5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】運から見放されて死にそうだな

5chアニ速

【ジョジョ】運から見放されて死にそうだな_1




5chアニ速

微妙に足りないのに乗り切ったから実際は実力だったんじゃなかろうか

5chアニ速

スタンドは勇気付けてくれるだけ

5chアニ速

このスタンド欲しい

5chアニ速

運も実力の内

5chアニ速

レース終盤は幸運期間過ぎてるから実力だよ

5chアニ速

これ考えるとポコロコ一本でも話描けそうな気がする

5chアニ速

繰り上がりトップは完全に運でしょ

5chアニ速

馬に乗れるの自体は実力だし…

5chアニ速

励ましマンずっといてくれるのかな

5chアニ速

牛の死体が落ちてたことを予め知ってたっぽい辺り励ますだけとは思えないのだが

5chアニ速

占い師が適当言ってたのか当たってたのかはどっちにも取れるな

5chアニ速

ジョニィから実力は劣るってハッキリ言われてるけど幸運はスタンド能力とかしゃなくて本人のものだからな

5chアニ速

スタンド関係なしに運がよかったのも本人が行動したからだし



5chアニ速

励まして行動させてくれるのは大切

5chアニ速

別に悪事働いてるわけでもないからしっぺがえし食らう謂われもないしな…

5chアニ速

面倒ごとに関わらないこれが一番の幸運

5chアニ速

スタンド持ちなのにいざこざに巻き込まれないのは凄いよ

5chアニ速

孤独なレースだと励ましてくれる話し相手の存在は割とマジでデカいと思う

5chアニ速

スタンド持ってるのに他のスタンド使いに絡まれないの強すぎる

5chアニ速

よく考えたら惹かれ合うはずなのに跳ねのけてるのか

5chアニ速

そもそも口の中に馬糞入ったのに金貨が入っていた…!ラッキーだ…!って思えるくらいポジティブだからこそ本人にツキが回ってきたというか

5chアニ速

スタンドが独自の五感と思考持ってて完全に味方なのは単に励ますだけと言い切る以上にメリット有るとは思う

5chアニ速

真面目に走ってるのにところどころで寄り道してるジョニィ達とかちあってるのはかわいそうだと思ったけど

5chアニ速

そういうところで目立たないのも運なのかな

5chアニ速

チープトリックは本人に精神力があったらこんな感じになってたんだろうか

5chアニ速

あれは背中見られたら死んじゃうって強迫観念が能力になっちゃった感じだからなあ

5chアニ速

遺体とか関係無くなんか発現した純正のスタンド

5chアニ速

能力は人間讃歌



5chアニ速

欲しいスタンドという話題の時割と出るよねこいつのスタンド

5chアニ速

一生物の友達って絶対的なアドバンテージだからな

5chアニ速

欲しいスタンドみたいなの考える時にどうしても避けられないスタンド使い同士は惹かれ合うの概念から逃れられるしね

5chアニ速

今更占い師のババアがエンヤ婆だったことに気づいた

5chアニ速

ポコロコは運があったからいいけど全肯定マシーンがつねにそばにいたら人生腐る人もいそう

5chアニ速

幸運がなかったら破滅に誘う疫病神になってたかなヘイヤー

5chアニ速

スタンド使いが引かれあうの考えたら前半で「余計な因縁を作らない」ってのが幸運のおかげだったんだろうな

5chアニ速

コイツのスタンドただ励ますだけだけど他の人のスタンドは見えるのかな?

5chアニ速

敵と会わないという意味で無敵のスタンド

5chアニ速

多分ポコロコ自身の幸運のおかげだろうけど…

5chアニ速

むしろ人生最高の時期が来月から二か月だけってかなり落ち込む情報な気もするが

5chアニ速

そこで底抜けにポジティブになれるからこそのあのスタンドあの結果なんだろうな…

5chアニ速

むしろ婆も凄えよ…

5chアニ速

ババアもスタンド使いだったのかもしれない

5chアニ速

この世界占い師は普通にすごいから



5chアニ速

ボスの正体見抜くしあいつなんだったんだよ

5chアニ速

ジョジョ世界のまじないとか占いってなんか妙にパワーがある印象

5chアニ速

そりゃ「運命」ってものが実存してる世界なんだから

5chアニ速

アヴドゥルとエンヤ婆のタロットネーミングが被らなかったのは両方とも占い師として本物だったって考察好き

5chアニ速

そもそも人生最高の時期がレースに重なるだけでその期間が過ぎた瞬間人生最高の幸運や元々の幸運が消える訳じゃないからな…

5chアニ速

後半で地味に一位取ってたレースもあったよね

5chアニ速

ゴールシーンすら書かれなかったけど

5chアニ速

獲得した賞金と名誉でこの後何かしたんだろうか

5chアニ速

荒木本人はあんましそういうの描かなそうだけどスピンオフ作家はちょこっと拾ってきそうなライン

5chアニ速

農場でかくして人雇って自分はのんびり過ごしたとかじゃないの

5chアニ速

スピードワゴン財団の原資くらいにはなってそう

5chアニ速

ポコロコ財団とか…

5chアニ速

5部の在野の占い師が言ってたことも的中してたし全体的に占い師のレベルが高い

5chアニ速

喋るスタンドの中でもホワイトスネイクは勘弁な!

5chアニ速

サンドマンに谷超えジャンプついてってロープアクションで無理やり登攀するのは



5chアニ速

一般的にいって全く運だけではないよな

5chアニ速

運があるから出来ないことでもなんとかなる気がする!!

5chアニ速

信じていなかったらできないし

5chアニ速

信じた上で行動する力がある

5chアニ速

こんなやつ2ヶ月過ぎたあともきっとうまくやってるよ

5chアニ速

ポコロコはきっとジョジョランドで何らかの要素は出てくるんじゃないか

5chアニ速

何をやっても成功するのは幸運だけど

5chアニ速

何をするかはポコロコの決断だし

5chアニ速

ちらっと見ただけで妊娠してるかわかる知識もあるし

5chアニ速

ただラッキーだけではない描写はけっこうある

5chアニ速

最終的に黒幕と絡まない、それが1番の幸福