5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】とんでもないことしてるな

5chアニ速

【ドラゴンボール】とんでもないことしてるな_1


だからこうして絶望の未来を与える必要があったんですね

5chアニ速

トランクスの居た世界は完全に消滅しちまったからなぁ・・・間接的に悟空さも関わった上で

5chアニ速

そのせいで全ちゃんが二人になったので「文字通り」全宇宙が騒然となった

5chアニ速


タイムスリップしちゃった時点でアウトだしあとはオマケみたいなもん


5chアニ速


違…私そんなつもりじゃ…


5chアニ速


まあこのトランクスの未来世界は実質既に詰んでるし大丈夫大丈夫


5chアニ速


トランクスのせいでバビディもだいぶ早く地球に来た


5chアニ速


超の世界観でいうと改変のないトランクス世界が基本世界だよね


5chアニ速


世界線が増える度に増える指輪が他にもあったし


5chアニ速


時間に手をくわえることの危険性を大神官や破壊神が知ってたってことは


5chアニ速


過去にも似たようなことはあったんじゃないか?


5chアニ速


原作の時点でまずトランクスの世界がないと始まらんし基本だろう


5chアニ速


それが400年前ちょっと前第十二宇宙がやらかしたので


5chアニ速

並行世界が一つ増えて問題になったから破壊した




5chアニ速

そして時間コントロールは危険だって


5chアニ速


ゲームとかGTとかじゃね?


5chアニ速


悟空さだけを殺す心臓病


5chアニ速


見てみぬ振りしてたビルス様ってあとで見直すと


5chアニ速

そうとう配慮してたんだなってわかる

5chアニ速


セルに殺されたトランクスが何で時代をズラしてたのか分からないの不気味


5chアニ速


ドラゴンボールの平行世界を完全に把握出来てる人ってどれくらいいるんだろう


5chアニ速

無論俺は分かってない

5chアニ速


トランクスのいた正史と本編とセルがトランクス殺してタイマシン奪った未来の少なくとも3つ世界線があるよね


5chアニ速


あと一つトランクスは来たけどセルが来なかった世界があるはず


5chアニ速


セルの出身世界はそのルートのバリエーションだな


5chアニ速


考えだすとキリがなくなる


5chアニ速


セルに殺されたトランクスはどうも停止コントローラーで人造人間倒したみたいだから


5chアニ速


過去に飛んで修行はせずそれだけ持って帰っていった歴史もあるはず


5chアニ速

ただのミスだと思うが19号20号ではなく17号18号と戦うセル戦後エピも別の歴史になるし




5chアニ速

ドラゴンボールのタイムマシンによる平行世界分岐論かなり独特よね


5chアニ速


第六宇宙でも滅んでたし基本地球は滅びる運命なんだな


5chアニ速


魔神ブウが封印されててナメック星人の悪の心が暴れてサイヤ人の襲来が三回あってフリーザやビルス様も来るクソ立地


5chアニ速


魔人ブウがいるからな…


5chアニ速


この前にセルがタイムスリップしてきてて


5chアニ速

既に並行世界ができてるんだよな

5chアニ速


タイムマシンを作るような奴が最低でも同時代に二人は生まれる惑星なんて


5chアニ速

俺が破壊神なら先手を打つわ

5chアニ速


GT世界もパラレル?


5chアニ速


こっから繋げるにしてもだいぶ難しそう


5chアニ速


スーパーヒーローで原作最終話まで1年きってたような


5chアニ速


超だと時の指輪が4つだから


5chアニ速

基本宇宙と第12宇宙のやらかしとザマスが悟空乗っ取ったので3つ埋まるから一つしか増えてないはず

5chアニ速


その世界の大筋が決定的にずれないと世界は増えない感じなのかな?


5chアニ速

ビルスがザマス破壊してブラック誕生しない世界でもう一つ増えた




5chアニ速

そしてそれが超の悟空らの基本世界になった


5chアニ速


そして未来トランクス世界消滅させて一つ指輪壊れて


5chアニ速


全王が二人になった世界が一つ増えて


5chアニ速


更にトランクスが二人になった世界も作られた


5chアニ速


セルがタイムマシン奪って過去に来た未来もあるはずでは?


5chアニ速


そもそもその四つというのは並行世界の数で


5chアニ速


悟空世界のはそのザマスが乗っ取る予定だった指輪の方だ


5chアニ速


セルが殺して飛んできた未来のと逆にセルを返り討ちにした未来に基本世界と第十二宇宙のやらかしの四つが上の段のだ


5chアニ速


アラレちゃんも人造人間に破壊されたのかな…あっちの世界


5chアニ速


未だに心臓病のウイルスがどこから持ち込まれたか判明してないんだな


5chアニ速


ヤードラットが怪しい…


5chアニ速


なぜかグルド由来説を見たな


5chアニ速


なんでだろうな


5chアニ速


見た目と帰還ポッド


5chアニ速

根拠が見た目でしかないの本当に酷いと思う




5chアニ速

口臭が酷いという理由もあるから…


5chアニ速


息が臭いから何らかの病気持ちだったという説


5chアニ速


ヨーグルトってなんか菌入ってるし


5chアニ速


この解釈面白いな


5chアニ速


あとはジースか


5chアニ速


悟空さがフリーザ軍の技術を利用して脱出したため


5chアニ速


航行の中で一番衛生や変な菌とかで怪しいのがグルドだったから


5chアニ速


浮かび上がった仮説(あくまでファンの仮説)


5chアニ速


ビルス様が初期案では名前の由来がウイルス=ヴィールス=ビルスで純粋なウイルスばらまく悪役だったって噂あるけどそんな感じでそのうち拾うかもね


5chアニ速


今のご時世だとちょっとやりにくい気が…


5chアニ速


無かったことにはなってないしパラレル扱いになるんかなあGT


5chアニ速


悟空さが異常に粘っただけで普通の人はほぼ即死するからあまり感染が拡大しなかった説あると思う


5chアニ速


なんでタイムトラベル駄目なの?


5chアニ速

結果=全ちゃん二人になったでしょ!の説得力が凄い

5chアニ速

最初が第十二宇宙が増やしたやつ




5chアニ速

ブルマのタイムマシンで薬届けに来た上フリーザ殺したトランクスのせいで一つ

5chアニ速

何とか自分の世界の人造人間倒して報告なんかしようとしたせいでセルにタイムマシン奪われて飛んできたのが一つ

5chアニ速

そのセルを倒して帰還した未来でセルを殺して更に一つ

5chアニ速

悟空の世界とは違う4つの並行世界のうち3つがブルマのタイムマシンが原因で

5chアニ速

悟空の世界も含めたら4つ作りだしてる

5chアニ速

やっぱサイヤ人とブルマは破壊対象だな


5chアニ速


その内やりそうだな上位存在がブルマ消しにくるのと戦う映画


5chアニ速


「全ちゃんスイッチ? これさえあればなんだって解決じゃん」


5chアニ速


メタ的にもブウ編と原作最終話の幕間でビルス様が来るか来ないかで分岐でいいだろう


5chアニ速


ナメック星からだっしゅつしたときのポッドがグルドのやつでどうのこうの


5chアニ速


ヤードラット星だっけ?瞬間移動覚えたの


5chアニ速

そこ由来じゃねえの

5chアニ速


悟空さ由来だと悟空さ大量死のトリガーになってしまう


5chアニ速


どうせ滅びる世界なのだから禁忌だろうがやってみる価値はありますぜ


5chアニ速

宇宙由来だと発症時期の違いが気になってくる




5chアニ速

超サイヤ人になると進行が早まるという特性も謎