5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】スタンドって人格あるの?

5chアニ速

【ジョジョ】スタンドって人格あるの?_1


留置場にラジカセやビールを持ち込んだのは

5chアニ速

スタープラチナなのでオレは無罪だぜ

5chアニ速

スレ画だけ見るとスタンドは独立してる形態と本体と合体してる形態も考えてたんだなって印象

5chアニ速


自我持ってるやつと持ってないやつがいる


5chアニ速


スタプラの変化を見るに


5chアニ速

スタンドは基本自我があって勝手に喋るかどうかは完全制御してるかどうかかなって

5chアニ速


スパイス・ガールズやエコーズact3など


5chアニ速

目覚めたての能力ほどよく喋る

5chアニ速

自分の中から生まれた能力だから何が出来るか本能的には分かっているはず

5chアニ速

ということで能力を知る過程を描写する際スタンドが話すのは自分自身と向きあって会話していると同じ事

5chアニ速

今俺が考えた説ね

5chアニ速


スレ画はまだしっかりした自覚の無い頃だから承太郎が何となく思った事を垂れ流してる状態だと思う


5chアニ速

あのドラゴンはスタンド体だっけ


5chアニ速

スカイフィッシュみたいな謎存在をスタンドである



5chアニ速

風水盤で操ってるのかと

5chアニ速

スタンドって気を抜くと勝手にしゃべり始めるのかよ


5chアニ速


チープトリックとかいう害悪


5chアニ速

色々とおかしいピストルズの存在

5chアニ速

スタンドってよりは銃弾の妖精みたい

5chアニ速


ピストルズなんか全部固有の人格ある上に食事まで摂るからな…


5chアニ速


院長も普通に食事取ってそう


5chアニ速


ミスタは陽キャだからあんな賑やかなのが目覚めたのかな


5chアニ速


ホワイトスネイクは有るのか無いのか


5chアニ速


まぁお化けってかオカルト存在だからな


5chアニ速

本来現実の物理含む法則には何も縛られない

5chアニ速

ただし人の想像力や固定概念や思い込みの限界には縛られる

5chアニ速


キンクリはスタンドが本体じゃねえのかってくらい喋る


5chアニ速


あれはディアボロの言葉を代弁してるんだろう


5chアニ速

ディアボロ自体が変な出産されてるしな




5chアニ速

スタープラチナもエコーズみたいな幼年期が見えないだけであったのかもしれない


5chアニ速


ホワイトスネイクって自我持ち?


5chアニ速


スタンドは本人の認識と共にコントロールは効く様になるけど


5chアニ速

その分能力に制限が掛かってくイメージはあるな

5chアニ速

流石に出来っこ無いとかそれが出来ると卑怯だな…とかの心理的制約

5chアニ速


スカイハイも喋ったんだろうか


5chアニ速

留置場にラジカセやビールを持ち込んだのは

5chアニ速



5chアニ速

どういう基準なんだこれ

5chアニ速

これが全部承太郎の興味が有る物だとすると承太郎はミュージシャンの父ちゃん大好きなんだなってなってちょっといいよね

5chアニ速


スタープラチナがせこせこ開錠施錠してるとこなんて見とうない…


5chアニ速


でもスタープラチナは妙に笑顔でやってそうじゃない?


5chアニ速


鉄格子を力ずくで強引に広げて中に突っ込んだ後に力ずくで元に戻しているんだろう


5chアニ速

ピストルズって弾丸の操作より個々が意志持ってて情報伝達とか出来る方がすごいよな


5chアニ速

しかもミスタが気失ってても単独で動いてるし



5chアニ速

弾丸の飛翔中に細かいやり取り出来る高速思考も中々スゴイ


5chアニ速

パワーこそ非力だが色々と規格外の高性能スタンド

5chアニ速


多分みんな最初は暴走状態なんだろうな


5chアニ速

シルバーチャリオッツレクレイムとかもあのまま行けば制御できたのかも知れない

5chアニ速


群体型のスタンドはどういう精神性なんだろう


5chアニ速


エコーズはAct4になったら本体に反逆しそう


5chアニ速


人型は基本自我持ちで制御力の強弱で喋るって所かな


5chアニ速

非人型はどうなんだろう

5chアニ速


トリッシュのスタンドも自分で喋ってたような


5chアニ速


本体と仲悪いスタンドは自己嫌悪の表れって感じだろうか


5chアニ速


ポコロコって自己肯定感の高いやつなのかな


5chアニ速

うらやましいね

5chアニ速


スタンド設定はガバガバなのだ


5chアニ速


喋る喋らないの完全な0-100じゃなく本体の認識や影響で左右されるイメージ


5chアニ速

ラジコンやチョロQ(ミニカー?)でブーンキキィー!とか遊んでたんだろうか承太郎