速

その後すぐ悟空とピッコロが手を組むってワクワクがあるので兄設定はいらんかったかと

5chアニ速

悟空や家族のことを知ってるサイヤ人の仲間ってだけで充分

5chアニ速


仮に父親でも赤ん坊の時に別れてるし


5chアニ速


ナッパはラディッツを生き返らせる気があったのに…


5chアニ速

悟空もベジータも冷たい奴だ(棒)

5chアニ速


兄ちゃんは正直伸びしろを感じなかったとかで


5chアニ速


兄貴はともかくとして父親は?


5chアニ速


[emoji:320][emoji:B5B]ってなってるし動揺しまくりやんケ


5chアニ速

しかもこの後許して解放しちゃうし

5chアニ速

ナッパとかいう仲間想いのサイヤ人

5chアニ速


ナッパが3人組の真ん中から2人組の下っ端というポジションになるのを嫌がった可能性


5chアニ速


ラディッツを生き返らせるんだな?


5chアニ速

(頼む...「そうだ」って言ってくれっ!!)




5chアニ速

たしか閻魔にボコられて魂が消滅してなかったか?


5chアニ速


暴れたからボコって大人しくしただけでその後普通に地獄行きにしてたと思うが


5chアニ速


ナッパがラディッツを復活させると提案したのはネタ抜きで言えば


5chアニ速

戦力が減ったから元に戻す程度で発言したのが実情なんだろな

5chアニ速


数少ないサイヤ人の同志だから生き返らせておこう程度の考えだろうな


5chアニ速


元々ラディッツが来た目的も戦力補強だしな


5chアニ速


でもブルマには下品な女と言う


5chアニ速


それこそ味方側になると尖った部分ナーフされんのはお約束


5chアニ速

なんかソシャゲで取り上げられたんじゃと思ったら

5chアニ速

こんなネタ方向か……

5chアニ速


ドドリアやザーボンは何人なの?


5chアニ速


名前からしてツフル人かな


5chアニ速


実はベジータ王とギネの間の子じゃないかと想像してる


5chアニ速


でも怖かったよ


5chアニ速

ベジータのお供してるあたり生まれた時の戦闘力はそこまで悪くなかったはず




5chアニ速

王子と組まされてるってのはけっこう凄いね


5chアニ速


生まれた時っていうか素質あると判定されたらサイヤ人の子供は


5chアニ速


正規戦闘員候補の待遇になるけど伸びが期待してたほどじゃなければ普通に非正規戦闘員に落とされるので


5chアニ速


立場としてはぶっちゃかなり不安定な状態


5chアニ速


ラディッツとベジータはどっちが年上なんだ?


5chアニ速

初期の設定ではベジータは悟空よりも10歳以上年上だったのに

5chアニ速

いつの間にか同じ歳になってしまった

5chアニ速


結果としてラディッツは戦闘員として特別強いって訳でもないしむしろ下の方だから


5chアニ速


よわむしラディッツ


5chアニ速

王族除いたサイヤ人の中でも飛び抜けて強いのはせいぜい10人程度らしいし

5chアニ速


スレ画に一度は情けをかけたのに裏切られたからね


5chアニ速

悟空はそういうやつには容赦しない

5chアニ速

ラディッツよく生き残ってたよね


5chアニ速

ネイルさんは強すぎるとしてナメック星の若者でもラディッツより強いのいたろうに

5chアニ速

勝てる見込みのある星しか行かせてなかったんだろうか



5chアニ速

戦闘力1000以上あるのとか宇宙規模で見たらほんの上澄みで


5chアニ速

ナメック星人の戦士タイプとかかなりレアなんだろう

5chアニ速


1300でも十分上澄みだし条件整えれば13000にもなって近衛兵クラスこれは十分強いだろうしかも種族の中ではこれでも下側


5chアニ速


下級戦士で惑星のトップクラスレベル


5chアニ速

危険視するのはよくわかる

5chアニ速


あえて生き返らせなかったというより忘れてたって方が酷い


5chアニ速

でもその方が悟空っぽくはある

5chアニ速


そもそも悟空からしたら生き返らせる理由がないし


5chアニ速


月のある星だけを専門的に狙えば常時13000の戦力だぞ


5chアニ速

十分独立部隊として使えるだろう

5chアニ速

フリーザの母艦搭乗任される近衛兵が2000前後のレベル帯で

5chアニ速


ラディッツは大猿になって理性を保てるのだろうか


5chアニ速


大猿理性はエリートクラスならできるのか


5chアニ速


もしナッパが大猿で理性保ててたら脅威だよな


5chアニ速

フリーザ軍内の反乱を考えるとすぐ対応されてしまうだろうからアレだが




5chアニ速

外に向かう分には月またはその代用品があるから・対応はそれ壊せばOKとそうそうわからないから脅威だな