5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの界王神www

5chアニ速

ドラゴンボールの界王神www_1


無料の超5巻分読んだけど頑張ってるな

5chアニ速

あとクスとマルカリータかわいいね

5chアニ速

トランクスへの誘いでこいつマジ神じゃんってなった…

5chアニ速

トランクスを命がけで助けるのなんだよこの人神かよ…

5chアニ速

死んだらダメなのにめちゃめちゃ体張ってる…

5chアニ速

未来トランクス編序盤

5chアニ速

トランクスを命がけで助けてる…

5chアニ速

未来トランクス編中盤

5chアニ速

トランクスを命がけで助けてる…

5chアニ速

ブウ編でも殺されかけながら悟飯救ってるしマジ神かよ……どっかの似た髪型のキモい自称神は見習え

5chアニ速

昔っから凄い良い人だったよ界王神様は

5chアニ速

ゴワス様も人間が殺されていくときに見ちゃおれんで説得に行くの高潔すぎる…ザマスはこの二人見習え?

5chアニ速

ゴワス様は人を見る目さえあれば……

5chアニ速

自分の知らないところで命が危なくなってたキビトでダメだった



5chアニ速

数年前にこいつが女子人気あるって聞いた時は半疑だったけど今なら人気あるっていうのもわかる

5chアニ速

ゴワス様はザマスの内面の問題も把握してちゃんと教えようとしてたよ!

5chアニ速

暴走の度合いが酷すぎただけで…

5chアニ速

精神面がダメってのは一貫していってたしね…

5chアニ速

長い目で見ていこうとした

5chアニ速

漫画版のこの人ビルス様とウィスさんに内緒でトランクスに手を貸しに行ってるのいい人すぎるだろ…

5chアニ速

あの世界の戦力でブウ問題を防いだ様子を描いてくれたのは嬉しかった

5chアニ速

界王神見習いに正式になったら寿命もこいつら並みになるのかな…

5chアニ速

確かにザマスの問題は見えてたんだけど確実に自分を一度は殺してるだろう相手に説得に行くのは危なすぎるって!

5chアニ速

でも悟空ブラックがお茶飲んでたのは師匠の影響を感じて良い描写だった

5chアニ速

破壊神の方は各宇宙でかなりバラつきが有るけど界王神はどこもしっかりしてるよね

5chアニ速

それこそザマスと正反対なんだよな

5chアニ速

戦闘面はちょっと頼れないし駄目な感じの描写もあったけど何よりも正義の人だ

5chアニ速

ザマスは丁寧な指導受けてたけどシンは先輩全滅して独りで何とかやってきたのも対照的

5chアニ速

この人が自分で頑張っちゃうのビルス様が寝てばっかりだからじゃないですかね…



5chアニ速

ビルス様はブウの時に働かなかったけどビルス様にとってブウなんてデコピンで処理できる相手だしそりゃ寝てるわな

5chアニ速

そのせいで知らずに死にかけてるけど

5chアニ速

寝たいから下請けに丸投げはまだわかるけど寝たいから自分の命の片割れ放置して死ぬのはちょっと…

5chアニ速

ゴワス様もいい神ではあるんだけどね

5chアニ速

ザマスって超2で余裕で勝てるレベルだからシンとそう差は無いと思う

5chアニ速

界王の時点でそのレベルなんでまあ間違いなく才能はある

5chアニ速

神の才能ではないけれど

5chアニ速

ブウ編の超2と今の超2が同じ強さなわけねえだろえーっ!

5chアニ速

人間レベル高い宇宙はどんな世界なのか興味有るな…

5chアニ速

そもそも人間レベルってなんだろう

5chアニ速

ジレンが苦戦するて…

5chアニ速

シンのフリーザ程度ならっていうの初期形態なのか最終形態なのかもわからないし

5chアニ速

ダーブラ相手に一瞬でも拘束できるんだから当時のフリーザ程度フルパワー出されても拘束撲殺余裕でしょ

5chアニ速

チャオズの拘束が通常時とはいえ超の悟空に通じる描写がアニメにあるので拘束系能力はよくわからん

5chアニ速

人情溢れてるからジレンの生い立ち聞いて惚れ込んじゃったのか



5chアニ速

この人普通に名前シンだったのか

5chアニ速

モロ編の大界王神様の使い方は上手かったね

5chアニ速

単体でも強いし締めにウーブ絡めるのも良かった

5chアニ速

モロ編の魔人ブウと大界王神活躍はウーブを盛るためにも必須だったな

5chアニ速

他の宇宙は界王神一人しかいないしなんなら老界王神様の時代も老界王神くらいしか界王神いなさそうなんだけどどうなってんだ

5chアニ速

第10宇宙はザマスが界王神の弟子で見習いだった

5chアニ速

他の宇宙ではスレ画が魔人ブウ倒したことになってんだよな

5chアニ速

破壊神は各宇宙1人でシンプルだけど界王神はそれぞれ違うのかね

5chアニ速

複数居て全員死なないと破壊神死なないとかならリスク回避に良いように思えるが…

5chアニ速

大破壊神はいないのか

5chアニ速

破壊神と命をリンクさせてるのって一人とかじゃないの?

5chアニ速

全員とリンクしていたとしてもスレ画以外の界王神は死んでたし…

5chアニ速

サイヤ人フリーザ界王神もまぁ放置してていいだろって感じだったから宇宙的にはあんま問題ないんだろうな

5chアニ速

下がり続ける人間レベルはともかく

5chアニ速

もう鍛え直してピッコロの師匠にでもなったら



5chアニ速

そもそも界王神は戦闘専門じゃ無いので

5chアニ速

悟空ベジータ並みに強いので今のピッコロさん

5chアニ速

界王神は今でもメルス復活に貢献したり頑張ってるからまぁいいんじゃないかな

5chアニ速

フリーザ軍やサイヤ人はあくまで星間競争の範疇って感じかね

5chアニ速

まあ地球の神だっていちいち地球の悪党を始末したりしないからな

5chアニ速

でもピッコロ大魔王は自分で撒いたんだから何とかすべきだったと思う

5chアニ速

神が自殺するのはダメだから…

5chアニ速

当時の地球の神様も候補者があんなん生み出したのに神様にするあたり大分適当というか…

5chアニ速

ゼットソードに封印したのビルス様だっけ

5chアニ速

まあバビディが限界以上に強くする能力持ちだから

5chアニ速

注意してしすぎるということはない