5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

キノの旅というラノベwww

5chアニ速

キノの旅というラノベwww_1


今更読んでて面白いんだけど後味悪いの多いね...城壁のない国は下手なホラーよりゾッとした

5chアニ速

だんだん長編の割合増えてくるけど少ししたら落ち着くから頑張って

5chアニ速


半月ほど後。この部族は、


5chアニ速


因果応報なのかも知れんけどあんまりにもあんまりすぎてしばらく放心したわ…


5chアニ速


ゲストキャラの男が死ぬまでは覚悟してたけど子供達が破滅に進んでいくオチがエグすぎる


5chアニ速


何も知らない子供だから余計に


5chアニ速


アニメもう一回やってくれないかねえ


5chアニ速


あれ?表紙イラスト新しくなったの?


5chアニ速


電撃文庫20周年記念と17巻発売の時に16巻まで新装版が出た


5chアニ速


いつ読んでもだいたい面白いよ


5chアニ速


表紙は何回かリメイクしてたような


5chアニ速


劇場版キノやるので是非行ってくれ


5chアニ速

今回はラファが出る

5chアニ速

コロシアムの優しい笑顔の奥さん好き




5chアニ速

フォトの日々が癒し枠...かと思いきや結構お辛い話あるよね


5chアニ速


同じ顔の国好き


5chアニ速


人を食った話だけキノの年齢描写が後の方とかあったよね


5chアニ速


命の恩人の母親殺す話とか後味すごい悪い


5chアニ速


これなんだっけ


5chアニ速


初代キノの国へ行ったときじゃない?


5chアニ速


師匠が出る話は師匠の暴のおかげでまあよし!率高い気がする


5chアニ速


人を殺してもいい国みたいな脱力系のオチも好き


5chアニ速


旅人が悪い政府倒してくれた!はハッピーエンドだけど自殺志望者の国は師匠の暴でもどうにもならん


5chアニ速


たまにオチが理解できなくて感想サイト漁る


5chアニ速


本家は大好きだけど学園キノは俺には無理だった…


5chアニ速


わかるな……ノリが無理だった……


5chアニ速


橋の国いいよね


5chアニ速

読んでた当時はその頃ありがちなはっちゃけ系のノリだったからなんとも思わなかったけど今読むと結構胃もたれしちゃう


5chアニ速

こっちもこっちで好きなんだけどね



5chアニ速

前の巻出たのいつだっけ...


5chアニ速


3年ぐらい前…?


5chアニ速


星新一好きならハマる


5chアニ速


毎月10月に出てたのはいつまでだったか


5chアニ速


毎月10月がある国


5chアニ速


最初のキノさん完全にサモンナイトのハヤトだったからな


5chアニ速


作者もキノ以外も色々やってるもんなぁ


5chアニ速

ルパンの脚本もやっててびっくりしたよ

5chアニ速


劇場版あるの?と思って調べたら舞台もやってたのね


5chアニ速

最近の舞台はキャストの再現度高くていいな

5chアニ速


クソ汚い国はおえってなった


5chアニ速


キノが一緒に行かないか?って誘った唯一の人間だしだいぶイレギュラーだよラウハーさん


5chアニ速


GGOは面白いけど追うべきストーリーラインとかないんだよな


5chアニ速

いつ終わっても良い

5chアニ速

学園キノで急に「黄泉の国」が出てくるのはびっくりするよね




5chアニ速

2つ目のアニメやったときはコイツついにあとがきをアニメ化しやがった…!ってなった


5chアニ速


変な言い方だけどヒとかだと書いてるネタの割に割と普通の人だな…ってなるSIG SAUER先生


5chアニ速


作家がヒで変なこといってると普通に売上に影響するから…


5chアニ速


役割を演じてる国の話が好き


5chアニ速


いつか劇場であとがきやってくれると信じてる


5chアニ速


人を食った話だかはグロ過ぎて読んでて気分悪くなった


5chアニ速


キノとブギーポップは年1ぐらいのペースで細々続いてたのに今どっちも止まっちゃってて残念


5chアニ速

どっちもいくらでも続けられるシリーズだけどどうせなら完結させて欲しい

5chアニ速


たまにある同じ状況でキノとシズと師匠のそれぞれの反応が見れる話が好き


5chアニ速


キノとGGO以外に今なんか書いてるのあるの?


5chアニ速


嘘つき達の国いいよね…


5chアニ速


新聞掲載してた時期のやつはなんかちょっとアレな空気があった


5chアニ速


すっげえ強い兵器で世界取ろうぜで完成して試射したら設計者の思惑通り戻ってきて滅びたやつか


5chアニ速

フルートのデザインはギョッとした


5chアニ速

もうちょいレトロな感じな銃だと思ってた



5chアニ速

目が弱い子供が完全に見えなくなる前に両親との思い出の写真を欲しがるけど


5chアニ速

分からず屋の両親に拒否されたかと思いきや実は養子なのを知られたくなくて

5chアニ速

それでもフォトが真実を見せようと説得して撮って見せたら

5chアニ速

無邪気に大喜びして(アレ...?全然容姿違うのに驚かないな)ってなって

5chアニ速

もう目が見えなくなっていたって話がみんな良い人なのにお辛い

5chアニ速


コミカライズの書き下ろし「〇〇の国」より捏造シリーズも良かった


5chアニ速


20巻分もいろんな国のネタをひねり出しただけでもすごいわ


5chアニ速


よく人を喰った話をアニメでやれたなって今でも思う


5chアニ速

食べかすはそこまでしっかり書いてなかったけど

5chアニ速


最近のキノは安定してるけど昔ほどの面白さ無いな…って


5chアニ速


学園キノみたいなふざけたやつもあった気がするけど終わったんだろうか


5chアニ速


多分あのノリは年とったら書けない


5chアニ速


撲殺天使ドクロちゃんの作者もそれでダメだったはず


5chアニ速


人を食った話もかなりピンチだった印象がある


5chアニ速

テレパシーが発達した国はまあそうなるか…って感じ




5chアニ速

歳重ねに重ねて撲殺天使ドクロちゃんをまだかけたらそれは化け物の域だと思う


5chアニ速


漫画だけどでんじゃらすじーさんの作者はバケモンだと思う


5chアニ速


あのノリ20年以上ブレてないし


5chアニ速


学園の方も最近新刊出てなかったっけ…


5chアニ速


「呟きの国」みたいなタイトルで呟きもSNSもほぼ関係なく男女間戦争やってる話は何だよこれ!てなる


5chアニ速

序盤の露悪描写もなんか生々しいし

5chアニ速


2回目のアニメ化は人気投票でエピソード決めただけあって全部面白くて凄いと思う


5chアニ速


クローンとかロボットとか割ととんでもない科学力だよねあの世界


5chアニ速


技術レベルが国によって違いすぎる…


5chアニ速


平和な国いいよね…


5chアニ速


最初のアニメも悪くないけどキノさんの顔がね…


5chアニ速


シズさんがティーのヒモになる話好き


5chアニ速


あとがきのアニメ化