5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】宝石の国、遂に100話を迎えるのに話題にならない

5chアニ速

【悲報】宝石の国、遂に100話を迎えるのに話題にならない_1




5chアニ速


フォスの役目もこれで終わり…?


5chアニ速


すべーてーの


5chアニ速


寝ちゃった


5chアニ速


煮すぎた雑煮の餅みたいになりやがって…


5chアニ速


どんだけ時間経過したんだろうなこれ…


5chアニ速


石の言葉一つ聞くだけでも途方もない時間が流れてそう


5chアニ速


フォス今までで一番穏やかに過ごしてんな


5chアニ速


宝石の国 完でも驚かないくらい穏やかな時間だ


5chアニ速


なんかもうだいぶ平和じゃないか


5chアニ速


このまま平穏に終わって欲しい


5chアニ速


宮沢賢治じみてきたな…


5chアニ速


ジンジャーティーが流行ってます


5chアニ速

コメ欄にもあったけどどういう意味なのだろう




5chアニ速

極楽浄土がやってきた…


5chアニ速


どういう事なの…?


5chアニ速


やっと100話なのか…


5chアニ速


全然わからん…


5chアニ速


石として満ち足りてる者たちの姿に遂に最後の姿を捨てる決心が付いたんだ


5chアニ速


あとこれ8話もやるんです?


5chアニ速


まだ形態変化を残していたとは…


5chアニ速


前まで108話で終わらせる気なのかな?って思ってたけどそこまで続きそうにねえな


5chアニ速


岩石生物尊い…べちゃ


5chアニ速


ちぃかわ読んでるOLってあんな感じかなと思った


5chアニ速


あれはむしろ「怖くて泣いちゃった…」ってなってるイメージがある


5chアニ速


フォスはもしかして解脱すんのか


5chアニ速


こんなの半分状況に強制されてるような物だよ


5chアニ速


この流れで終わったとしたら何年も読んできた宝石たちの物語なんだったの!?ってなるんだけど!!


5chアニ速

その宝石どもが宝石であること捨ててんのに俺らが意味を見いだせるわけないじゃん…




5chアニ速

みんな月人になっちゃったし今更宝石の物語はできないからあきらめろ


5chアニ速


この一万年間ずっと一人で何もなかったのです言ってんだから宝石達との物語が何かと言われたら何もなかったんです


5chアニ速


展開がどうなるか分からん


5chアニ速

このまま輪廻が巡って最初に戻ったりして

5chアニ速


歌い踊り文字を記す


5chアニ速

かなり知的生命体って感じだ

5chアニ速


愚かな人間から分かたれた生命体もどきが人間より賢しいわけねえんだ


5chアニ速

博士の言う通り橋渡し終わった……橋焼こ…(ベチャ

5chアニ速


フォスも悪いとはいえ放置して月で好きに楽しく暮らしてた宝石達とも会話も何もなくスッと消滅させられたけど読者的にはモヤモヤが残るけどフォス的にはもう数話前にキリつけたことなんだよな…


5chアニ速


読者がどう思ってようがもうこれは主役が変わった話だな


5chアニ速

そのうちコイツラにも愛着湧くんじゃない?その前に終わりそうだけど

5chアニ速


むしろ完全に成仏した奴らをこれ以上引っ張り出してもねぇ


5chアニ速


増えるのかなあ


5chアニ速

フォスは完全に旧種族だね

5chアニ速

宝石の話はもう終わったから…




5chアニ速

宝石の国(宝石じゃない)


5chアニ速


(国じゃない)


5chアニ速


巾着餅みたいになったから元のフォスの姿はもう見れないね…


5chアニ速


この1話で何世紀くらい時が過ぎたんだろう


5chアニ速


宝石の国というより岩石の国ですよね?


5chアニ速


石共がレベルアップしたら皆宝石になるかも知れないだろう


5chアニ速


国ってか村


5chアニ速

また99話無料やってる!


5chアニ速

ツギハギでしょ

5chアニ速

そりゃ絶望するだろう

5chアニ速

完結はいつ頃で…

5chアニ速

108話でおわりじゃね

5chアニ速

煩悩の数の話数で完結って感じかな

5chアニ速

もうさっさと手仕舞いして新作描いてほしい

5chアニ速

鍛えれる題材にすりゃいいのによりによって砕けやすい宝石とか



5chアニ速

年末つべで見てた

5chアニ速

不思議な魅力と面白さがあった

5chアニ速

どうしてフォスは幸せになれないんだ

5chアニ速

スチームパンクかな

5chアニ速

煩悩の数で終わりか

5chアニ速

ここから兄機が余計なことするのかな

5chアニ速

惑星の位置すらかえられるくらいのハイパワー生命体になったのに今更海に消えた残滓のそそのかしに惑わされないだろうし人類も月人もクラゲらも宝石すら滅び去った世界で何かしたいと思わんだろ

5chアニ速

でも…フォスだし…

5chアニ速

描くことないどころかここからが作者が一番描きたかったとこじゃないの

5chアニ速

休載してたのもここの描き方に悩んでただろうからなぁ

5chアニ速

自殺したい集団

5chアニ速

満ち足りるを知ってしまった宝石

5chアニ速

まだ足りることを知らずに戦う宝石

5chアニ速

壊れてしまったフォス

5chアニ速

全員がもう何やっても不幸になりそうで辛い



5chアニ速

作者的にハッピーエンドは無さそう