5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

弐瓶勉の漫画

5chアニ速

弐瓶勉の漫画_1


この漫画がそうなだけで

5chアニ速

他の漫画はもうちょっと丁寧な描写があるのかなって思ったけど

5chアニ速

他の漫画も概ねストーリーが投げっぱなしで展開してダメだった

5chアニ速

シドニアはかなり頑張ってるしアバラも最初は頑張ってただろ!

5chアニ速

シドニアでもなんか説明飛ばした…?みたいなのは思ってアニメ版の方がいいなあって思ったけどそれ以上だった

5chアニ速

でも絵と世界観はいいよね

5chアニ速

1番擁護できないのは人形の国

5chアニ速

シドニアはふっと油断すると実はめちゃくちゃ時間経過シーンとか有るよね

5chアニ速

話に密接に関係してればいいんだけどね

5chアニ速

うんうんなるほどなるほどって理解できる展開してたら急にぶっ飛ばすのなんなのだろうかね

5chアニ速

東亜重工編を…というか動くメイヴが見たい

5chアニ速

世界観とデザイン摂取できれば割と満足できるし…いやどうだろう…

5chアニ速

ページが黒い頃は絵柄の濃さでなんとなく色々誤魔化せてたんだなと白くなったクワガタを読んでて思った

5chアニ速

嫌いじゃないけどよく連載続いたな!とは思う



5chアニ速

スレ画はラスト投げられたくらいだし…

5chアニ速

スレ画はかなり分かりやすい方でしょ

5chアニ速

(作者の他の作品の中では)がつくやつじゃん

5chアニ速

普通にわかりにくいよ

5chアニ速

向いてないんじゃない?

5chアニ速

BLAME!は話自体はシンプルだよね設定はノイズとか画集とか読まないと保管できないけど

5chアニ速

電書になったときに書かれてたあらすじがあまりに酷くてダメだった

5chアニ速

トークショーとかで話きくと設定はかなり綿密に作ってるみたいなんだけど

5chアニ速

ほとんど表に出てこない…

5chアニ速

ストーリーを解説してくれるキャラがいない…

5chアニ速

スレ画の頃から雰囲気漫画だぜ

5chアニ速

ブラムは朴訥な台詞回しが殺伐とした絵柄といい感じにバランスしてた

5chアニ速

絵柄が普通に寄ってきたら作劇の微妙さが目立ってきてしまった…

5chアニ速

SFなんてどれもそんなもんだろって言ったらボコボコにされた

5chアニ速

なんちゃら海のカイナはどう?



5chアニ速

説明はあるから話は分かるけどたぶんまた畳みきれないと思う

5chアニ速

なんだかんだで好きなんだけど人形の国のあとはなにも描いてないのかい?

5chアニ速

今やってるアニメの監修だか原作やってる

5chアニ速

逆にわかりやすいストーリーは絵柄に合わないというか…

5chアニ速

一応アバラ以外は過去に何があって今がどうなったのか全部わかる用にはできてんだよね

5chアニ速

スレ画はあのまま霧亥が死んで終わりでもいいけどああしたんだなと

5chアニ速

後の作品の優しい部分を読んで思った

5chアニ速

人形の国も最後の方でいつもの二瓶って感じの展開になった

5chアニ速

スレ画はそうでもないけど最近はパヤオのフォロワーってかんじなのかね

5chアニ速

ナウシカが好きなのはずっと言ってた気がする

5chアニ速

俺は東亜重工以外にも第四記連もスターシステムで使って欲しいと思ってる

5chアニ速

単純に飽き性なんじゃないかって思う時がある

5chアニ速

お話にちゃんと決着付けたのシドニアだけだよな

5chアニ速

BLAME!も一応目標は達成してるけどそれが分かるのBLAME2でだからそれはそうね

5chアニ速

人形の国はマジでオチがひでぇ



5chアニ速

二瓶作品で一番ひどいまである

5chアニ速

人形の国は戦闘センスが異常なエスローの冒険部分はちゃんと面白かったんだが帝国に向かうぞー辺りから飽きが見える

5chアニ速

造物主の世界でもみんなヒグイデの話は好きなんでしょう?

5chアニ速

とりあえずヒロイン殺して異形気味に再生するの好きすぎるだろ…

5chアニ速

一巻の引き込みぢからは毎回すごいと思う

5chアニ速

人形でリアルタイムで弐瓶を追う初の作品だったのに許さんからな

5chアニ速

大雪海は弐瓶のスピード感じゃない気がする

5chアニ速

まあただの原作?原案?だから仕方ないっちゃないけど

5chアニ速

シドニアは編集の舵取りが偉すぎた

5chアニ速

BLAME!のライブ感も超構造体の設定と親和性有って良いと思う

5chアニ速

エスローがヤバ過ぎてあいつなんであの戦力差ひっくり返せんの…?って敵もビビったりしてるとこ好き

5chアニ速

大雪海はどこまでやるかだなぁ

5chアニ速

本当に世界観の根本まで見せてくれるなら楽しみだけど

5chアニ速

このペースだと匂わせで終わりそう

5chアニ速

劇場版BLAMEみたいに弐瓶勉を大衆ウケする作品として最出力する流れ来ねぇかな



5chアニ速

チェンソーマン!

5chアニ速

それABARAだよ!

5chアニ速

よくわからないけど終わってる世界観を1から組み立てるセンスは漫画家でも随一だと思う

5chアニ速

カイナは作画の人がアクション描けなさすぎる

5chアニ速

そういやニヘー特有の超人主人公いないんだな

5chアニ速

人形の国はカジワン君辺りから本当に…

5chアニ速

カジワンが初変身したとこはかっこよくて好き

5chアニ速

でもあいつはクズ

5chアニ速

世界観最高なんだけど俺はバカなので考察サイト見ながら読んでたわ

5chアニ速

すげえっ!GANTZだ!

5chアニ速

BLAME!は読み返すたび新たな発見あって面白い

5chアニ速

どこかスレ画のオープンゲーム作ってくれないかな

5chアニ速

カイナは木から降りるまでは楽しいけど降りてからはなんか…

5chアニ速

にへーは敵が人間より得体の知れないやつと戦ってる作風が合ってるかもしれない

5chアニ速

でも俺は好きだぜ公衆衛生局のエプロン集団



5chアニ速

デザインがよすぎる

5chアニ速

巨女好きは昔から隠してない

5chアニ速

娘に進撃みたいなの描けっつってできたのがシドニアだっけ?

5chアニ速

雰囲気に全振りしてた頃の方が面白かった気がする

5chアニ速

シドニアが一番ウケたからそれひきずってるのかなーって感じがある

5chアニ速

離婚してたんだ…娘いることしか知らんかった

5chアニ速

主人公の生い立ちにしてもビジュアルにしてもシンプルかつバキバキにキマってる造一兄さんが好きすぎる

5chアニ速

人形のお兄ちゃんでてきた辺りはちょっと…

5chアニ速

ちょっと心配になるよね

5chアニ速

立ち直ってくれるといいんだけど

5chアニ速

離婚したって背景知るとなんか人形の国の色々駄目な部分がちょっと納得いってしまう…

5chアニ速

シドニアのときでもう体力的にきついって言ってたからその辺もあるんだろう

5chアニ速

ストーリーが売りの作家では無いと思っている

5chアニ速

そうなんだけどなまじシドニアが面白かったせいで…

5chアニ速

合成人間なら…



5chアニ速

シドニアが一般受けして全部アニメ化できたの今でも驚ける