5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】大正らしさを出す方法

5chアニ速

【鬼滅の刃】大正らしさを出す方法_1


鬼滅の刃はよく大正ぽくないと言われるけどどうすればもっと大正らしさを出せたのか

5chアニ速

生きてたことないからわからん

5chアニ速

>鬼滅の刃はよく大正ぽくない

5chアニ速

聞いたことない

5chアニ速


柱が光武に乗る


5chアニ速


大正時代に鬼はいません


5chアニ速

もっと勉強したまえ

5chアニ速


北海道じゃ杉本がクマと殴り合ってる時代なんだよな


5chアニ速


それ鬼滅より10年は前だぞ


5chアニ速


鬼滅のほうが時代古く見える


5chアニ速


もっと洋装のキャラ見たかったな


5chアニ速

無惨とその家族だけ洋服だったの雰囲気あって好きだったけどすぐ女装して家族も居なくなったし

5chアニ速


大正短いし特徴だすの難しいからなあ


5chアニ速

大正生まれの曾祖母ちゃん曰く「小綺麗すぎる」と




5chアニ速

大河ドラマにも言ってやれ


5chアニ速


いだてんは小汚さ感がよく出てたぞ


5chアニ速


原作は結構汚い雰囲気出てるのでは?


5chアニ速


作中に大正感なんてほんの少しだしなぁ


5chアニ速


大正野球娘。の放送時に変な突っ込みがよくあったね


5chアニ速

自動車やガスや電気ヤカンなんかが間違ってるって言い出す人がたまに居た

5chアニ速


大正生まれのひいばあちゃんが鬼滅のアニメ見てんのか


5chアニ速

イカラだな 

5chアニ速


作り話だからな


5chアニ速


作者は大正の資料山程用意して出す気まんまんだったけど編集にジャンプ読者層は大正に興味無いと正論言われて出すの控えたらしいぞ


5chアニ速


流石に刀持ち歩き過ぎではあるな


5chアニ速


明治でもけっこう咎められるのにな


5chアニ速


刀は無限列車に乗る前に隠したりしてるでしょ


5chアニ速


鬼殺隊は警察に間違われそうな恰好だからバレなければOKな感じではないかと


5chアニ速

持ち歩く必要あるからな…




5chアニ速

大正時代に列車が走ってるわけがないって言ってる奴もいたなぁ


5chアニ速

義務教育敗北してんなって思った

5chアニ速


なぜか学研の6年の学習に載ってたマンガで


5chアニ速


明治初期では列車に乗る際に誰かの家に上がるみたいに履き物を脱いで


5chアニ速


駅ホームに置き去りにしてしまった人がいたなんて描かれてたのを思い出した


5chアニ速


電話線が遠く離れた人に声が送れると聞いた人が


5chアニ速


じゃあ風呂敷に包んだ荷物も送れるんだと電話線に結びつけた話もあった記憶が


5chアニ速


それバブルの頃に車の駐車場で多発してた


5chアニ速


大正なら既に食堂車とトイレ付き車両の電車が大阪を走り回っていたのに


5chアニ速


ただの電車なら明治時代から電化して走ってたし


5chアニ速


ナイトブラなんだから地味なのは仕方ないだろう…


5chアニ速


大正時代って結構近代的だよな


5chアニ速

田舎は江戸時代に毛が生えたみたいなもんだったそうだが

5chアニ速


ゴールデンカムイより未来の話なんだよね


5chアニ速

大正らしさって無惨と遭遇した時の東京都の街並みくらいじゃね




5chアニ速

主人公の故郷も東京都だったけど

5chアニ速

東京のチベットと呼ばれる奥多摩である


5chアニ速


東京に住んでいて列車のこと知らなかったのか長男は


5chアニ速


アニメの遊郭は広すぎだとは思う


5chアニ速


ジャンプアニメでバスケのコートやサッカーフィールドが広くなるのは日常茶飯事だぜ


5chアニ速


宇随が動き速いのにずっと到着しないから


5chアニ速


まるで遊郭が縦横どっちも5kmくらいないとおかしいような気分になる


5chアニ速


とっかかりが和風吸血鬼だから大正が適正だったんだろ


5chアニ速

江戸以前だと色々面倒だし

5chアニ速


楽しみだなあ鬼滅12話


5chアニ速


大正と言ったらデモクラシーとか労働運動とか


5chアニ速


大震災の前だよなきっと


5chアニ速


浅草のタワーが無事だから年数が分かるわけか


5chアニ速


日露戦争の帰還兵が出てきたり生きていた土方歳三が出てきたりする


5chアニ速

折角鬼退治終えたのにこの後ww2なんて…




5chアニ速

みんな体力落ちてるしその頃には兵役の対象外だから


5chアニ速


対象内でも兵役検査で殆どのキャラはハネられるよね 


5chアニ速


最終回の後に12.1話やるのはたつきだけや


5chアニ速


手鬼の台詞があるので実は設定年年は考察しやすい


5chアニ速


>どうすればもっと大正らしさを出せたのか


5chアニ速

もう噂は聞きましたか

5chアニ速


早見沙織の声だな


5chアニ速


ぶっちゃけ悲鳴嶼さんや伊之助みたいなぶっ飛んでる格好だったら大道芸人ですで押し通せるかもしれない


5chアニ速


炭治郎みたいに洋服と和服を混ぜて着てるのが大正風だと勝手に思ってたんだけど違ったのか


5chアニ速


大人になった弥彦を出すとか


5chアニ速


大正と言ったら鷲のマーク