5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

るろうに剣心の明神弥彦www

5chアニ速

るろうに剣心の明神弥彦www_1


十本刀も縁の部下も結局小学生より弱いのにいる意味あったの?

5chアニ速


日本一強い小学生だぞ


5chアニ速


剣道習って数ヶ月で目録持ちをKOする男


5chアニ速


どう考えても刃渡りは届かないよな


5chアニ速

改造して柄を伸ばさない限り

5chアニ速


成長後に強キャラ扱いされてるのは好き


5chアニ速


続編はこっちが主役で見たかったわ


5chアニ速


お留守番とかさ


5chアニ速


活躍させる順序が逆だよな


5chアニ速


不評の反動か北海道で全然出番がない


5chアニ速


隠し玉のつもりなのかもしれないが


5chアニ速


碓氷の弟分まで出てきて


5chアニ速


弥彦が出てきたころには大して話題にもならないんじゃないか


5chアニ速

多分このままないと思う




5chアニ速

縁と蒼紫の合流もまだしてないし


5chアニ速


というかキャラ的に半端に強いせいで同行キャラとしては扱いづらいからじゃね?


5chアニ速


活躍させたいキャラたちの割と食いそうだから出さなかっただけな気もする


5chアニ速


余程の力が無いと両手首持ってかれる


5chアニ速


無理がある


5chアニ速


たぶん作中トップクラスの怪力


5chアニ速


前蹴りされたら終わる技


5chアニ速


幕末のゆたぼん


5chアニ速


この時の刃止めは素人相手な上に頭に振り下ろしが来るよう誘ったものだしなぁ


5chアニ速


無敵鉄甲くらい付けてないと無理


5chアニ速


全部は無理だったとはいえ九頭龍閃を止めるのはやりすぎ


5chアニ速


成長して活躍しても文句言われなさそうになったのに留守番とは


5chアニ速


一応どの戦いも満身創痍だし一撃当てたら勝てるとか相性勝ちとかみたいな感じだったけど


5chアニ速

最後の方の四天王みたいな奴までやっつけちゃうのはやりすぎだった

5chアニ速

「油断をしない奴」という性格設定はむしろ良かったんだけど




5chアニ速

体のどこかに小学生の竹刀でも大ダメージを受ける弱点を作るべきだった


5chアニ速


油断をしない性格がかえって災いして弱点を庇う戦い方をしたためにそこからバレるとか


5chアニ速

たかが小僧と互角の力くらべしてた玄武さんの悪口は

5chアニ速


一方薫殿は


5chアニ速


木刀で膝を破壊するのが上手い


5chアニ速


無職の成人男性二人養う聖女


5chアニ速


夜はその二人相手に無双でござるよ


5chアニ速


鯨波戦好き


5chアニ速


成長後に至ってはふつーに折ってるだけという


5chアニ速


鉄の棒を全力で脳天にぶち込んで不殺を唱える主人公の作品だし


5chアニ速


星霜編?で剣路に逆刃刀渡す流れ大好き


5chアニ速


ガンブレは打ち切りだから失敗扱いでええやろ流石に


5chアニ速


マンガなんだし細かいことは気にすんな


5chアニ速

剣心みたいなドン引きする程の異常な人斬り経験の積み重ねで出来るようになった


5chアニ速

逆刃刀使って殺さないよう加減する不殺の極意はイメトレだけで目指します



5chアニ速

いつの間にか秘孔を突けるようになってたバットみたいやな


5chアニ速


秘孔なんて突けてようやく北斗神拳の初歩みたいな感じだし


5chアニ速


アミバも秘孔みたいなの突いてたんだからバットですら弥彦みたいのと比べれば全然格下扱いだよ


5chアニ速


和月が上手く行かなかったとか失敗したところ素直に認めるのは評価高い


5chアニ速


作中で一番才能あると思う


5chアニ速


成長スピードと本人の機転がヤバすぎる


5chアニ速


毎回別人になる映画


5chアニ速


子役は成長するの早いから……


5chアニ速


町道場の剣術少年に負ける暗殺集団の幹部


5chアニ速

このワード見て何かおかしいと思いません?

5chアニ速


弥彦が奥義使いこなしてるの見ると薫殿弱くねってなる


5chアニ速


薫殿だって鎌足には勝ってるんだから刃衛とか比留間弟が鎌足より強かったんだ多分


5chアニ速


最序盤の感情移入の難しい小物感が足を引っ張った気がする


5chアニ速


弥彦は目と反射神経が良いから白刃取りと相性が良いという裏付けはある


5chアニ速

目録持ちの変則的な太刀筋に対応するような反射モンスターだしな元から




5chアニ速

途中までは木刀持ってたのにな


5chアニ速


ヘンヤさんは機能特化型だからアレだけど


5chアニ速

ヤバさでいうと薫殿の負けたオカマの方がヤバいだろっていう

5chアニ速


あいつら一対多数が本領発揮するからタイマン向きじゃないんよ…


5chアニ速


弥彦すげーより子供の竹刀に負ける相手ショボくね?って印象の方が強いんだよ


5chアニ速


蝙也は本当に体格ショボいから仕方ねえんだ


5chアニ速


いっぱい持ってるんだから1本くらい木刀弥彦にあげなよ薫殿


5chアニ速


片腕で刀へし折るのやめろ


5chアニ速


もはや人間の腕力じゃない


5chアニ速


人間じゃ出来ないような身体能力発揮する化けもんだらけの作品やぞ


5chアニ速


空中で二段ジャンプやる人間もいるしな


5chアニ速


弥彦の戦いってどっちが勝とうが負けようが誰の株も上がらんのがな


5chアニ速


多分籠手はめて使う前提の技


5chアニ速


薫「知らなかったそんなの…」


5chアニ速

弥彦「ウオオ素手で出来るようになったぜ!薫!これが奥義か!」




5chアニ速

相手「なぜか敵が自分から両腕を差し出してきた 何がしたかったんだこいつ……」


5chアニ速


北海道編時点ではだいぶ頼れる戦力になってると思われるので


5chアニ速

多分その活躍描写のために本州も剣客兵器に襲われる

5chアニ速


あのよく分からん奥義を残した神谷父はどんだけ強かったか


5chアニ速


開祖だから当然全部の技使えるんだよな…


5chアニ速


しゃあ!神谷活心流膝砕き!!


5chアニ速


胴と頭が無事なら話は聞けるからな…


5chアニ速


薩摩かな?


5chアニ速


ゲヘヘ…もう歩けないから活殺自在だぜ


5chアニ速


鎌足がもうお嫁にいけないの責任とって欲しい


5chアニ速


神谷活心流珠砕き


5chアニ速


冗談で書いたのに本当にやるとは思わなかったのかも


5chアニ速


神谷父「何その技…こわ…」


5chアニ速


ハゲ戦の弥彦はハゲ倒してることよりも竹刀で棍を圧壊させてることの方がヤバいと思う


5chアニ速

まぁハゲが弱くても黒星が人望無くてショボい用心棒しか雇えなかったってことで納得はできるし…




5chアニ速

あれでも阿武隈四入道よりは強いんだよなあ