5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

これがギャグにならない鳥山明ってすごいよな

5chアニ速

これがギャグにならない鳥山明ってすごいよな_1




5chアニ速

太陽系全てを吹き飛ばすエネルギーがある時点で地球どころか近くの星も消滅してると思う

5chアニ速

ぶっちゃけドラゴンボールって地球破壊しようと思えば破壊出来る奴が数十人いるし

5chアニ速

もう気が気がじゃないと思う

5chアニ速


ムシャクシャしてやった。地球吹き飛ばすつもりはなかった。今は反省している


5chアニ速


全てが事実だとしたら


5chアニ速


太陽系破壊できるだけの気を込めてるってだけで破壊できるようには撃ってないってことだろ


5chアニ速


ようは単体攻撃なんだよ


5chアニ速


やってることがアラレちゃんなのになんの違和感なく受け入れられる


5chアニ速


ドラゴンボールは段階を踏んでその領域まで行ったからな


5chアニ速


スレ画のときのセルって


5chアニ速

これを撃ったあとは外宇宙にでも旅立つつもりだったのかな…?

5chアニ速

まあフリーザのように宇宙空間でも余裕なんだろうけど

5chアニ速

そもそもセルって人類滅ぼす理由ないよね




5chアニ速

このかめはめ波を上回った悟飯のかめはめ波はいいのか


5chアニ速


この時は悟飯に主役交代するんやろなぁって思ってたがそんなことはなかった


5chアニ速


作者はそのつもりだったのに人気の都合で編集に方針変更させられたとかなんとか


5chアニ速


読んでた方としても悟飯は調子に乗るから好きじゃなかった


5chアニ速


むしろ人気ではセル編後半の一時期悟飯は悟空を上回ってたのに


5chアニ速


ブウ編序盤で人気落としたせいで悟空に戻すことになったんだろう


5chアニ速


言いたいとはわかるが文として読みづらいとこが気になってしまった…


5chアニ速


ドラゴンボールの迫力が凄いの確かにその通りだがスレ画のセリフなんかピンと来なかった


5chアニ速

個人的にはだけど

5chアニ速


ハッタリでちょっと大袈裟に言ってる所もあるんじゃないか


5chアニ速


太陽と太陽系の惑星を各個破壊するために必要な各エネルギーを


5chアニ速

全て足した量を上回ったくらいの意味で捉えればなんとか

5chアニ速


月を吹っ飛ばしたピッコロもまあ受け入れられた


5chアニ速


あの月って 二代目だったよね…


5chアニ速

亀仙人も吹っ飛ばしてるんだよな




5chアニ速

兎人参化とその部下諸共…


5chアニ速


あいつらは死んでいい奴らだから…


5chアニ速


あの時の悟空って如意棒で月まで行ってるから宇宙でも呼吸出来てるよね


5chアニ速


ナメック星爆発する前に宇宙に逃げれば良かったんじゃ?


5chアニ速


アニメだとベジータも宇宙から星壊したりしてるんだよね


5chアニ速


小学生くらいには妙な説得力があるセリフ選びだよな


5chアニ速


セルのかめはめ波は別に怖くないんだが


5chアニ速

セルジュニアでかく乱されながら撃たれるのが怖い

5chアニ速


少なくともこっちはナメック星だとか異星人そこそこ居るから地球一個程度じゃそれほどでも


5chアニ速


フリーザのナメック星破壊ぐらいが丁度いい描写って感じがする


5chアニ速

惑星壊したことないから知らないけど

5chアニ速


コアに刺激与えたからしばらくしたら吹っ飛びますよ~くらいが丁度いいわな


5chアニ速


スレ画のセルは多分放った瞬間吹っ飛ぶぜくらいのつもりで言ってる気がする


5chアニ速


界王がフリーザ様は宇宙そのものを消せる力を持っているってビビってなかったっけ


5chアニ速

アニメ版だとスレ画のかめはめ波チャージしながら




5chアニ速

セルが誕生してからこれまでを振り返る回想シーン(長めのやつ)が流れたんだよな…

5chアニ速

ちくしょーちくしょーで一回潰すくらいだし多少はね?


5chアニ速


画力の高さで嘘を信じ込ませる最高の漫画家


5chアニ速


あくまで気力だから…


5chアニ速


太陽系の端までかめはめ波が届くまで何年かかるだろうか


5chアニ速


戦闘力2万弱の初期ベジータでも地球破壊できるっぽいし


5chアニ速


あれがいらなかったと思う


5chアニ速


フリーザ級から惑星破壊可能の塩梅でよかった


5chアニ速


読者も気づいてなかったんだろうけど悟飯そのものが好きなんじゃなくて悟空の息子が好きだったんだよな


5chアニ速


いや子供悟飯そのものは好きだったぞ


5chアニ速


キャラクターそのものはスクール編の悟飯も好きだよ俺


5chアニ速


読者も気づいてなかった云々とは一体なんだったのか…


5chアニ速


スレ画さんは饒舌設定だから少しリップサービス気味なのかも


5chアニ速


デデーンって鳴らして星壊してるやつもいるから


5chアニ速

亀仙人が月を消滅させた時あるけどあれ戦闘力が仮にどれだけ上がってても




5chアニ速

多分1000も届いてないだろうなっていう

5chアニ速

初期はギャグマンガなんだからそこら辺真面目に考えるな


5chアニ速


あんまちゃんと検証するつもりはないが亀仙人の月破壊は実質ギャグで良いと思う


5chアニ速


まぁ太陽系ごと破壊はテンション上がりすぎて大ボラ言っちゃってるだけだな


5chアニ速


めちゃくちゃインフレしてるんだから大ボラなわけがなかろう


5chアニ速


設定的には出来るんだろうなってのは分かってる


5chアニ速


描写に説得力がないよねって話では


5chアニ速


それは作者も認めてるからな


5chアニ速


テンション上がりすぎて大ボラ言っちゃってるという話をしているように見えるぞ


5chアニ速


描写に説得力がない話しと勝手に大ボラだと決めつけるのは別の話しであろう


5chアニ速


まぁ戦闘描写の規模はフリーザ戦が頂点で


5chアニ速

それこそスレ画なんか口でいわせてるだけってのは

5chアニ速

他ならぬ鳥山本人が認めてる

5chアニ速


まあ星一つ軽く破壊できるフリーザより強いなら太陽系ぐらいはいけるよな…という気持ちで読んでた


5chアニ速

フリーザは惑星ベジータを普通に破壊してるからな




5chアニ速

ナメック星も破壊したしな


5chアニ速


燃えるお兄さんプラネットイーター死神マックってキャラが出てきてたけど


5chアニ速

エネルギー少なかったとはいえ日本から放った衝撃波でハワイ沈没させてたっけ

5chアニ速


原作覚えてないけどアニメで宇宙が震えているみたいな表現の初出がセルのシーンだった気がする


5chアニ速

惑星破壊のフリーザ銀河系破壊のセル時空間破壊のブゥでインフレしていってるんだな

5chアニ速


作品後半は戦闘力インフレとそのシステムの是正の歴史


5chアニ速


そのエネルギー放出して悟飯のかめはめ波とぶつけあっても大した余波出てないんだから


5chアニ速

そりゃ発言の方を疑うしかないじゃん

5chアニ速


気功波の類のこと余波の力までわかるほど詳しいのか


5chアニ速


余波については何度もボコボコにされて地球さんの戦闘力が上がってるネタは定番だよね


5chアニ速


ぶっ壊したらぶっ壊したで暇だしどこか別の星行けばいい


5chアニ速


ゲームだとセルゲーム制して


5chアニ速

人間が誰一人いなくなって地球でひっそりと佇むセルが見れるとか

5chアニ速

太陽系って地球単体と比べてめちゃくちゃ巨大だからな…


5chアニ速

DBの戦闘力インフレすらも霞むほどに



5chアニ速

まあ太陽系(天王星軌道まで)ならいけるかもしれない